link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

カルボナーラ (ローマ風)

7月8日のうちランチ
20070717135925.jpg

カルボナーラです。

生クリームの入らない、ローマ風だそうで…。
だそうで?

そうです、これもパパ作です。

ウチは、パスタはいつもパパ担当です ^^

だからなぜか(私がサボるためですが…)お休みの日はパスタが圧倒的に多い…(^^;

ママはビール飲んで座って待つ(昼からビール♪)

この日のカルボナーラは大成功でした!
ブロックベーコンを使ったので、ちょっと本格的っぽい
また食べた~い!

前に一度作ってくれたカルボナーラは、卵かけご飯ならぬ、卵かけパスタでした。
火を通し過ぎたら台無しなので、びびって早くに火を止めちゃって、
ちょっと卵液がタラ~っと…。

文句は言いません!
感想は言います!今後の為にね~^^



20070521161000.jpg ←公園を散歩中の娘

この日は家族で公園に遊びに行きました。
予想通り暑いので、ほんのちょっとでくじけて帰りました


今週は、ずーっと半日保育
でも、それも今週限り…

来週からは ナ・ツ・ヤ・ス・モ 

違う違う、休めない ナ・ツ・ヤ・ス・ミ

おっと、それどころじゃないわ!

台風に地震…。

昨日の夜遅く、ウチ周辺は雷で停電しました。
それまでニュースで地震やら洪水やらの状況を見てたので、
一気に恐ろしくなりました

娘達もぎゃーぎゃー言って私から離れません!
ナゼかパパには誰も行きません…。

ただ反省は…、懐中電灯、電池入ってへんやん

まあ、1分程で電気付いたので、ほっ~でした。


皆さん、災害の常備って、何かしてます?


  カルボナーラ食べたい!と思ったら、
      ポチッとお願いします。
 
         

14:43 | うちごはん | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
四つ葉のクローバーランチ | top | 冷たいお蕎麦

Comments

#
e-463sattyomuさんへ
さっちょむさん家なら近いから、ryon4家全員で出張シェフしようか?^^
ちょっとおだてれば幾らでも作るよ♪
娘ね~、私に似てるという人似て無いという人、50/50くらい…だって、一重(私)で目が垂れてる(パパ)のe-263
ドリーム21!!
雨や酷暑はほんとお世話になってます!
あそこは乳児~小学生も一緒に館内に入れるし、監視員の方もいるし、なんせ100円!!
この前幼稚園の遠足もドリームだったよ^^
今度一緒に行こうよ~♪
by: | 2007/07/18 17:35 | URL [編集] | page top↑
#
カルボナーラ大好き!!
こんなに美味しそうなパスタを作ってもらえるなんてほんとに羨ましい~!!
娘ちゃん、可愛い♪
ryon4さんに似てるかな~^^
うちは今日、幼稚園から帰ったらドリーム21(←知ってる?)に連れて行きます~☆
屋外は辛いので屋内で遊べる所を。。。
災害対策、うちは何にもやってません^_^;
ちゃんとやっとかないとダメだよね~
by: sattyomu | 2007/07/18 07:59 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
e-463苺姫さんへ
ひゃ~、パパ大喜び!
ほんとパスタなら喜んで作っとりますわ!
でもね~ウチ来る?詐欺師か?てなぐらい荒れてますが!
娘もだまってりゃかわい~けどね、最近ほんっと小生意気で…e-262
しかしその常備品、エライv-363
サバイバル検定合格!
あ、忘れてますよ、甘いものの材料!
苺姫さん、被災地でもスイーツ作ってよ~v-274
何かあったら三重県まで行くから、助けてねv-411
ちなみにウチはマンションの9階で…やっぱ助けてねv-406



e-463ぼえままさんへ
レストランだなんて、パパのお花がピノキオになるよ…。
パパね、おだてたら大概の料理は喜んでやるよ…単純!
ブレーカー落ちます?ウチは実家でよく落ちてた。
懐中電灯は電池入れて、どこに置いてます?
やっぱリビング?玄関?物置?
関東はよく大地震の注意みたいなん、テレビなんかでもよくやってるよね。
何カ所か同時だと救助もままならないかもだし、自分のファミリーぐらいは守れるように対策しないとだめかな…。
阪神大震災の時は恐怖すぎて半笑い!!だったな~!



