link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

四つ葉のクローバーランチ

今日の娘ランチです。
20070718130139.jpg

フゥ~、疲れました。

ランチの事じゃありません。
今幼稚園のグループ懇談から帰ってきました。

なのゴンに始まり、なのゴンに終わった…

今日は午前中にプール参観があり、とても行きたかったのですが、
なのゴンを連れて行くと、一緒にプールに入りかねない…。
抱っこは暑いし重いしムリ、ベビーカーは脱出するのでムリ。

パパに一人で参観に行ってもらいました。苦渋の決断でした
ホントは私も行きたかった…、ホントは私…。未練たらたら

お留守番してる間、昨日さっちょむさんが作ってた、
四つ葉のクローバーのサンドイッチを作ろうと思いました!

タイミングよくお昼寝してくれたので、そこだけ助かった♪

お弁当箱に詰めようと思ったのですが、私のハートの抜き型はちょっと大きくて、
四つ葉じゃなく二葉ぐらいしか入らないので、トレーにのせました。

帰ってきた娘は、サンドイッチを見て大喜び!

プールで一人だけ目を開けて潜って、水中の輪をくぐる事が出来たらしく、
褒められた事を話しながら楽しく食べました^^



で、食べたらとんぼ返りで幼稚園へグループ懇談に…

15人くらいのママやその園児を交えて、雑談のような、近況報告のような…。

なのゴンは言うまでもなく実力発揮…

1時間の懇談が、2時間にも3時間にも思えました…(TT)

で、冒頭の「疲れた…」に戻ります。



なのゴンの容赦ない攻撃 に疲れました…。ポチッと癒して… 
         
              


スポンサーサイト
16:08 | うちごはん | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「ポストカードにしたいキャラ弁」投票スタート!! らしい…(^^;) | top | カルボナーラ (ローマ風)

Comments

#
e-463ぼえままさんへ
ありがと~!
でもね、私はぼえままさん家の子になりたいって!!
私はあわてん坊のあせり性?なのでとっさに何かを作るのが苦手…。
特になのゴン産まれてからは、泣かれると気が焦る焦るv-356
だからつい先に用意しちゃいます。損な性格なの…e-263
この白いホーローのコップ、よくぞ聞いてくれました!
ちょっと言いたかった^^
実はよく行く地元のケーキ屋さんの、プリンが入ってた容器なんです。
けっこうかわいいでしょ♪気に入ってるんです~。
ちゃんと二つ買って、姉妹で使ってます^^ 
容器付きってお得な気がして、よく買うので他にもたくさん持ってます。
…セコイ?
トレーはまあまあ高いかな?
でも大人も子供も使えて、ちょっと盛り付けたらサマになるし便利ですよ♪
私は是非ぼえままさん家のランチ、見たいな~。
おいしそうなパンランチ、参考にさせて下さいよ~!
by: ryon4 | 2007/07/20 14:51 | URL [編集] | page top↑
#
すごいーすごいー!!可愛い♪こんな可愛いランチがおうちに待ってるなんて幸せだぁ。私なんていつも幼稚園から帰ってきてから考える始末・・・。お弁当はまだ1回しかおうちで食べさせてないよぉ。
この木のトレーもコップも超可愛い♪こういうの持っていると便利だねー。おうちカフェって感じ。買うと結構高いんでしょー?
私もulali silverさんみたいにお子様ランチブログ・・・ウソウソ。私もハードルあげちゃいけません。。同じく私もryon4さんのを楽しみにしてまーす♪
by: ぼえまま | 2007/07/20 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
e-463あっきさんへ
はじめまして!
始まりはいつも突然です~!
こちらこそ仲良くして下さいねv-352
私もキャラ弁まだまだ未熟で、いろんな達人さんのところで修行してますv-355
おもしろくて奥が深いi-198
キャラ弁始める前は、まさかこんなにハマるとは思ってなかったですe-263
これからも是非一緒にがんばりましょうね~!
あっきさんとこにも伺います!
by: | 2007/07/20 02:10 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
e-463ulaliちゃんへ
ホントに笑ってやってv-355
子供が生まれる前に、ウチの母から、「子供は若い内に産め!」
と言われてたのがかなり納得!
体力だけで言っても、若い方がいいわ~!
パパにもさんざん「鍛えろv-91」と言われてる…e-263
「娘は文化系で育てるんや!」とむなしく言い返してます…(TT)
ランチはたまには娘をびっくりさせてやろうと思ってねv-392
幼稚園行く前はよくカフェランチっぽく、ワンプレートとかやってたんだけど、行きだしてからは毎日バタバタで、お弁当がやっとでした…e-263
褒めてくれてありがとねe-266
ulaliちゃんのお子様ランチも是非見たいな~!



