link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

柚子…?

20070727173004.jpg


今日作ったおやつです。

チョー簡…もうこればっか


大きいサツマ芋がありました。

前に大学芋作ったのは、直径3㎝ほどのヒョロッとした芋で、
そろそろ食べないと、ツルが出てきてコンニチワ!でした。


今回の芋は直径6~7㎝くらいあったでしょうか…。

3㎝玉のスイートポテトがゴロゴロ出来ました ^^


お芋はいいですね、やさしいお味で、体にも美容にもいい!

具体的に、どう美容にいいのか知りませんが…

なんせ私は、すでにアンチエイジ…これももういいですか…。


あれこれ考えなくても、簡単につぶして混ぜて焼けば出来上がり!


ちょっと緑を添えると…あらっ?コレはまさしく


“Y U Z U ”?

20070727173034.jpg


なんかかわいいので、写真撮ってみました^^

…ただそれだけの記事です。


娘には、見かけより食欲で、一口でパクッ

なのゴンは…握りつぶす(T T)
 
 ↑↑ 満面の笑顔でニッコリしながらニギニギ




いつになったらちゃんと召し上がってくれるのやら
        応援して下さい…。
 
        

20:40 | 手作りパンとおやつ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏休みのヨーヨー弁当 | top | ボケとツッコミ

Comments

# コメントありがとうございます!
e-463asttyomuさんへ
長らく遊んでました。コメ返放ったらかしててごめんちゃい。
なのゴンにどうやったらた、上手に食べてもらえるか、形や大きさを色々考えてつくってるんやけど、どうやってもニギニギ~e-263
ウチでスイートポテトは、定番で作るおやつなの。
ほんとはもっと手の込んだ焼き菓子やケーキを、パッパと作れたらな~って思うわ…。
お?焼きそば作ってくれたの?なかなかおいしいっしょ?
旦那さんのお口に合うかしら~^^?



e-463ぼえままさんへ
毎日遊んでは寝て…。コメ返遅れてごめんちゃい、娘よりも私が夏休み?
スイートポテト、私のレシピはチョー簡単です!
裏ごしとかしないし、砂糖やバター達の量も気分で適当!形も丸めるだけだから、パンの行程の1/3もないのでは…^^
雪だるマン作ってくれたの~?ありがとね~!
上手くいかへんかったん(><)?
あの雪だるマン、脳天から長いピックが刺さってんのよ^^;
帽子の中に隠してるねん。
ちょっと怖いけど…ピックがないと崩れちゃいます。
あとで覗きにいくね~!



e-463あひるさんへ
幼児と幼稚園児と遊んでました。コメ返遅くなってごめんちゃい。
ほとんどお見せできないおやつ&食卓です^^;
その中でマシなのをupしてます…なんせお弁当作らないからネタが~e-263
スイートポテトはほんと小さいけど、お芋なので一度に2個食べると死ぬ思いするよ…i-282
ザぼんち…知ってる?



e-463blueさんへ
夏休み最終日の夜あわてて宿題のページ開ける、そんな私です…ほったらかしててごめんちゃい。
もう作った?スイポテ^^
注意、2個3個も一度に食べると窒息死します!
焼け目は重要やんね~、コレは一番美味しそうに焼けたスイポテを撮ったのよ。
私はサツマイモはチンで柔らかくします。
blueちゃんは茹でた段階でお口へ?
私は潰して混ぜて丸めて…味が付いてから焼く段階前に、一口分がお口の中に消えます^^



e-463あっきさんへ
夏休みって今までのリズムを完全に破壊させるよね~遅くなってごめんちゃい。
旦那さん、太っちゃったの?
幸せ太り?ってよく言われたのでは…^^?
一時期はまってた頃はどんなおやつを作ってたのかな?
きっとお上手なんやろうね~!
握りつぶさないで食べる方法ってあったら教えて…。



e-463苺姫さんへ
私って、規則がないとゆるゆるしちゃう人間です。遅れてごめんちゃい。
そうだ!お芋は繊維豊富で腸内掃除やね~^^
私は二人目産んで、人間の体の限界を知りました。
二回も伸びたもんはもどらんっちゅーねん…e-263
松○菜々子って二人目ちゃんご懐妊やけど、またお腹あっさりペッタンコなるんかな?
イリュージョンe-420
スイポテ、今回はゴロゴロ出来たので、小さく作って冷凍してます。
苺姫さん、芋系のチョー簡単おやつ教えて~^^



