link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

幸せの黄色いハート 弁当

今日の娘の家弁当です。
20070720132704.jpg

(ケータイのカメラもとうとう限界かな~(><)めっちゃ黄色が色悪い…)

とうとう今日で一学期終了~!

何日休んじゃったかな?
風邪もひいたし、胃腸炎にもなったし、旅行にも行ったし…。

皆勤賞は無理だったけど、登園した日は全力で汗かいて遊んだね^^

一回も嫌がらずに元気に行けて、ママはとっても嬉しいです!

お疲れ様!(自分に言ってる…)
また来学期もがんばろ~ね~!(これも自分に言ってる…)


ということで?
今日はお昼ごはんにお弁当を作りました♪

真心込めて愛込めて、幸せの黄色いハート(100均!)弁当です^^


ハート型のお弁当箱を使ってみたくなって、ご飯をハート型に縁取って真ん中におかずを詰めるのを、昨日の夜に思いつきました。

入園前に買ってたこの100均のお弁当箱、ちょっと小さくて食いしん坊娘には足らないかな~と思って使わなかったんです。

でも今日はおうち弁当だし、お味噌汁も作ってたので足りるだろうと思って使いました。

そしたら以外にもお腹いっぱいになったみたいでした!

このまま使わずにいたら、危うくなのゴンのままごと道具にするところだった…



縁取りごはん (枝豆、おしゃぶりこんぶ)
豚カツ
ヤングコーンのベーコン巻き
くるくる卵焼き
お花ウインナ (コーン)
かぼちゃの煮物
ゆでブロッコリー、プチトマト、サラダ菜



今、キャラ弁って楽しい!て思ってます^^
  応援頂けたら益々楽しい~です!
 
 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



「キャラ弁倶楽部」さんの「ポストカードにしたいキャラ弁」に
「ニモ弁当」で参加中でございま~す m(. .)m
投票ワンクリック、どうぞよろしくお願いします~^^!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
   《~ こちらから投票所へ ~》

20070721082122.jpg




08:36 | オリジナルのお弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
“Sio焼きそば目玉焼きのせ”と“芋おやつ”と     …ついで弁当 | top | 「ポストカードにしたいキャラ弁」投票スタート!! らしい…(^^;)

Comments

# コメントありがとうございます!
e-463☆muzu☆さんへ
こちらこそ遊びに来てくれて嬉しいです!
すっかりコメ返おそくなってしまってすいませんですe-263
おべんと畑切れは何かと不便ですよね(><)
私も色付きご飯はいつも畑!です。
お弁当箱、皆さん驚かれてるようで…。
ウチの近所の100均は「オレンジ」なんですが、フツーにゴロゴロしてたのでどこにでもあるのかと…。
そうそう、私ったらまたアミアミ材料買ってしまった。
チクチクの日はいつになることやら…。
ニモ君にポチ感謝です^^!



e-463ulaliちゃんへ
投票ほんとありがとね!
結果がどんなにひどくても、みんなの優しさがうれぢぃ~よ(T T)
ハート弁当褒めてくれてありがと~e-266
最初から頭にはっきりイメージしてると、こんなに作り易いのかと発見出来たお弁当やったよ^^
お味噌汁はお昼ごはんやウチ弁当の時のマストアイテムなのさv-218
大抵、おかずが一品足らん日が多いので、具だくさんでお野菜なんかを足す意味でね…。
ハートとベストマ~ッチv-363
ulaliちゃんは私なんかより、ぜんぜん良きオカン(失礼?)やでぇ~v-433



e-463あひ☆たろさんへ
ポチほんと感謝でござーすよ!
えへへ、このニモ君、娘がお熱出してなかったら存在してないのでした…!
でもポストカード…に応募するって最初から決めてたら、もうちょっとニモ君以外の脇役達にも気合い入れるんだったな…と後悔e-263
あひ☆たろさんも次に何かあったら、是非一緒にレッツ応募v-355
記念、記念~v-354
ハートのお弁当箱はねウチの近所ですが「オレンジ」です。
知ってる?ひょっとして関西方面だけかな?
チェーン展開してるけど、ハートがある店と無い店があるよ。
他の系列店でもあるかもだしね。
100均はほんとに宝探し気分で行ってるわ~!
100均大好きv-350



e-463Bママさんへ
縁取りオススメ!
キャラ握るより断然簡単!て、キャラ弁じゃないもんね…コレe-263
私はご飯量って入れないと、ついつい多めになっちゃうから娘がデブッてデブッて困るんです~(><)
盛り付けは、ご飯を縁取りすると真ん中におかずだから、きゅっと集めて真ん中トマトでチョー簡単だったよ!
だからほんとオススメ!是非やってみてね^^
ウチの収納もお弁当箱入らない…。
だから私も今は買うの控えてますe-263
でもピンと来るもの見つけちゃったら、たぶん買います。
だって、お弁当箱が私を見つめて言うの…「買わないと後悔するよ…v-416」…てi-282
収納どうするの?って、誰も私に聞かないで…。











by: ryon4 | 2007/07/24 14:22 | URL [編集] | page top↑
#
なるほど~ご飯で縁取ったんですね!
とってもいいアイディア!!
計っていれるなんてまた偉いです!
盛り付けも素敵でセンスいいですね!
それにしても最近の100均はすごいなぁ。。
うちはお弁当箱の入れる場所が無くって買い足してないんですが、考えたら古くて使ってないのがあるからおもちゃに格下げして新しいの買っちゃおうかな♪
お弁当の形によって詰め方もいろいろ遊べそうですよね!
by: Bママ | 2007/07/24 02:19 | URL [編集] | page top↑
#
私もニモにぽちしてみました~v-344

きゃわひ~v-520

忙しくてもしっかりコンテスト用に作っていて感心感心・・・(ちょっと偉そう?)