e-463Bママさんへ
疲れた~!お子ちゃま3人尊敬!!
娘は3歳からスイミングスクール通ってたの…半年だけe-263
クラスの級が上がって練習が本格的になってきたら、ついていけないのか、急に登スクール拒否!!
水泳が嫌いになっちゃ元も子もないかな、と辞めさせました…。
なので目は開けられますi-84
抜きサンドイッチって、かわいいけど具がイマイチ入らないね…。
ふくらんで倒れちゃうし。
お家ランチだから何でもアリだけどねv-392
他にもいろいろ試したくなっちゃいましたよ^^
Bママさんなら甘いサンドイッチなんてどうでしょ…?



e-463sattyomuさんへ
は、羽交い締め~!
やるね、さっちゃん…。
こうちゃん男の子やもんね、まだ小さくても力づよいよね…e-263
私も暑いのに、教室の扉、他のママさんに勝手にピッチリ閉めたよ!脱走防止v-355
クローバー爽やか?うれしい~v-352
娘もすごいよろこんでくれたよ^^
リンゴもハートで「かわいー」って。
でも、皮が食べにくい!ってグチって皮残されたけど…。
行きましょ、ドリーム!いつ行く?
土曜日以外ならいつでもOKよ~v-218



e-463blueさんへ
褒めてくれてありがとです~!
いや、褒めすぎです~!
ハート型で四つ葉にすると真ん中がぽっかりあいて、ちょっとおマヌケだったので、重ねてみたんです。
キャラは思いつかなかったのですが、逆にうまくいきました^^
写真ではわかりにくいけど、このプレートはずいぶん使い込んでて、表面のクリア塗装が剥がれて…みすぼらしいe-263
新しいのも買い置きしてるんだけど、もったいなくてまだしまい込んでます、はは…。
私も最近、めっきりよその子におばちゃん口調やわ…。
もう、おばちゃん困るわ~^^



e-463あひるさんへ
遊びに来てくれてありがと~!
私、どうもコメやらコメ返やらが、長くなってしまうんですe-263
お話してるような記事を書かれるブロガーさんには、ついついツッコミがてらコメントを書いてしまうんです。
好きなんですよ、おしゃべり記事…。ツッコミも…。
私も記事長いしね。
これでもグッとこらえて記事書いてるんです。
またこれからも是非遊びに来て、お話して下さいね。
よろしくです~!
by: | 2007/07/20 01:56 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
突然でスミマセン<m(__)m>
まだまだ未熟ですが私もキャラ弁とか頑張ってます。
クローバーのサンドイッチ・・・とってもオシャレですね~。
良かったら仲良くして下さい。。。
by: あっき | 2007/07/20 01:13 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
懇談会お疲れ様でしたm(__)m
私も昨日、懇談会でしたが下の子大暴れで疲れました…

ランチとってもかわいいですね☆☆
カフェとかで出てきそうです!!
プレートもすごくカワイイ!!

リンクありがとうございます!!私もリンクさせてください"^_^"  よろしくお願いします☆☆
by: あひる | 2007/07/19 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様で~す☆
このランチかわい~~v-10
クローバーの上にさらにクローバーがのってるのが
すっごいセンスのよさをかんじる!!
しかもこのプレートがまたいいっ!
お店でだされてもいいくらい!
そりゃ喜ぶわ~←おばちゃんになってる…
by: ☆blue☆ | 2007/07/19 19:28 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様~!!
ほんと小さい子を幼稚園の行事に連れて行くと疲れるよね(T_T)
私も図画部懇談に仕方なくコースケを連れて行ったら5分間の内なんど部屋から脱走したことか~(>_<)
最後は足で羽交い絞めしながらお話聞いてたよ。。。
クローバーのサンドイッチ作ってくれたんだね~!!
とっても爽やか♪
ほんとこれなら娘ちゃん絶対喜ぶよ~^^
もしかしてリンゴもハート??
手が込んでるね~!!
↓ほんと、この夏休みの間にでも是非是非ドリーム21に行こうよ!
あそこなら子供達がいくら暴れても平気だし^^
ご検討よろしくね♪
by: sattyomu | 2007/07/19 06:55 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした!
小さい子を連れて懇談会とか、疲れちゃいますよね。
プールでもう目を開けていられるなんて娘さんすごいですね。プール参観行けなくて残念でしたね。
クローバーのサンドイッチ、とってもかわいい!
お弁当でなければ、大きくてもいいんですね。
一度お昼ごはんにしてみようかな。
by: Bママ | 2007/07/19 01:08 | URL [編集] | page top↑
#
懇談会お疲れ様でしたv-22
なのゴンを想像しクスクスと一人笑う私v-411
ryon4さんのお疲れモードにも苦笑(ごめんねv-356
なのゴンのお転婆ぶり最高にかわいいだろうなあv-344
ランチもかわいいねv-22
こんなにかわいいの、いいなあv-238私が食べたい!!
なんかryon4さんのごはんみてると気持ちが豊かになるわv-297
私も夏休みにお子様ランチブログにしようかな。。。
ウソ、自分でハードルあげちゃいけませんv-431
ryon4さんのごはんのアップ楽しみにしているからねe-420
by: ulali silver | 2007/07/18 22:39 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/62-4fdd1b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
