link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

Q太郎弁当 (with O次郎)

今日の娘弁当です。
20070703114804.jpg

紹介させて頂く前に、今日はホントはパパ弁当を作る用意もしてあったんです。
ところが、朝起きたら 「行ってくるわ」 の声が聞こえて、
と玄関に行くと、
もうすでに姿はありませんでした。
まだ6時ですけど??

今日そんなに早い出勤とは聞かされてなかったので、お弁当は今日もナシということで…。
前回、まだマシかな?と思った夫婦関係だったのに、
ダンナの出勤時間を知らないとは…ま、えっか~

で、娘弁当はQ太郎です!
O次郎もいます。

懐かしいキャラですが、忘れてました、簡単白色キャラです。

O次郎はうずら卵をカレー粉水に30分くらい漬けて染めました。
ほんのりカレー味で美味しいです。
うずら卵のとんがった方をカットしてお手々にしました。

毛が一本だったと思うのですが、使える黒い材料が海苔しかないので、
ピックに巻いて刺しちゃいました
これじゃ、ちょんまげですね…

Q太郎は簡単でした。見本がなくてもバッチリ記憶がありました!
たしかお絵かき歌があって、
よく落書きしていたので覚えてました。
ドラえもん絵描き歌もよく歌って描いたな…どら

右下のリンゴは 「幼稚園ねっと」 の部員のムクさんのミニトマトをまねっこしました。
かわいいでしょ りんご


Q太郎おにぎり(ハム、海苔)
O次郎うずら卵(海苔)
牛薄切り肉のチーズカツ
サンマのあられ揚げ
かぼちゃのバターソテー、ガーリック風味
ゆでブロッコリー
プチトマト
サラダ菜



20070703114940.jpg

ちなみに今日は預かりの日です。
おやつはオレオ型スナックコンテナに、本物のミニオレオを入れました。
これ食べて夕方までめいっぱい遊んで下さい


Q太郎覚えてるよ!と懐かしく思って頂けましたか?
 え?知らない?ジェネレーションギャップ?
   …ポチッと慰めて頂けると幸いです。
 
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

12:40 | キャラクターのお弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おめでとうございます | top | Spicey ? 弁当 

Comments

#
e-463sattyomuさんへ
いえいえ、確かに記憶はあってたんですが、さすがにそれだけで作るのは不安だったので、お手本見ましたよ!

見てそれかい?とお思いでしょうか…e-263
手も足も省いちゃってますしv-392
なかなかsattyomuさんのように、キャラに忠実に作れないもんですね~。
ほんと改めてまだまだっす!



e-463苺姫さんへ
リンクもぽちぽちもありがとうございます!
こちらこそ貼らせて頂きますね~!

見ましたよ~お手本!やっぱり記憶だけで作るのは不安ですv-393
P子、いましたね~、ちょっと姿は忘れかけてます。
ドロンパ?もいたよね、アメリカンな…。
私、マメというより部分マメ?
こだわるところと、どうでもいいところが極端です。
だからウチに来て下さればわかりますが、極端です!
よくわからないでしょ??
by: ryon4 | 2007/07/04 23:55 | URL [編集] | page top↑
# は!!!
いまさらですが、
リンクさせてもらいました!!i-176
これからも可愛くて美味しそうなお弁当、
たくさん見せてくださいねi-237
ポチポチポッチンi-175

by: 苺姫 | 2007/07/04 14:27 | URL [編集] | page top↑
# 懐かしい~
1000番ならず1038番です~こんにちわi-236
またまた今日も可愛いし美味しそう~
私はたまの行事のときしかキャラ弁しないけど、
ほんとryon4さんはすごい・・・マメです~i-189

おばQもОジローも懐かしい!
ってすっかり記憶の中から抜けてましたよi-278
なんかそういやピンクのリボンつけた、
「P子」ちゃんかなんかもいなかった?

でもすごい!資料なしでありえませ~んi-233

by: 苺姫 | 2007/07/04 14:24 | URL [編集] | page top↑
#
このオバQってお手本なしで作られたんですか~!
ryon4さんの記憶力、素晴らしいですね~^^
ウズラのO次郎もそっくりでめっちゃ可愛いです♪
by: sattyomu | 2007/07/04 10:48 | URL [編集] | page top↑
#
e-463ぼえままさんへ
ぼえままさん、歌って頂いてありがとう!
懐かしいですか~!そうですよね、もう再放送しないのかな?
娘に見せてあげたいです。
でも娘は今、お友達の影響でプリキュア5(黄色いの)命状態です。
あんなにアンパンマンバカだったのが懐かしい…。
今では強引に買わされたプリキュア5の靴下履いてますよ!
似合わないって~v-431
預かり保育はクラスの2/3くらいが利用してます。
預ける理由を聞かれないので、みんな預けてますe-263
私もですが、いろいろ助かってますよ。
by: ryon4 | 2007/07/04 01:31 | URL [編集] | page top↑
#
あのねQ太郎はっねぇ♪・・・続く・・・
キュッキュキュッキュキュッキュウQ太郎はっねぇ♪
と歌ってしまいましたよぉ。懐かしい!しかもきちんと再現されていますねー。うちの娘ももちろん知りませんが、絶対好きなキャラかも!
オレオコンテナなんてあるんですねー。美味しそう♪お預かり制度もとっても羨ましいなあ♪3時になるとしっかりバスで帰ってきちゃうぅ・・。
by: ぼえまま | 2007/07/04 00:45 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
e-463ulaliさんへ
O次郎の手は、お察しの通り差し込んでます。
行き当たりばったりでテキトーにやった割には、うまくいきました。
オレオコンテナ持ってるの?お揃いだね~!
うちの娘はフタを回して閉じたり開けたり出来ないので、回さずのっけた状態で持っていきました(笑)
買ってから気づく事多いです…e-263
私リッツは持ってないな~欲しいな~もし見つけたらまた即買いだろな~v-10



e-463Bママさんへ
そうでしょ~、白色キャラですよ!
でもウチの娘は知りません…e-263しかし歌は知ってますよ。
私が昨日、わざとらしく何回もヘタな歌を歌って聞かせましたから(笑)
O次郎は簡単でしたよ、テキトーです!
別にカレー粉で染めなくてもいいですしね。
プチトマトのリンゴは、ヘタと葉っぱがかわいいでしょ。
本物のトマトのヘタはお弁当に入れるとき取っちゃうんです。娘が取って入れてと言うので…。
色合い的には捨てるのもったいないな~て思ってたんで、ちょうどよいかもです。
オレオコンテナかわいいですよねv-344
こういうの見るとついつい買わずにいられない…!



by: ryon4 | 2007/07/04 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
Q太郎!Oジロー!すっごく懐かしいです~~~!
そうかこんなところにも白色キャラが!
でも娘さんは知ってるのでしょうか?
うちの子は多分知らないなぁ・・・。
Oジローがめちゃめちゃかわいいです♪
プチトマトのりんごもとってもいいですね!
オレオのコンテナもあるんですね!これも欲しいかも(笑)
by: Bママ | 2007/07/03 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
おばQ!!Оジローもかわいいv-10。。手は何でくっついてるのかな?
切り目に差し込んだのかな?
オレオのコンテナ持ってる~!!と興奮v-218
これ系に目がない私達だったんだねえ。
リッツのも持っているよ~ryon4さんも持っていたりして?!
by: ulali silver | 2007/07/03 14:04 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/48-f26d740c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
