link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ボケとツッコミ

20070726165739.jpg


雪だるマン 「しゃ~けど毎日ほんま暑いでんな~
        あたしゃ雪だるまやから夏は苦手で…」

トマトマン 「せやな~ウチはトマトやさかい商売繁盛、
        夏はわてのもんですわ!」

雪だるマン 「ピっ◎△*◇… 」

トマトマン 「ちょっと雪だるマン?何言うてんの?」

雪だるマン 「 …… 」

トマトマン 「…あかん、溶けても~た




と言ったかどーかはご想像にお任せ…^^

皆さんもどうぞ、漫才でお好きに遊んでみて下さい~!


いえね~私も年々暑いのが苦手になってます。

のくせに、毎日お日様とこんにちわでしょ?

~♪ ソバカス、なんて~気~にし~ない~わ! ♪~

キャンディキャンディみたいなこと言ってられませんよ!


実際、「コレ、ひょっとしてシミ?」

程度だったものが、ファンデーションじゃ隠れないほど出しゃばってますから…。

すっかりアンチエイジングなお年頃です。いや、もう遅いかも…

グチでした。


今日は、立体乗せおにぎりで、チョー簡単(こればっかり)、
   
“雪だるマンとトマトマン”おにぎりです!


もともと白い雪だるま。もともと赤いトマト。


何もしなくてもコントラストがきれいですよね。

で、マフラーやピック小物をいろいろアレンジすれば、小さな世界が生まれます^^


作ってて楽しかったですよ~♪ (娘がキッチンから離れない

先日さっちょむさんの立体ヒヨコちゃんを見て、雪だるまを思いついて…。

もちろんあのヒヨコちゃん達は、ベタな漫才なんてしてないでしょうけどね…^^;


雪だるマン…ご飯、海苔、カニカマ(マフラー)
帽子   …ちくわに刺身ワカメ巻き
トマトマン…トマト、はんぺん
地面の雪 …はんぺん
地面の緑 …おべんと畑 豆さん 

別皿に残り物おかず少々とお味噌汁で頂きました♪


  
私も暑さで半分溶けてます…
     応援してちょ~^^
 
     
スポンサーサイト
16:43 | うちごはん | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
柚子…? | top | “Sio焼きそば目玉焼きのせ”と“芋おやつ”と     …ついで弁当

Comments

#
e-463ulaliちゃんへ
漫才に尊敬してくれた?^^
ちょっとかわいく作っても、漫才にされた雪だるマン達の本当の気持ちはどう思ってんでしょうね~^^
by: ryon4 | 2007/08/01 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
化粧品の話、乗ったv-222
しかしホント尊敬っすryon4ママv-424
アタイ既にグダグダ...反省っす。
ランチ本当にかわいいe-420
雪だるまん&トマトまんの漫才も最高!!
更なる漫才を期待してしまうわたす...
いや~本当尊敬!!!!!!
by: ulali silver | 2007/07/31 00:44 | URL [編集] | page top↑
#
e-463ぼえままさんへ
いや~私こそ夏休みだというのに、家で雪だるまって、何やってんの?
て思ってたよ^^;
で、ぼえままさんがコメ書いてくれてたとき、私もPC前座ってたのよe-263 一緒一緒♪
ね~化粧品代、ケチっちゃいかんよね。
ケチっていけるのは20代までやね…30代はお金かけてナンボ?
私はドラッグストア常連…。
1つ何万円のアンチエイジングスキンケアとか、流行ってるっていうけど、死んでから自分の保険金で買うわ!



e-463苺姫さんへ
トマト嫌いなんi-198
長男君に、いやなもん見せちゃったね~^^;
お弁当に彩りで欠かせないトマトだけど、苺姫さんは入れられへんね…。
この雪だるま、簡単よ~、もちろんトマトも簡単^^
漫才ネタ考える方が、時間かかったかも~?



e-463blueさんへ
えっ!食べるの?コレ?残酷~!
って、blueちゃんのお弁当の人物キャラのほうが、
食べるのかわいそうよe-263
ウチの娘は頭をちぎって、ガブッといきました。

ぜひblueちゃんのおもしろい漫才ネタ、聞いてみたいわ、また考えてね~!
あ、普通にコメ返してしまった… m( _ _ ) m
こちらこそいつもありがとうね~☆



by: ryon4 | 2007/07/27 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
こんな楽しそうにお話してるとこ
バクっ食べたらかわいそうだわ…
にしてもなんてかわいい世界(*^_^*)
食べ物にみえないわ…
あっなんか普通にコメしてしまったm(_ _)m
こんな私に感動をありがとう☆^^
by: ☆blue☆ | 2007/07/27 18:31 | URL [編集] | page top↑
# 涼やか~
めっちゃ可愛いので、
パソのそばを通りがかった長男(5歳)に見せたら、
「トマト・・・トマトだけはいやだ・・・」と去っていきました(笑)
すごい偏食なのよ~(;;)

