link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

“Sio焼きそば目玉焼きのせ”と“芋おやつ”と     …ついで弁当

我が家は麺好きです。

和洋中で登場します。

とくにパスタと1、2を争うのが、“焼きそば”。


パスタはお休みの日のパパご飯ですが、焼きそばはママご飯です。

というのも私は大の焼きそば好き^^


ソースもレシピは決まってます。

市販品をブレンドするアレンジですが…。



いつもはソース焼きそばなんですが、今日(昨日です)の気分は


“Sio”

20070724161634.jpg


めったにしない目玉焼きものっけました。

で、パパのお弁当に作ったおかずの残りと、昨晩の残りと
ニラもやしのスープを添えて…。

だからお昼に作ったのは、焼きそばとスープのみ。

向こう側のトレー入りはなのゴン用。
手前は上の娘と私用

並べると副菜が充実してますが、朝作ったパパ弁当のおかげです♪


~*~Sio焼きそばレシピ~*~
フライパンにごま油タラッと…
豚肉入れて塩、コショウ少々…
キャベツいれて油がまわったら
麺投入…
お酒フリフリして水分で麺をほぐし…
全体に塩、黒コショウ、ニンニクパウダー好きなだけ…
最後に鍋肌にオイスターソース、醤油少々…
好きな方はもひとつ仕上げにごま油少々…
(目玉焼きや野菜はアレンジしてね)

…おわり。




今日はおやつも作りました。(暇)
↓チョー簡単 揚げない大学芋風 です。
20070725114608.jpg

これはまたまた揚げずにつくりました。
我が家の娘達に揚げ物おやつは厳禁です!!

サツマ芋をレンジでチンしてからフライパンに
水飴と蜂蜜と砂糖と塩と醤油ほんの少々で絡めてゴマ振っておわり

簡単すぎて、ついついそのままつまみ食して終わってしまいそうだったので、
カップにいれて、ちょっと娘達に値打ちコイてあげました。



↓これは私用に上品でかわいくしてみました。
20070725114645.jpg ←私の影…。
私はどっちかと言うと下品ですが…。


最近、キャラ弁作ってないな~。
でもパパ弁当は作ってますよ。
かわいそうなので小さくチラッとのっけときます。
今日(昨日です)のは右の写真です。
0.jpg 20070725130049.jpg


いつもは娘弁当ある日のみ作る「パパ弁当」改め「ついで弁当」。

でもこの2つは夏休で娘弁当ないのにパパに作ってと言われ、
シブシブ 張りきって作りました^^;


    パパ弁当にも光を! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
13:28 | うちごはん | comments (9) | trackbacks (1) | edit | page top↑
ボケとツッコミ | top | 幸せの黄色いハート 弁当

Comments

#
e-463お帰りulaliちゃん
気分的不定期オープンカフェへ、ようこそいらっしゃい~^^
ulaliちゃんとこ、あんまりキレイにしたら旦那さんニートなる?
あかんやん~!
今の内、たくさん稼いで頂かないと、計画がね~^^e-266
いや~しかし、たしかに外食ほとんどしないよ…e-263
なのゴン連れて行くと余計に疲れて、食べた気がしないからめったに行かない…外食したいよ~!!
by: ryon4 | 2007/08/01 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
お久e-463
何なに~アタイが遊びほうけてる間に
カフェをオープンしちゃって聞いてないよ~e-266
も~ryon4家の食卓ステキ過ぎv-10
外食する必要まったくないねv-22
ウチもこんなステキな食卓なら
夫仕事せず帰ってきちゃうかも...
んも~あ~たっulaliランキングNO1の嫁です!!
by: ulali silver | 2007/07/31 00:34 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
e-463chiimamaさんへ
コメントありがとうございます!
しお焼きそば、当分ハマリそうです。
海の家的なソース味も好きですが、年々濃い味付けが
きびしくなってきました…。
そんなアンチエイジングな私ですが、
これからもよろしくお願いしますね~v-351



e-463苺姫さんへ
えぇっ!来る?
ウチは大阪っていう外国でして…水が合わないかもよ?
パスポートいるよ、下痢するよ…e-263

何かv-345ハートv-345がいっぱいで
かわいいコメントありがとうね~!
ほんとは苺姫さんみたいに、チャッチャ~とおいしいおやつを作りたいんだけどね…。
オーブンとか粉とか未だに苦手意識があって^^
パン作りも止まっちゃってるし、ははは~v-355芋ならなんとか。
私も苺姫さんに、ゴチになってあやかりたぁ~い~v-345



