link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

七夕?弁当

今日の娘弁当です。
20070706105352.jpg


七夕は明日ですが、明日は幼稚園お休みですよね!
で、今日作りました、七夕仕様弁当です。

あした、織り姫様と彦星様は無事に逢えるのでしょうか…

今日の朝まではぜんぜん違うのを考えてました。
ちゃんと立体キャラもあって、織り姫と彦星で。
しかーし、パパ弁当を作り終えた時点で、あきらめました…(T T)

パパ弁当の記事を読んで頂ければわかると思いますが、
焦って出来たお弁当で、次に娘に立体キャラ作るのは精神的に…ムリ。

ご飯部分を大幅変更しました。

ご飯の上のハムと薄焼き卵のお星様&笹&にんじん短冊は、
固定されてません。

ちょっと揺らすと全てが混ざり合ってコラボされ、「ぜんぜん別のモノ」になります。

いつもお弁当入りリュックをフリフリして歩く娘です
今日もフリフリするに決まってます!

そんなことになったら、朝からの汗も焦りも苦悩も、台無しになってしまうので、
私が持ちました~


後はお昼まで無事なことを祈るばかりです…


お星様と笹と短冊(ハム、薄焼き卵、インゲン、人参)
鶏胸肉のマスタードマヨ焼き
鮭フライ
インゲン胡麻和え
くるくる卵焼き
お花ウインナー
ハムと薄焼き卵のお星様
ゆでブロッコリー、プチトマト、サラダ菜


今日は預かりの日。
今日はコレ におやつ入れました。
20070706105522.jpg


  お弁当の無事を祈ってポチッと頂きたい…。 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





13:46 | オリジナルのお弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
MADE IN じーちゃん。 | top | 今日のパパ弁当

Comments

#
e-463ulaliちゃんへ
ちらし寿司いいですね~v-426
お腹空いてきちゃったよ!
短冊はぜひお願い書いて入れてv-343
これから夏の風物詩がたくさんあるから、また作ってみせてね!
by: ryon4 | 2007/07/11 01:32 | URL [編集] | page top↑
#
おっ見事v-221
短冊かわいいv-10揺れてる~v-10
そうだよね、七夕、お弁当なし日だったから何も関連するもの作らなかったなあ。。。反省
ryon4さんのごはんまねてちらし寿司したらかわいいねv-353
短冊もいっぱいのせてさv-354
おお~ulali妄想入り手止まってました~v-405(ちらし寿司のね。。。)
ryon4さんに尊敬のポチッとなv-22
by: ulali silver | 2007/07/10 10:10 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
e-463ぼえままさんへ
クールなオトコ、いいですよね~e-266
ウチのパパはクールとは真逆なお調子もんです。
ケンカするとしばらくはクールになります。
あ、怒って無視してるだけか…e-263

あの幼稚園リュックって何とかならないんでしょうか!
たくさんのキャラ弁ママ達の願いで、常に水平を維持するバッグとか出来ないでしょうかねぇ。
苦労して作ったお弁当がフリフリされてるのを見るのは
、キャラ弁ママ達にとっては拷問レベルかも~i-282
いつも応援ありがとうございます!




e-463sattyomuさんへ
お星様いっぱいですよ~!これでもかと抜きましたよ。
七夕弁当になってますか?良かったね~私。
そうそう、お気づきですか?
sattyomuさんの七夕弁当から頂き物しました。
いんげんの笹です。
sattyomuさんはもっときれいに出来てましたが、私にはこれぐらいで…e-263
短冊をどうしても足したくてアレンジさせてもらいました!
さすがにキャラで織姫☆彦星は断念しましたが…(T T)




e-463あひ☆たろさんへ
あひ☆たろさんはどれくらい時間かけてますか?
私はパパ弁合わせると、軽く一時間超えです…e-263
今日みたいに焦ると思考がストップして、余計に時間かかるんですv-356
短冊、いい感じでしょ?
これは自分でもかなり気に入ってますv-343

おやつ入れとかでちょっと遊ぶの好きなんです。
何かハマっちゃって。

by: ryon4 | 2007/07/08 02:32 | URL [編集] | page top↑
#
七夕弁当・・・時間がなくてこの出来は見事ですv-433

短冊が風で揺れてねじれている感じがいいですね~!

あといつもおやつを入れている入れ物。可愛いものばかりですね!

うちだったら100キンのタッパになりそう・・・
by: あひ☆たろ | 2007/07/07 00:39 | URL [編集] | page top↑
#
お星様がいっぱい^^
十分七夕のお弁当ですよ~!!
リュックって幼稚園カバンより不安定なんでしょうか。。。
うちの乱暴者の娘が持ってもあまりお弁当が崩れることはないようです。
by: sattyomu | 2007/07/06 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
いつ見てもryon4さんのお弁当は豪華だなあ。沢山のおかずに沢山の色で綺麗~♪それに比べ私はやばいよぉぉ。↓のスナフキンなんて極似~っ。私好きなんです。スナフキン。クールな男が好みなもんで。

お弁当本当勉強になるわ。ちなみにうちの子も幼稚園バッグ肩からしょうと同時に必ず逆さまになってます。フリフリしてバスでも揺られてお昼にはシェイク状態だよぉ。
お互い悲しいねぇ。

もち応援ぽちです。
by: ぼえまま | 2007/07/06 20:10 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/53-a26cc602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
