link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ファインディング ニモ 弁当 (キャラ弁)

今日の娘弁当です。
20070712151036.jpg

 
えっ?お宅の幼稚園、お弁当終わったん違うの?と思ってくれた方、ありがとう!

そうです。
 
実は今日、幼稚園が丸ごと縁日の屋台のように変身して、
親子みんなで遊ぶ“まつりでぃ”だったのです。

そんな日に限ってうちの娘は、なんと、お熱出しました…

あまりにかわいそうでした。
行きたいとダダこねました。
駄目押しは、お友達からの電話でした。

お友達「…○○ちゃん、…大丈夫?」
娘  「…うん…」

お礼を言って私が電話を切った後、自分も行くとびゃーびゃー泣きました。
かわいそうに…、仲良し友達の声を聞いて余計に行きたくなったのでしょう

そんなことで、幼稚園でお祭りなら、こちらはオーストラリアでダイビング?
とばかり、ニモ弁当でも作ってあげよう!と思いました。

初めて時間を気にせず、傷みやすい食材を気にせず、集中して作ることが出来ました。

ただ、ニモだけ決めていきなり始めたので、出来上がりの予想が全くつきませんでした。

作ってるウチに、だんだん構想が出来上がってきて、思いついたのが、

「キャラ弁倶楽部」さんの「ポストカードにしたいキャラ弁」です。

涼しげに出来たと思うので、「暑中お見舞い申し上げます!」のつもりで…^^


ニモ (ハム、カニカマ、海苔、卵の白身)
肉団子
鶏ささみとしめじの梅ぽん酢和え(クラゲに見たてて)
ゆで卵
さつま揚げ(亀とヒトデ)
ハム(小魚たち)
インゲン(海で揺れてるわかめみたいなん)
ウインナ(イソギンチャク?)
ゆでブロッコリー(サンゴ)(丸い泡ぶく)
サラダ菜


     暑いので一緒に海にもぐって泳ぎましょ!
     ズンズンズンズン泳ぎましょ♪byドリー

      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト
15:00 | キャラクターのお弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冷たいお蕎麦 | top | ばーちゃん(母)へのプレゼント (強制的) と プチオフ会での素敵なひととき…

Comments

#
e-463ぼえままさんへ
いえいえ、ほんとにね~、何か見ててかわいそうで。
いつも元気で行事大好き娘が、その日に限ってで…e-263
でもほんと、娘と一緒にキャラ弁食べると、これからのお弁当作りの参考にもなったし、普段出来ない手間のかかるお弁当も出来て、ちょっと発見でよかったです^^
幸い娘のお熱もたいしたことなかったですしね。
是非今度、出来るだけゆっくりキャラ弁作ってみて下さいね!
きっと損はないですよ~!!
by: ryon4 | 2007/07/16 19:45 | URL [編集] | page top↑
# T.I-tomさんへ
ありがとでーす。
かぼちゃ、とうとう収穫ですか(^-^)
丹精込めて作られたかぼちゃ、後で見に行かせてもらいますね!
by: ryon4 | 2007/07/15 11:41 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~!そしてryon4さん優しい~!その優しさ、尊敬です。嬉しい感想を言っては食べ言っては食べって羨ましいなー♪私も娘に夏休みキャラ弁作ってみようかしら。
でも確かに時間や気温や中毒とか気にしないで作れる家キャラ弁、いいかもねー。色々挑戦できるしね。

お熱もう下がったのかな?行けなくて残念だったねー。でも8月には町のお祭りとかあるのかしら?
by: ぼえまま | 2007/07/15 02:27 | URL [編集] | page top↑
#
このお弁当・・・なんかもったいない感じです!!こんな感じの弁当は子供頃食べた思い出がないですからね~。うらやましいです・・・。

かねてより育てていたこだわりの☆Happy★かぼちゃが収穫期に入りました!!