e-463あひるさんへ
えへ、えへへっ…想像してみました?
あひるちゃん夜泣きするよ~!
でもね~焼きそばはやっぱり、皿に「ドバー」ですよ!
ちょっと私、今回撮るためにきれいに並べちゃったんですよ!
ま、いつもこの後はなのゴンがぶっ潰してくれますから(><)
でもお店みたいとか言われると、ほんとにうれしー!っす^^
まだまだ長い夏休み、ウチご飯はつづきます…e-263



e-463sattyomuさんへ
なかなか美味しかったよ、sio!
焼きそばって、結構みんな好きなんかな?
私は思い出すとまた食べたくなる…^^
でも麺ばっかりだと太るって聞くし、炭水化物バカなウチの家族は要注意やわ。
最近キャラ弁作ってないわ…。
さっちょむさんはマメに作ってるよね^^
私、また一から出直しやわe-263



e-463Bママさんへ
お、パパ弁当にも光をありがとう!!
あの弁当箱かなり容量あるので、おかずを作っても作っても隙間があまって…e-263
朝から夕飯作ってるみたいだったよ^^
いえいえ褒めすぎやん!
家に中の見えても良い場所は限られてるので、写真撮るの大変やねんでぇ~!
そうそう、揚げ物っておいしいからついつい食べ過ぎるでしょ?
娘達、太ると暑苦しいし、着る物困るから太らせないの~!



e-463blueさんへ
えっ? ちょっ? バレてる?
ryon4って実は…、
後で事務所通して!!
私にこんなしょーもない楽しい事を言わせてくれるの、あなただけよ…。

画像の外に広がる本当の世界…あなたの知らない世界i-282です。
blueっちもいつもお弁当と周りのディスプレイ、めちゃきれいやんか~!
あれ、誰がやってくれてんの?(笑)


by: ryon4 | 2007/07/26 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
なんだ??ここはお店か???
この盛りつけ方とかプレートとか…
ホントにryon4さん作ってる??
って失礼なっ^^
このおやつもナイスアイデア~!!
ヘルシ~だし、簡単だし、うっまそ~☆
また、カップとかピックとかお皿がカワイスギ??
ってホントにあのryon4さんが作ったの??
まだいってるよ(^_^;)
パパ弁まで張りきってつくる
ryon4さん!見習わねば~!!
by: ☆blue☆ | 2007/07/26 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4さん、とってもセンス良いですね~♪
かわいい!
あの、おじいちゃんの作品を見たときにうつってたお部屋がとっても素敵だったので、センスが良いなぁとおもってたんですよ~!ホント素敵です。
木のトレー、いいですね!便利そうだしとってもかわいいです。
揚げない大学芋、おいしそう♪
毎日の積み重ねだから、そういう気配り、大切ですよね!
パパ弁当も相変わらず美味しそうです~。
by: Bママ | 2007/07/26 03:53 | URL [編集] | page top↑
#
すっごい豪華なランチ~!!
うちでは絶対にあり得ない!
ってか、今日うちも焼きソバだったけど普通のソース焼きソバのみ^_^;
この焼きソバ、すっごく美味しそう♪
ゴマ油とオイスターソースがミソやね^^
by: sattyomu | 2007/07/25 19:46 | URL [編集] | page top↑
#
すごい☆☆どこのお店??ryon4さん,sカフェ??
もう、食べた~い!!
うち・・・焼きそばドバーって・・・み、見せられなーい(>_<)
おやつも美味しそう!!
こんなに可愛く美味しそうにセッティングできるryon4さん・・・影から想像してみます!!
by: あひる | 2007/07/25 14:55 | URL [編集] | page top↑
# なんでぇ~?!
なんで?
なんでいつもこんなおしゃれに可愛く美味しそうに、
ゴハンやお弁当やおやつができるの~v-12i-198
レストランみたいでカフェみたいで、
我が家にはありえない~i-237
すてき~この焼きそばのご飯も、もう、
ほんとお店だわi-178
盛り付けも器もセンスが光ってるv-363
光りまくってるv-353

大学芋も、
カップがまたイイi-237v-353

ウチなんて・・・うちなんて・・・
いつも、
100均のゲキレンジャーの青いプラ器なのにv-399

お邪魔したい~v-345
ご馳走になりたい~v-345
あやかりたぁ~い~v-345
by: 苺姫 | 2007/07/25 14:35 | URL [編集] | page top↑
#
ぉぃしそぅやね^^
おやつも   
   かわぃ~
by: chiimama | 2007/07/25 13:46 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