しかしまあ毎日こったご飯・・・・すごいです!!!
私は日に日に雑になってるのに・・・
by: 苺姫 | 2007/07/27 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
うけたー!!すごいなー。えらすぎる!夏休みだというのに、しっかりおうちで立派なママしているryon4さん、そんけーだよぉ。私なんて今もうすぐ1時だというのに、パソコンやっているダメママです。もちろんランチの準備はまだ・・・。はぁ。。
うちの子も食べたいだろうなー雪だるま。
ちなみに私もアンチエイジングなお年頃で、化粧品屋で日々相談です。化粧品代をけちるからいけないのかなあ・・・。
by: ぼえまま | 2007/07/27 12:53 | URL [編集] | page top↑
#
e-463sattyomuさんへ
ははは~、超ベタ漫才っしょ?
なんか暑いとべちゃべちゃ大阪弁もさらに暑苦しいe-263
立体おにぎり、どんなんかな~て思ってくれてた?
なんと!単純で誰もが頭をよぎる雪だるま…^^
こんなん思いついたって、たいそうに言うな~!やね。
はんぺんね、こんな玉石みたいな形のん、売ってんねん。
ピンク色もいっしょに入ってる。
でも私、はんぺんあかんわ~食感がぶにぶにしてて…e-263



e-463あひるさんへ
ふた昔前の、やすきよ(知ってる?)タイプの漫才です!
決して今旬の若手お笑い芸人系ではございません。
そう、あの頃はテレビをつけると、漫才漫才漫才…。
ひょうきん族から笑いの流れが変わってきて…もういらないですか、こんな話し…e-263
子供ね、横から雪だるまをつんつん突っついて邪魔ばっかりe-262
私はまだまだ子供と料理を楽しめるまでには、至りません…母として未熟者です。
キャンディったら今思えば、アンソニーとテリーと両手に男前やったんやね。
はなぺちゃのくせに!!っきー!



e-463chiimamaさんへ
暑いっしょ~?
雪だるま抱いて寝たいわ!
せっかく涼しくなってくれたのに、ベタ漫才で暑苦しくなってごめんね~^^
こちらこそ、ありゃっと~!



e-463ちぃママさんへ
まあ!遊びに来て下さったのね、どうもです~!
昨日、オフの件でヒスママさんに「決意は揺らぐもんじゃない!揺らいだらそれは決意じゃない!」
と、一発「喝っ!」を入れられてしまいまして…。
余計に決意が揺らいでおります(笑)
でも当日私は「壁に耳あり障子に目あり」で、いち傍観者となって、皆さんのあられもない姿を隠し撮りしときますので!
どうぞご心配なく^^
今はソレよりも、“南港キャラ弁水泳大会”の方で頭いっぱいで眠れない~!!
ちぃママさん、よろしくお願いしますね!







by: ryon4 | 2007/07/27 12:24 | URL [編集] | page top↑
#
お邪魔します。。
初めまして^^
訪問&コメントどうもありがとうございました。


雪だるま可愛いですね~
なんか、今時こんなコテコテな関西弁っていうくらい
コテコテですね(笑)
見てて笑えましたw

オフ会は参加するか迷ってるんですか?
私がネックになってるとか??…(´Д`驚)…!!

なんか誤解されてるようで・・
どう説明していいのか分かりませんけど^^;

そんな変わった人間じゃないので(笑)
by: ちぃママ | 2007/07/27 11:37 | URL [編集] | page top↑
#
 わっ!!
毎日 暑いでshowv-42
  かわぃぃし 涼しくしてくれて
 ありがとぅ!!!
by: chiimama | 2007/07/27 10:51 | URL [編集] | page top↑
#
ゆ、雪だるまが漫才してる!!かわいい!!
長々と写真見ながら漫才パターン考えてみてます(^^)
子供と一緒に作ったら楽しそうですね☆☆

キャンディキャンディみたいにタフになりたい今日この頃。。。私シミだらけ(T∀T)もうね。。。素顔は絶対に見せられません。。。今必死にお手入れ中(ーー;)

  
by: あひる | 2007/07/26 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
立体おにぎりって雪だるマンとトマトマンやったんやね~^^
会話付きですっごく可愛い♪
ハンペンの地面の雪もグ~!!
すっごく楽しいわ~☆
by: sattyomu | 2007/07/26 23:00 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/68-d4f2b691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