少し高級なかぼちゃです。しかし味は格別!!かぼちゃ好きには、たまらない一品になっておりまーす!!
by: T.I-tom | 2007/07/14 22:26 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
e-463苺姫さんへ
ママ友に聞いたところ、まつりでぃ子供は楽しかったけど、小さい子のいる親達はヘトヘトだったらしい…ちょっと行かなくてよかったかもですi-229
娘は、ニモ弁当のうれしい感想をつぎつぎ言っては食べ言っては食べ、一時間半かけて楽しく食べました。
いつもは見られないお弁当タイム、私もその喜びように、目をうるうるさせながら、「作ってほんまに良かったよ~!」て思いました^^
おかげで?今はすっかり元気娘になりましたよv-363ご心配ありがとう!




e-463sattyomuさんへ
そうそう、遠足や運動会や旅行!その日を狙って風邪を引く!
この前TDL行く前日も熱出してたわ~、しかも姉妹揃って!
なんでやろうね~?でももうすっかり元気ですよ!
ニモ、結構夏らしく出来たでしょ?
迷ってたけど「ポストカード…」には記念にと思って出しました。
初めてキャラシート(っていうの?)を作ってみたんですが、細かいね~!
私にはこれが限界!腰と目にくるe-263
カニカマが温くなるので何度冷蔵庫に入れて冷やしたことか…!
いつもの立体おにぎりのがいいわ~e-265
まあ、娘がお休みの、こんな日にしか作れないのでいい機会でした。
このお弁当箱、けろけろけろっぴを横に使ったんよ。
そしてこのクロスは例の高級クロス…^^




e-463Bママさんへ
ご心配どうもありがとうです~!
でもお熱は体温計とかではっきりわかるので、娘も後で納得してくれました^^
水疱瘡とかは自分は治ってるのに、移しちゃうから外に行けないってのは、子供には酷だね~v-390
ニモ、すっごく喜んでくれて、めーっちゃいろいろ感想言ってくれて、カメラ意識してる?ってくらい評論家みたいになってたe-263
私も腰と目を痛めた甲斐ありましたよ~!
でももうやらないかも…。




e-463Ulaliちゃんへ
ありがとe-265
娘はもうすっかりちいさな巨人です…e-263
ニモ、イケてる?
実はキャラシート一回作ってみたかった!
ハムを土台にカニカマ貼り付けて、海苔切って…何の内職してんのかとおもったよ(笑)
およそ食べ物を作ってるとは思えなかった~!
でもまわりの海の様子を、野菜で見立ててあれこれ考えながら作ったのは楽しかったよe-343
娘のお熱が無ければ誕生しなかったお弁当でした~i-229
ははは…e-263
by: ryon4 | 2007/07/13 15:27 | URL [編集] | page top↑
#
娘ちゃん、お祭りいけなくてかわいそうでしたねv-409
夜になってお熱上がってないといいけど。。。
お大事にね。早く良くなること祈ってましゅ。
ニモ、すっごいすんごい上手~!!
もうそのままじゃないですかあ~v-353
すっごく涼しそうで周りの海のフインキも最高でやんす。
いや~興奮したっv-33
もち、ポチッとなv-218
by: ulali silver | 2007/07/13 00:31 | URL [編集] | page top↑
#
あ~娘さんかわいそうに・・・v-406
親としても本当にせつない瞬間ですね。。
できることなら行かせてあげたいのにできない自分に対するもどかしさったら!!
でもでも、このニモはryon4さんの気持ちがこもってます。ものすご~く素敵です!!
目の表情がすごい!細かいなぁ~。
ママの優しい気持ち、伝わったんじゃないでしょうか。
早く治るといいですね。
お大事に☆
by: Bママ | 2007/07/12 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
娘ちゃん、お熱なんですね~(T_T)
子供ってイベントの時にお熱ってこと、よくありますよね。。。
早く良くなるといいね!!

ニモ、とっても素敵~♪
すっごく丁寧だし夏らしいし、まさに夏のポストカードって感じです^^
このお弁当箱ってどんなの??
見たことないなぁ。。。
あ、もしかしてこのクロス、例のものかしら~??
by: sattyomu | 2007/07/12 22:36 | URL [編集] | page top↑
# お大事に(^-^)
あれれ~夏風邪かな?
まつりでぃなんてあるの、
素敵ですねi-175

でもそんなニモ弁当を、
作ってあげるryon4ママも素敵i-175
とても可愛いし~娘さん元気でましたか?
早くよくなりますように・・・
by: 苺姫 | 2007/07/12 22:31 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/59-0e316e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