ところでどちらの100キンでお求め~?

可愛いハートv-350欲しいな~!

教えてつかーさいv-421

by: あひ☆たろ | 2007/07/23 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
今キャラ弁倶楽部ってきたよ!!
今日のお弁当もかわいいねえv-10
すんごくかわいい!!
こんなお弁当を作れる母にならねばな。。。
真ん中のリンゴトマトちゃんいつみても胸キュンだわv-378
お味噌汁とコンビにするってすてきなランチだわ~。
アタイも夏休みがんばろ~!!。。。。と思う(弱気)
by: ulali silver | 2007/07/22 23:46 | URL [編集] | page top↑
# Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello
いつも遊びに来てくれてΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
んで・・・
おべんとたちすごっ。私も2学期は頑張るかな。でも最近うちの近所のスーパーに「おべんと畑」が置いてないのよぉ。(ノへT*) シクシク......重宝してたのに。
ハートのおべんと箱100円なの?うちのはちっこいのに1200円ぐらいしたような気するよぉ。なんか損した~(pωq)
↓のアミアミも上手でかわい~。アミアミこんなに上手にできるならチクチクもかわいいのができるよぉ。頑張って(*_Д_)(_Д_*)ネー

ニモにポチッとな♪
by: ☆mizu☆ | 2007/07/22 13:44 | URL [編集] | page top↑
#
e-463blueさんへ
あります。色違いもあります。
まさに100均万歳!
ただし、これはパッキンなしです…汁物厳禁e-263ま、入れませんけどね^^
ポッチャンコ、うれすぃ~!
私も鮮やかニモにポッチャンコリン~♪
ニモが結ぶポッチャンの縁!

ごめんなさい、私、霊体験ないし気付かないと思う。
ごめんなさい、気付いても気付かないフリします…。
ごめんなさい、江原さん呼んで霊に帰ってもらいます。



e-463あひるさんへ
投票してくれてありがとうございます!
ポチッと押したら…たぶんOKですよ。
もし押してもダメだったら、引いてみて下さい!

そうですよ100均は侮っちゃいけません!
宝探し的な楽しさで、1000円握りしめたら一時間はウロウロ出来ます、私。
ウチはちび怪獣なのゴンがいるので、ほんっとにたまにしか100均行けない…(><)
所狭しと並んだ商品に必ずなのゴンの手が届き、口に入れたり壊したり…。
ゆっくり選べないの(T T)



e-463あっきさんへ
おぉ!再投票、お手を煩わせましたね…ありがとうございます!
縁取りもなかなか変わった感じでしょ?
キャラ弁じゃないけど…e-263
色んな型で出来るし、是非やってみて下さい!
その際、ご飯の量がわかりづらいのでお茶碗で量るとバッチリねv-426
今日、出来れば行きたいな…100均。
ちょっとの間、なのゴン預かっててくれます?



by: ryon4 | 2007/07/22 10:36 | URL [編集] | page top↑
#
ご飯で縁取るのいいですね~!!
今度、機会があったらマネさせてもらっちゃいます^^
てゆーか、このお弁当箱100均なんですか??
超かわいい~♡
昨日、ニモ弁当にポチっとしたんですけど、
あれは無効だったんですかねぇ?
一応、もう1度やってみました♪
by: あっき | 2007/07/22 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
真ん中におかず!!カワイイ(*^_^*)

ハート型のお弁当箱もカワイイ☆☆100均も侮れないですね☆

投票してきました!!"^_^"ポチッと押したらいいんだよね・・・機械オンチで迷ったけど。。。た、たぶん大丈夫!!と、思い、思います!!
by: あひる | 2007/07/21 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
100均にこんなかわいいのあるの~??
100均万歳!!
今日もさわやかニモにポッチャンコ♪
↓って何ふたりでもりあがってんの~~(>_<)
私もいくっ!!幽体離脱で~~
by: ☆blue☆ | 2007/07/21 18:42 | URL [編集] | page top↑
#
e-463sattyomuさんへ
このお弁当箱は、リロ&スティッチです!
ピンクか赤を探してたんだけど、黄色しかなかって…。
でも黄色も明るくて好きで、リロスティも好きなんで^^
縁取り、他の形のお弁当にも使えそうだけど、とりあえずハートがかわいいでしょ?

で、行くよっドリーム21!
オフ2までに是非!

by: ryon4 | 2007/07/21 18:19 | URL [編集] | page top↑
#
1学期お疲れ様~♪
明日から地獄の夏休みスタートだね(>_<)
縁取りご飯、ナイスアイディア~!!
すっごく斬新!!
枝豆とおしゃぶり昆布のハートがとっても可愛いね♪
このお弁当箱ってもしかしてマリーちゃん??
うちも100均でマリーちゃんのブルーを買ったよ~

↓おっ!!ほんとにドリーム行っちゃう??
うちは火・水以外ならオッケーだよ^^
またメールするね~
by: sattyomu | 2007/07/20 16:03 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/63-d4b77390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
