link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

Spicey ? 弁当 

今日の娘弁当です。
20070629152349.jpg


今日の娘弁当は、茶色いクマくんの Spicey 弁当です!
Spiceyってどこの何ヤツ?て思われた方…私も知りませんのjumee☆whyL
ただ、お弁当のとなりで笑みを浮かべるクマくん(ちゃん?)を作ってみただけです

これは、娘の幼稚園での預かり保育の日に、
中におやつを入れて持たせるために買った、スナックコンテナなんです。

今日は預かりの日なので、このコンテナにお菓子ビスケットCandyを詰めて持たせました。

なのでお揃いで、お弁当にもこのクマくんを作ってみました。

しかし、パッケージをとっくに捨てちゃったのでキャラの名前とかわかりません。
アメリカ生まれの雑貨です。
クマくんの胸の“Spicey”はこの子の名前でしょうか?

い、いちおうキャラ弁


Spicey おにぎり (おかか、のり、黒豆)
人参とインゲンの豚肉巻きの焼き肉タレ炒め
鮭フライ
ネギとじゃこ入り卵焼き
小松菜とさつま揚げのめんつゆおかか和え
お花ウインナ コーン
ゆでブロッコリー
プチトマト
サラダ菜


     ギリギリキャラ弁かな?
   と思って頂けたらうれしいです!
 
  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




23:41 | キャラクターのお弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Q太郎弁当 (with O次郎) | top | 今日のパパ弁当

Comments

# Bママさんへ
クマくんの、キャラ弁認定ありがとうございます!
そうですね、子供にリクエスト聞くのも善し悪しですね。
キャラがかたよったり、作る意欲の湧かないキャラだったりで…。
ウチも半分半分くらいでリクエスト聞いてますよ。
コンテナって、なんかかわいいですよね~!
ただの容器なのに凝ってて、ハートをくすぐるんですよねv-343
by: ryon4 | 2007/07/04 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
くまちゃんかわいいですね~♪
私もこれはキャラ弁だとおもいますよ~!
間違いなく!
うちも明日(ってもう今朝ですが)はクマちゃんにしようかな!!
ちびにリクエスト聞くのもよしあしなので、聞かないで作っちゃおうかな!!
このスナックコンテナすっごくかわいい!
私が欲しいくらいです。
ryon4さんはかわいいのみつけるの上手なんですね~。
by: Bママ | 2007/07/03 03:58 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
e-463ぼえままさんへ
ありがとです~キャラ弁ってことにしますね!
娘はコンテナとお弁当、同じクマくんだって気づかなかったって…v-406ま、よくあることですね~!
お弁当のおかずは、前夜に下ごしらえ程度はやってます。朝は、焼くだけ揚げるだけって感じで。
ご飯は起きてすぐ炊きます。
でも最近は、前夜の下ごしらえの割合いが減って、朝中心になってきました。
暑い夜は飲んで寝ちゃったりで…v-307


e-463sattyomuさんへ
どうもです!
やっぱり立体ごはんは、見本があるとやりやすくて好きです。
かわいいだなんて、ファンだなんて、私照れます~!
え?クマちゃんの事ですか…i-229
寂しい一人ノリツッコミでした。


e-463苺姫さんへ
コメント残して下さってありがとうです!
私も苺姫さんところで読み逃げしました…e-263
すいませ~ん!
また遊びに行きますのでその時は絶対コメさせてもらいます~v-410
そう、家電のバカやろうは高いのが最大の汚点!
今日もとうとうエアコンお買いあげしちゃいました。
諭吉がいっぱい家を出て行きました。
暑さは健やか育児の大敵なので思い切りました…。
それと、苺姫さんのスイーツの数々は、私のおかずなんかよりため息ですよ~e-266


e-463あひ☆たろさんへ
ありがとうございます!
いい仕事だなんて、キャラ弁ママ冥利に尽きます!
が、まだまだまだですよ~v-393
お好きですね~マイナー系…。
私も好きですが、娘は超メジャー系ですので、あまりお気に召してくれませんでしたv-406
by: ryon4 | 2007/07/03 02:07 | URL [編集] | page top↑
#
spicey可愛い~!

クッキーかなんかで私もうっすら記憶にあります。

いつも丁寧で言い仕事してますね~v-343

こういうちょっとマイナーキャラ・・・好きですv-345
by: あひ☆たろ | 2007/07/02 23:56 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/07/02 23:34 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/07/02 23:32 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/07/02 19:19 | URL [編集] | page top↑
# おいしそう~
かなり読み逃げしていました、苺姫ですi-278
旦那へのお弁当をさぼりまくっている私には、
神々しすぎるこのブログ、
いつも尊敬のまなざしで見ていますi-175

Bママさんのコメントで見ましたが4件目の炊飯器、
ご愁傷様ですi-278

なんで家電って高いんでしょうね~?
ほんと家電用積み立てしなきゃな~i-236

くまさんすごい可愛いです!
それにこのおかずの豊富さと彩りには、
いつもためいきですi-175
by: 苺姫 | 2007/07/01 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
お口周りが立体的なところなんてソックリで可愛いですね~!
私もSpiceyのファンになりそうです♪
by: sattyomu | 2007/06/30 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
ギリギリキャラ弁じゃなくて余裕でキャラ弁ですよ♪
お菓子コンテナと同じくまちゃんがお弁当にもいるなんてなんか幸せ~。いつも思うのですが、お弁当のおかず沢山ありますよねー。いつも朝作っているんですか?すごいですねー。私なんていつも冷凍食品ばかりで・・・。
by: ぼえまま | 2007/06/30 02:05 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/46-ad35a7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
