link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ばーちゃん(母)へのプレゼント (強制的) と プチオフ会での素敵なひととき…

20070711160411.jpg

20070711162156.jpg 20070711162129.jpg


このムシ暑い中ぬくぬくのマフラーのプレゼントなんて、
まるで嫌がらせ?

これは去年の冬、母に編んでプレゼントしました。
別にリクエストされたワケじゃないです。

この前じーちゃん(父)の木工細工のプレゼントにケチ付けてた私ですが、
やっぱり私もじーちゃんの娘、“自己満足系プレゼント好き”でした…。

モコモコお花モチーフのかぎ針編みです。
去年の冬の間、かぎ針にハマって夜な夜な何か編んでました。

また始めようかな?そして強制的プレゼント(強制的だから身内限定)しよっかな?


  ~ ♪ ~ ♪♪♪ ~ ♪ ~ ♪♪ ~ ♪ ~ ♪♪ ~ 

    《今日はお弁当ないのでもう一つお話を…。》


昨日、いつもかわいいお弁当をお子さん達につくっていらっしゃる、
幸せひろい~Happy Lunch box~ のsattyomuさん
おしゃべりしてきました~♪

「幼稚園ねっと」 でも顔出しで活躍されてて、ご存じの方も多いのでは…?

キャラ弁始めてから毎日覗きに行っては「かわい~」で刺激を頂いていた、
私にとっては師匠のsattyomuさんなんです。

ほんとひょんな事から、住んでる所が近くて、お買い物まで同じ所だと知って、
うれしくてすぐに「そのお店、私の庭みたいなもの!」と告げると、

ナント、お茶に誘って頂いちゃいまして…(*^^*)

テレテレ大テレでお会いしました

待合わせ場所に張り切って早めに着いて待つこと5分。
左前方からの爽やかな風と共に、sattyomuさん登場です!

噂どうりの、透明感あるキュートな聡明美人さん!
印象は酸っぱすぎない柑橘系、かな?マスカットとか…。

お互いの限界の時間まで、あれこれあれこれ早口大阪弁でおしゃべりしました♪

やっぱりお弁当のお話は尽きませんでした。
私もここぞとばかり色々おしえてもらいましたよ~!
子育ての事や旦那さんの事、果てはお互いの父親話まで…^^;

なんだか初対面とは思えな~い。

意外な所では、sattyomuさん、さるミュージシャンの十何年来の大ファンだそうで…。

1つ年下のsattyomuさんとはお話にもムリがなく、話題も豊富な方なので、いつまでも話し続けていたいと思いつつ、
これからも仲良し、をお願いして昨日はお別れしました。


偶然始めて、ハマったブログの世界…。
オフ会なんてよその世界の話だと思ってましたが、要は最後は人同士のつながりですよね。
ネットでのつながりを現実の世界に持ってくれば、
いつもの幼稚園でのママ友とのおしゃべりとなんら変わりませんね。

特化したカテゴリーでの共通点を持ってる分、親密度は合った時から高いですしね。 
ただ、つながりを現実に持ってくるか来ないかは、まさに自由な世界…。

昨晩は色々思ってあんまり寝てませ~ん^^;
ま、いっか~お弁当終わったし~

sattyomuさん~、素敵な時間をありがとう また遊ぼうね~!



スポンサーサイト
16:18 | ハンドメイドいろいろ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ファインディング ニモ 弁当 (キャラ弁) | top | 今学期最後は…マイメロディ弁当(キャラ弁)

Comments

#
e-463苺ママさんへ
来てくれて、コメントくれてあ・り・が・と・うe-266
難題やね~、さっちょむさんは欠点が無いのが欠点i-198
そのうちジワジワと…^^

ふつつかモノですが、どぞよろしこです!
by: ryon4 | 2007/07/15 02:19 | URL [編集] | page top↑
#
さっちょむさんええな~~
ってぐらい爽やかでしょ??

なんかね、マイナスイオンが汗となり噴出してる感じ。
 
あ。苺ママです(笑)
メールありがとうです^^
来月。是非!!!!
一緒にさっちょむさんの欠点を探しましょう。
by: 苺ママ | 2007/07/14 00:30 | URL [編集] | page top↑
# ほんまやほんまや
ちょっと、あーた!
ここではいい奥さんで通ってます!(思い込み)
失礼なことを言うとチェーンメール送りつけるでぇ~!(笑)
赤っ恥学生時代…、今はもうブラックホールへと記憶を追いやりました。
で、あんた誰?(爆)みたいな~!
そうやね、5分前…みんながキレる5分前に到着してたね、私…e-263
どうぞこれからも見捨てないで…v-406
週末の予定はさっき電話で伝えた通りです。
お熱、下がればいーけどね…
by: ryon4 | 2007/07/12 17:02 | URL [編集] | page top↑
# 最近雨ばかり
これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/
by: みずほ | 2007/07/12 11:54 | URL [編集] | page top↑
# 初♪コメント
すごいかわいいキャラ弁ばかりじゃない!!!
こんなの、うちんも長男に見せたら大変大変っ!

・・・う~ん・・・どうしても学生時代のあなたを知ってるもんでなかなかイメージが~(笑)

でも、それはお互い様♪これからもいい母&嫁でいましょう!

それにしても姫はお弁当箱をたくさん持ってるのね。
その事にもビックリでした。
うちのチビッコが一次保育に預ける時にお弁当箱なんて、
ジップロックのタッパーよん♪

もう一つびっくりした事が・・・

「待ち合わせの5分前に到着」だなんて!!!(爆)

まあ、詳しくは書きませんが・・・


明日から実家で、金、土曜とばあちゃん連れで白浜に海水浴に言ってきます。来週の前半で空いてる日ある???チビッコのどっちかだけ連れて遊びに行きたいな~♪
by: amagaeru | 2007/07/12 09:05 | URL [編集] | page top↑
#
近くにブログやってる方のお知り合いがいたなんて、偶然ですね~!
年も近くて、趣味も似てるとくれば、もう仲良くなってしまいますね♪
いまsattyomuさんのブログもお邪魔してみました。
とても素敵なお弁当v-10
すごい人ってたくさんいるものですね~。
ため息が出ちゃいました。
鉤針編みのマフラーかわいいですね!!
やっぱり器用!!
すごいです!
by: Bママ | 2007/07/11 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
おお~オフ会!!すご~い!!
人との繋がりってステキよね。
「オーラの泉」的にはすべて必然。。。てか。
いつか私もryon4さんにお会いする日が来たりするのかな??
そんな日を夢見てがんばります。
マフラーかわいいv-10
キスチョコがいっぱいな感じでとってもかわいい!!
欲しい。。。でも買ったら高そうだぞこのマフリャーv-344
by: ulali silver | 2007/07/11 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
マフラー、すっごく可愛い~!!
こんな素敵なプレゼントなら強制的プレゼント大歓迎です♪

たくさん私のことを紹介してくださってどうもありがとう!!
酸っぱすぎない柑橘系・・・私ってそんなに爽やかかしら??そう思っちゃってもいいの??
これからちょびちょびイメージ崩れてくるよ~覚悟しておいてね^^
昨日はあまり寝てないの~??
今晩はゆっくり眠ってね!!
by: sattyomu | 2007/07/11 21:41 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/58-ba555700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
