link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

今学期最後は…マイメロディ弁当(キャラ弁)

今日の娘弁当です。
20070710213412.jpg


今日は、娘が前に「マイメロディ作って
と言われていたのを、「(難しいから)ま、また今度つくったげる!」
と逃げていたマイメロディです。

ちょっと今自分で画像見ての感想…

「…ヅラ?」

ちょっぴり怪しいですね~、マイメロちゃん。

毎回、出来たキャラに「なんだかな~」を感じていますが、今回はちょっと
呆れ気味です。

可愛いキャラ、マイメロなだけに、見れば見るほど吹き出しそうになります

かわいそうなマイメロちゃん。

言わなきゃよかったかな???

そうそう、ついでにリボン付けるのも忘れました
作っててなんかあっさりしてるな~と思ってました。

家を出る時思い出しましたが、時すでに遅し…(T T)

写真の構図も演出もかなりイマイチ(ず~っとケータイで撮ってます)だから、
来学期の課題、増えましたよ

娘よ、2学期からもママ益々がんばるよ~!

そして文句も言わず、いつも完食してくれて、「ありがとね~




マイメロディおにぎり(おべんと畑うめ、海苔、コーン)
鶏むね肉の唐揚げの酢豚風炒め
オクラの牛肉巻き焼き肉タレ味
枝豆入り卵焼き
インゲンの梅肉おかか和え
お花ウインナ
ゆでブロッコリー
プチトマト
サラダ菜


今日で大変有り難かった預かりも最後です。
赤いハートにおやつをつめました 
  ↓↓↓
20070710211917.jpg







      今学期ラスト!なのにヅラ?
  2学期はがんばれよ、と励まして下さい…。
 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
22:10 | キャラクターのお弁当 | comments (7) | trackbacks (1) | edit | page top↑
ばーちゃん(母)へのプレゼント (強制的) と プチオフ会での素敵なひととき… | top | 今日のパパ弁当

Comments

# たびたびおじゃまんぼ!!
おべんとう畑、4種か。
この際24色位販売してくれたらいいのにねv-218
梅味、評判いいですね~。
明日から知ってるスーパー全店おべんとう畑捜索の旅に出てまいりますv-218
by: ulali silver | 2007/07/13 00:17 | URL [編集] | page top↑
#
ヅラの文字に吹きだしちゃいました!超かわいくできてるじゃないですかー!ピンクの色も綺麗ー♪
私もずっと携帯で撮ってきているんだけど、本当は一眼レフとか欲しいんだよね。。みんな綺麗に撮ってるよねぇ。お弁当の構図、本当に難しいです。。
夏休みのブログネタ、辛いよねー。お互い頑張りましょう!
by: ぼえまま | 2007/07/12 02:16 | URL [編集] | page top↑
# ulaliちゃんへ
もう、最後にヅラって…。
何かとヌケヌケな私です。
幼稚園でも最初の1ヶ月だけ、気取っていられました。
後は忘れ物に、聞き忘れに、お友達の名前忘れに…。
ソッコー見破られてます。
それとほんとに、どうした横浜、がんばれ横浜、レインボー横浜!
おべんと畑、ウチ近では全種揃います!
ちなみに〈お豆、梅、かぼちゃ、にんじん〉の4種。
もっとあったらごめんね。
横浜って、私のイメージは…
山の手、夜景、アメリカ軍基地、ハンバーガー、松島菜々子、レインボー…。
by: ryon4 | 2007/07/12 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいマイメロちゃんにヅラって!! 笑
せっかくかわいく出来てるのにヅラに見えてきちゃうよ~ 。。。。かなりおもしろかったですv-218
お弁当畑は梅味もあるの~??いったい何種あるんですか?
人参とかぼちゃしかみたことない。。。
それすら最近売ってんの見かけない。。。どおした横浜!
1学期お弁当作りおつかれさまでしたv-306
夏休みも遊びにきま~す!!よろしくです。
by: ulali silver | 2007/07/11 11:34 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
e-463sattyomuさんへ
いえいえこちらこそ、ホントに勇気を出して?よかったです~!
記事のアップはいつでも出来ますし^^
でも私もとってもお勉強になりました。
赤ちゃんで言えば、知恵熱出るほど…!
sattyomuさんのマイメロちゃん、いい意味で想像出来ますよ!
めっちゃかわいいでしょうね~プレッシャーv-355
そしてなんと、おなじみアリオのハートのピック、
言ってよね~、
一袋買うと「何につかうん?」てくらい入ってるから、
お譲りしますよ^^
8月のコウちゃん弁当に是非使って下さい!




e-463Bママさんへ
ありがとうです~~!
ヅラマイメロちゃんも救われます~v-363
うめ風味、私もシリーズの中では一番だと思います。
今日は最後だったんですね、お弁当。
またおいしいお料理におやつ、毎日作ってあげて下さいね!
私も何かとネタを探してUPしたいと思ってますので、また覗きに来て下さいね♪
心配だなんて、泣かせるじゃない~っ(T T)
ちなみにさっき記事読ませて頂きました。
激ウケ家族さんですね。

by: ryon4 | 2007/07/11 00:54 | URL [編集] | page top↑
#
マイメロちゃん、かわいい~!
上手にできてますよ!
ヅラって言葉に笑っちゃいましたけど・・・!
ちびはとうとう、最後のお弁当の日を欠席。
ちょっとさびしいような、でもその日は大寝坊したので助かったような・・・。
このマイメロちゃん、ちびはこのおべんと畑のうめ風味が大好きなので、ぜひ作ってみようと思います♪
バランスが難しそうですね。
キャラ弁お休み=ブログお休みなのかなぁと、すごく心配です。
夏休み、パパのお弁当をぜひ作って、また更新してください!楽しみにしてます!
by: Bママ | 2007/07/11 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは♪
今日はほんとにありがとうございました^^
私のせいで記事のアップ遅くなってしまいましたね・・・ごめんなさい~(T_T)
マイメロちゃん、全然ヅラっぽくないですよ~☆
いつもながらとってもキレイなおにぎり形成です♪
ryon4さんのお話を聞いて私も明日はマイメロちゃんを作ることにしましたよ^^
このハートのピック、昨日アリオで見つけてよっぽど買おうかと思ったものです~☆
今日のバースデー弁当用に・・・でも1度きりの為に買うのもなぁ~と思い直してグっと我慢しました^^
by: sattyomu | 2007/07/10 23:36 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

