link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

今日のパパ弁当

今日のパパ弁当です。
20070705101021.jpg

今日は 鰻丼!
最近お疲れ気味な我が家の大黒柱。
ヘナヘナ柱では困りますので(今、家電買い換えラッシュも佳境です…)
パパの大好きな“うなぎ”でガッツリいってもらいたいと思います。

でも、尾の方をたった3切れ…買い換えエアコンがryon4家の家計を圧迫してます。

えへへ、昨日の晩ごはんなんですが、鰻をパパにはまるまる一匹、私が2/3匹食べたんです。
娘たちは食べないんです、いい事です!
ケチ倹約家の妻は、残りの1/3をすぐに冷凍室に入れておきました!
なんてつつましい~!(ビンボくさー)

今、即日工事を謳うミ○リ電化でも、エアコン取り付けに4日待たされました。
明日、やっと我が家は天国になりま~す



うな丼(鰻、梅干し)
牛肉と大根の甘辛豆板醤炒め
しめじと小松菜の煮浸し梅肉おかか和え
青のり入りだし巻き卵
エビのあられ揚げ
ハートウインナー
ゆでブロッコリー
プチトマト
サラダ菜



暑い中効かないエアコンをにらみつけながら家事をしていたryon4です!
     よかったね~のポチ…頂ければ暑さも吹っ飛びます。
 
         にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ










11:40 | パパ弁 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さすらいのスナフキン弁当 | top | おめでとうございます

Comments

#
e-463ulaliちゃんへ
そう!お昼寝~ZZZ
娘達と3人(パパお仕事頑張って~e-463)で
ごろごろしたい~v-16
おいしそうって言って貰えるのがいちばんの褒め言葉でやんす!
おかずの詰め方は、市松模様が簡単だよ~v-426
by: ryon4 | 2007/07/11 01:14 | URL [編集] | page top↑
#
うまそ~v-10
ホンット毎回同じコメントで申し訳ないですが
ホンットおいしそうv-10
おかずの入れ方もきれいでホント尊敬しちゃうv-237
エアコン買い替えですか。。。この夏は天国部屋でお昼寝ですねv-218
by: ulali silver | 2007/07/10 09:35 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
e-463苺姫さんへ
こんにちわ。
何をおっしゃいます、苺姫さんこそ、だんなさんの自慢の「嫁様e-266」じゃないですか!
苺姫さんの作品が、まさにすごい!の一言です!
パパへのお弁当は、普段の仕打ちのせめてものお詫びなんですよ~e-263
ごめんねパパ~!



e-463Bママさんへ
ウチのパパさん、お弁当一緒に食べてた同僚に、
「うなぎ1切れくれ!」と言われ、「イヤじゃ!」と言ったそうです…。
セ、セコイ…e-263
今度は5切れくらい入れて、1切れくらいあげられるような、心の広い男になってもらいたいと思いました。
貧しさは心を狭くする~!
今ね~、エアコン取り付け終わった!
新しいエアコンは空気までキレイに感じるね!



by: ryon4 | 2007/07/06 16:50 | URL [編集] | page top↑
#
苺姫さんと同じく、すごいの一言です~。
おかずがおいしそうで。
うなぎがたとえ3切れでも、じゅ~ぶんだと思います!
牛肉と大根の豆板醤炒めとか、えびのあられ揚げとか
それぞれ一品でも主役になりますよね。
うちの晩御飯にしたいくらいです♪
エアコン!取り付けくるんですね!
よかったですね~!
by: Bママ | 2007/07/06 01:59 | URL [編集] | page top↑
# すごい・・・
なんていうか・・・
ほんと私が作る旦那のお弁当は、
かわいそうになるくらいですね、
いつもほんとに美味しそう!!!v-10
旦那さん、自慢してるんじゃないかな~i-175
by: 苺姫 | 2007/07/06 01:20 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/50-8dd467db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
