link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

今日のパパ弁当

今日のパパ弁当です。
20070706105011.jpg


一応…パパ弁当の七夕仕様です。

はじめて使うお弁当箱というのは、やっかいなものです。
特にこれは 、フタを閉めて飾ってると「かわい
て感じですが、
入れづらい…!深さがありすぎ。

私ったらフタの写真撮ってないから、なんのこっちゃ?ですね。
このお弁当箱、ふたを閉めるとハンバーガーの形してるんですよ。
おかず入れてるのが、レタス部分。
フタと底がバンズ。
もう一段は、写ってませんがビーフパテ(カトラリー入れ)部分。
組み立てると こうなります。


中身を入れるのに朝から焦ってぼろぼろでした。
ま、パパには特に七夕仕様は考えてなかったので、いっか。

お星様はママと娘二人ってことで。

お昼に早速「お星様を食べるのはちょっとつらいな~…(つづく)」
とメールがありました。

そうでしょそうでしょ…


お星様おにぎり(海苔)
鶏胸肉のマスタードマヨ焼き
鮭フライ
インゲン胡麻和え
2色パプリカとピーマンのレモンハーブソテー
くるくる卵焼き
お花ウインナー
ハムと薄焼き卵のお星様
ゆでブロッコリー、プチトマト、サラダ菜


  頂きました、星三つ☆☆☆~!
     ポチッと頂きたい…。
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







13:45 | パパ弁 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
七夕?弁当 | top | さすらいのスナフキン弁当

Comments

#
e-463ulaliちゃんへ
欲しい?v-45弁当箱!
ulaliちゃんの献立紹介のv-45だよね?
ウチの近所のアリオ八尾(うーんマイナー)で500円だったよ。
なんなら横浜までメール便で送ろうかしら?
一緒にv-45弁当箱で苦戦してみる??
お弁当交換いいね~!
私にも誰か作ってって思うときあるもんね^^
by: ryon4 | 2007/07/11 01:39 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして(*´∇`*)
お弁当ブログ村経由で見にきました☆

☆のおにぎりむっちゃカワイイですね?
バーガーのお弁当箱見てみたいです!!
また覗きにきますね。
by: maruさん | 2007/07/10 10:35 | URL [編集] | page top↑
#
あのお弁当箱v-45
噂のお弁当箱v-45。。。皆さんの使い勝手を真剣に受け止めつつやはり欲しい。。。自分に。
パパさんのメール笑っちゃったv-411
ryon4家の幸せなフインキ大好きです。
同僚の方達も見るの楽しみなんじゃないかあv-354
私が同僚ならお弁当交換の日とか無理やり作ってryon4パパ弁ねらっちゃう~v-344
by: ulali silver | 2007/07/10 09:56 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
e-463苺姫さんへ
なんかパパにはある意味、可愛いすぎました…e-263
35歳のおっちゃんにお星様ニッコリは、痛々しい(笑)
メールでの感想は、私はすこーし「引き」ました…ナイショですよv-392
ですので、夫婦円満とは言えるかどうかな…i-198
具だくさんを意識して作ってますv-410




e-463sattyomuさんへ
そうそう、ちょっぴりだけ七夕気分です☆
パパには幼い感じのお弁当になっちゃいましたが、本人は喜んでたので良しとしました…^^;
アリオで売ってるでしょ~?
前からこのお弁当箱を知ってて、欲しかったんです。
アリオで見つけた時、デザインの割には結構安かったんで即買いしました。
アリオ出来てから、ryon4家の生活用品はアリオで調達する事が定番になってきてます…。
sattyomuさんならあのお弁当箱、どんな風に仕上げるのかな~?




e-463あひ☆たろさんへ
ほんと、想像以上に手強かった…!
でも発見なのが、レタス部分におかずを入れると(汁物厳禁)、底にご飯がたくさん入るので、パパ弁でも量が足りました!
これからちょくちょく使っていこうと思ってます(^^)
あひ☆たろさんの使い方も是非見たいな~!


by: ryon4 | 2007/07/08 02:59 | URL [編集] | page top↑
#
本当にこのお弁当箱詰めるの難しいよねv-404

私もこの間パパ弁に使いましたが

詰めるのに手間取ってキャラ弁にするのを断念しました!

可愛いんだけどね・・・
by: あひ☆たろ | 2007/07/07 00:33 | URL [編集] | page top↑
#
お星様のおにぎりでちょっぴり七夕気分♪
このお弁当箱ってアリオにも売ってますよね~!
私もいつも買おうかどうか迷って結局買わず終いです。。。
by: sattyomu | 2007/07/06 22:54 | URL [編集] | page top↑
# 七夕お弁当可愛い~
可愛いですね^^
いいな~こんなお弁当作ってくれるママ・奥様i-175
旦那さんも開けたら思わず微笑むでしょうねi-178
パパからのメールがまた可愛いですi-277
いいな~なんか夫婦円満家庭円満っぽい~i-175

しかしまあいつもいつも具沢山~i-237

by: 苺姫 | 2007/07/06 15:06 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/52-17b33d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