e-463☆blue☆さんへ
来て下さって、コメ&ポチありがとです!
私、旦那がだまって料理してるときが一番好きですe-266
てゆーか、それ以外は特には…なにも…。
カルボナーラはブロックベーコンで作るとそれだけで本格的ですよね~!
また食べたくなっちゃったe-263



e-463Bママさんへ
やってますか、休日の昼ビール!
で、夕方少し寝る!
えっ?そこまではしない?やりすぎ?
反省…e-263
黒胡椒、大事ですよね~、ウチも大好きでちゃんと挽きますよ^^
香りがちがいますよね♪
そうめんやうどんってなぜあんなに天ぷらが合うのかしら?
うちでも天ぷらはパパがやります(私は一体何作ってんのかしら)。
天ぷらの時の台所はヒドイ!
だからめったにしません~!
この頃小生意気な娘は、未だに赤ちゃんみたいにお腹ぽっこりで、何着せてもメタボなおっさんです(TT)



e-463ulaliちゃんへ
ダマされてくれた~?
写っちゃ困る物はささーっと除けて写真撮ってるから^^
盛り付けもパパは出来ないので、私がなんとかサマになったかな?って感じで盛ってるよe-263
いただきますの後は、それこそ悲惨なテーブルで…v-406
せめて写真にだけはきれいな状態で残しとこうと思ってねぇv-356
そうか~、一応リュックに常備(水飲んでるけど…)してるんやね。
私はのど元過ぎれば鈍感になるタイプだし、やっぱ今揃えておこうかな…v-388
ulaliちゃんも関東だし、大地震の事も気にしとかないとね。
まぁ、日本全国そろそろヤバイって感じだけどね~v-355
怖~っv-363


by: ryon4 | 2007/07/18 02:58 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4さん家お店?
なぜいつもこんなにおいしそう??
我が家の食卓を思い返し。。。大衆食堂だなと反省。
やっぱ盛り付けまでがんばんなきゃね。
パパ上手ですねえ~!!拍手&ポチッ!!
災害。。。怖いです。
準備。。。水と懐中電灯とラジオ。
水はどんどん飲んじゃっていざって時にストック切れてそうなフインキ。。。
明日配達してもらおう。
どこかで何かがあると防災準備するんだけどその時だけになっちゃう私。
準備したリュックから出して使ってそのままなことが多い。。。(電池とか水とか)いかんな。
この機会に皆でしっかりと防災準備しましょうか。
by: ulali silver | 2007/07/17 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
カルボナーラ、大好き♪だんな様、お上手ですね!
うんうん、火加減とあと塩加減が難しいですよね。
黒胡椒たっぷり振って食べてビール・・たまりませんねv-10
休日に昼間っからビール、お仲間がいてうれしいですi-278そう、うちもよくやってます♪
うちは、最近そうめんやうどんに天ぷらが多いいですね。天ぷらはダンナ担当です。
豪快に揚げまくるので、下準備と後片付けがめちゃめちゃ大変v-12
娘さん、かわいいv-343またお洋服もかわいい~v-343
by: Bママ | 2007/07/17 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
リンクありがとうございます~~っ!
さっそく遊びにきました☆
カルボナーラ!!ダイスキ~~♪
旦那さんサイコ~☆ベーコンがブロックなのがまた
グッドですv-10
カルボナーラ食べたいポチっ☆
by: ☆blue☆ | 2007/07/17 19:31 | URL [編集] | page top↑
#
レストランのカルボナーラかと思っちゃいました。パパすごーい♪私も旦那もカルボナーラ成功したことないよぉ。本当美味しそう。卵が難しいんだよねー。昼間っからビールも羨ましいですー。

昨日は地震も怖かったですねー。雷で停電とは・・・。大変でしたねー。懐中電灯と言えば、我が家はしょっちゅうブレーカーが落ちるので、必須なんです。なので電池は入れましたが、防災対策はなーんも・・・まずいかも。そろそろ関東にも大地震きそうだしなあ。

子供もいるんだし、やっぱり防災対策やらなきゃだねぇ。。
by: ぼえまま | 2007/07/17 17:54 | URL [編集] | page top↑
# カルボナーラ食べたい!ポッチ!
旦那さんのパスタ~v-10
いいな~なんかいいな~ryon4さんちいいな~i-175
愛妻弁当にかわいい娘さん・旦那さんのパスタなんて~i-237

カルボナーラ私も旦那も子供も好きですi-175
卵かけみたいなって分かりますi-278
固まったこともあるわi-278i-201

休めない夏休み、かなり恐怖です~

地震ほんとこわいですね。

対策?
外の物置に、
インスタントラーメンやレトルト食品をつめたカバンと、
服やライター、応急手当用品をつめたカバンと、
ペットボトルの水を数本入れてあります。

外に物置がありならおすすめですよi-190

いざってとき持っては出にくいし、
壊れにくいからi-277
by: 苺姫 | 2007/07/17 16:29 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/61-0ed01b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
