link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

さすらいのスナフキン弁当

今日の娘弁当です。
20070705101041.jpg

今日はクールな さすらいのスナフキンを作ってみました。

何だかな~ もうちょっと似せたかったな~
昨日、買い置きしてて使うの忘れてた、おべんと畑の“おまめごはん”があったのを思いだして、
早速使うことにしました。

スナフキンの帽子は、もっと茶色だったかな?緑だったかな?で、お手本をみたら、
いろいろあった…
緑に決定。

娘はムーミン谷のアニメ放送を見てたので、スナフキンは知ってます。

でも、もしまたサラッと「わかれへんかった~」と言われるとショックなので、
わざとらしくPCのデスクトップにデカデカと、スナフキンを拡大表示しておきました~

朝ご飯食べながら「何アレ~、ムーミンのヤツ~でっか~!」て…。
作戦は成功したようです


スナフキンおにぎり (おべんと畑豆ごはんとかぼちゃ、海苔、うずらの白身、黄色パプリカ、人参)
牛肉と大根の甘辛炒め
しめじと小松菜の煮浸し梅肉おかか和え
青のり入りだし巻き卵
お花ウインナー
ゆでブロッコリー
プチトマト
サラダ菜


20070705101154.jpg ←この帽子は茶色だし。
20070705101210.jpg ←この帽子は緑だし。


親の心子知らず…キャラ弁ママもキャラ弁娘もキャラ繋がり。
   ウチも繋がってるわよ!と言う方、ポチッと下さいな!
 
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




11:41 | キャラクターのお弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日のパパ弁当 | top | 今日のパパ弁当

Comments

#
e-463ulaliちゃんへ
おお~!後れ毛、分かって頂けましたか!
人参でって…めんどくさい、かつ強引でしょ…e-263
型作りに迷いが見えない、それは「見せてない」のです。
見えなくなるぐらいニギニギしましたさ。
おべんと畑、ウチの周辺では結構充実してますよ!
でもulaliちゃんには お茶粉がありますね♪
by: ryon4 | 2007/07/11 01:24 | URL [編集] | page top↑
#
スナフキンv-237v-237
すんごいすんごい上手~です~!!!
帽子の羽も後れ毛もパイプもマフラー?ショールか?も
ザッツ パーフェクトv-218
形作りに迷いが見えない。。。私のと違いすぎv-12
おべんとう畑ってこっちじゃちっとも巡りあわないです。
今3種類あるんですかね?人参しかみたことないv-40
売ってたら即買いなのになあ。
by: ulali silver | 2007/07/10 09:45 | URL [編集] | page top↑
# ピンポ~ン♪
正解v-218
ムクさんのりんごちゃんですよ~v-378
かわいくて簡単そうだったんで早速まねっこしました!
スナフキン、ビミョーじゃないですか?
sattyomuさんみたいにうり二つぐらまで似せたかったです。
おにぎり握ってると言うより、ねんどで人形作ってる感覚でしたよ…e-263
by: ryon4 | 2007/07/08 02:03 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~!
スナフキンそっくり♪
ryon4さんっていつも丁寧にキャラおにぎり形成されますよね~☆
やや!!
このミニトマトは『幼稚園ねっと』のムクさんのレシピを参考にされてんでしょうか??
by: sattyomu | 2007/07/06 22:53 | URL [編集] | page top↑
# Bママさんへ
キャー、ありがとうございます!
もっと腕と時間があれば、いっぱい細部まで遊んでみたかったです!
おべんと畑おまめ、ほんのり味しますよ、塩味も。
でもほんのりすぎて、私的にはビミョーな味…。
帰ってきた娘は「判ったよ~」て言ってくれました♪
by: ryon4 | 2007/07/06 14:46 | URL [編集] | page top↑
#
キャー♪スナフキン大好き。素敵です~♪
クールな表情がたまりませんv-398
帽子の羽とか、パイプ(?)とか見れば見るほどよくできてますよ~!!
おべんとう畑のお豆って私もこないだ初めて発見しました。お豆の味するんですか?
画像をそれとなく見せておくなんて、作戦大成功ですね!!
by: Bママ | 2007/07/06 01:55 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/51-2a02cd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