e-463Bママさんへ
無事帰ってきた~?途中でケータイ実況中継見逃してしまった!遅くなってごめんちゃい。
お芋は自然派おやつの代表みたいなもんやね^^
優しいお味で大好きなんです!
Bママさんも何かお芋系おやつ知ってたら教えてね!
あとで旅の続き…見に行くね~。



e-463ulaliちゃん同様、遊び呆けてたらあっという間に日にちが経って…遅れてごめんちゃい。
なのゴンe-277…今ね、チラッと見たら、自分でおむつ脱いで(いつもやけど)Tシャツだけ着た状態で、おしりをこっち向けて横なって寝てるe-262
あんたママにケンカ売ってる?
写真撮って、反抗期に見せて「ばらまくで!」て言って、言うこと聞かせようかしらe-282
私、捕まる?


by: ryon4 | 2007/08/01 10:52 | URL [編集] | page top↑
#
花火マークが怒りんぼマークみたいになっちゃったv-356
正しくは↓
なのゴンv-32です。
ついでになのゴンのゴン具合に胸キュンでしゅv-344
by: ulali silver | 2007/07/31 00:55 | URL [編集] | page top↑
#
なのゴンv-33
親の気持ち子知らずですな。
しかしおいしそうですv-10
アタイもお姉ちゃんと一緒に一口でパクリンチョv-238
アーンド ワン モア プリーズ!!!!!
ああ、おいしそう.....v-10
by: ulali silver | 2007/07/31 00:51 | URL [編集] | page top↑
#
わ~、なんだか和菓子のようにきれいですね!!
こんな小さなスイートポテト、わたしももちろん一口で食べちゃいますよ!!
さつまいもも体に良さそうだから、いいおやつですね!
そうそう、小さい頃って握りつぶしちゃうんですよね。
あの感触がたまらなく気持ちよかったのかな??
by: Bママ | 2007/07/30 17:04 | URL [編集] | page top↑
# 美味しそう^^
おいしそうだしこれまた可愛いv-10
いつもながら盛り付けも素敵v-353
さつまいもは繊維豊富で、
お通じにいいから美容にいいのかしらv-344
私も大好きv-411

ま~可愛らしいサイズがまたいいv-347
by: 苺姫 | 2007/07/29 17:15 | URL [編集] | page top↑
#
すっごくかわいいですね~^^
おやつは最近ぜんぜん手作りしてないです。。。
一時期ハマってたんですけど、旦那がものすごく太ってしまったもので・・・(^^;;
うちの子も見かけより食欲タイプです。
うちも下の子は握りつぶすかも・・・(^^;;
by: あっき | 2007/07/28 19:46 | URL [編集] | page top↑
#
最近手作りおやつつくってないな~
私なら、みどりを添える前に食べてしまうね(^_^)v
一口どころか2,3コ一気に口の中にいれるタイプの私☆にしてもおいしそう~!このすこしついてる焼け目が私を誘ってる…私も昨日さつまいも買ったからさっそく作る!!あ~でも私の場合湯がいた時点で食べちゃうからな~。スイートポテトまでたどりつくかどうか…
by: ☆blue☆ | 2007/07/28 07:36 | URL [編集] | page top↑
#
いや~!!今日のおやつもかわいいし美味しそう!!
いただきまーす☆  私ももちろん一口派です!!

2個一気に一口でも"^_^"

ランチにおやつにどれも可愛くて素敵で、私もryon4さん見習って頑張ります。。。m(__)m


追伸:やすきよ知ってますよ~!!

by: あひる | 2007/07/28 00:23 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいー!!柚子だー柚子だー♪スイートポテトって簡単なの?大変なイメージがあるんだけどー。
美味しそうだな♪そういえばサツマイモ、最近高い気がして買っていなかった。今度買ってみようっと。

でね、今日コメント書いたそばから、ryon4さん雪だるま、作りましたよぉ。(あれから作ったからうちの娘たちが食べたのは14時過ぎてましたが)記事書いてリンク貼らせていただきました。でもね、でもね、全然うまくいかなかったぁ・・・。ryon4さん尊敬です。なんであんなに可愛くできるの?覗いてみてみてね~♪
by: ぼえまま | 2007/07/27 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
あはは~っ!!
なのゴンちゃんはにぎり潰しちゃうのね~^^
それにしてもすっごく可愛いスイートポテト!!
私ももちろん一口派です♪
ほんとryon4さんってエライわ~
おやつまで手作りだなんて~☆
そうそう、今日Sio焼ソバ作ってみたよ!!
すっごく美味しかった!!
今度は旦那さんにも作ってあげるわ~
by: sattyomu | 2007/07/27 22:31 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/69-3f97a816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
