link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

夏休みのヨーヨー弁当

20070805235932.jpg


お久しぶりです^^
これはおとといの娘の、なんと晩ご飯弁当!!
ホントはお昼に作る予定だったのだけど、
ちょっとお客さんが来てお弁当どころではなくなって…


ヨーヨーおにぎりです^^ 
見えませんか…^^; しかも四つも…。

実はこれ、明日6日(もう今日ですが)のプチオフ会に誘って頂いてて、
その時持参するお弁当のテーマの“夏休み”弁当なんです。


で、ナゼおととい?

今日、娘の幼稚園は登園日で、11時30分降園予定。
プチオフの集合時間は11時…。
しかもなんとプール…

皆さんは、私が昼から参加でもいーやん!って言ってくれたので、
勇気と水着を持参で参加する事になりました。

でも、皆さんはテーマを決めてお弁当を作って来られると言うのに、
私は昼から手ぶらで参上するというのも申し訳ない。

で、作ったお弁当を写真に撮って、みんなにお見せして気持ちだけでも参加しよう、
と思いました!!

やっぱりケータイ写真で黄色がキモイけどお許しを~(><)

ホントにお祭りで貰ってしぼんだヨーヨーがあったので、飾ってみたよ^^

おかずがサラダ菜とかでほとんど隠れてるけど…。

実際、ネタが思いつかなくて困ったわ~^^;
テーマ付きお弁当って初めてでドキドキしたっ
皆さんが作ってたらどんなんやったろう?て楽しみやったけどね♪


そう、今回は訳あって残念ながらプチオフ実現できませんでしたが、お弁当は作ってたよ~!
sattyomuさんヒスママさんちぃママさん…。
お会い出来なくて残念です。
そしてヒスママさん、ちぃママさん、次回必ずや参上致します!!

また誘ってちょ!
待ってるね~^^


ヨーヨーおにぎり
       緑渦:白ご飯、青シソ
       赤渦:白ご飯。カニカマ
       赤ドット:おべんと畑お豆、カニカマ
       緑ドット:おべんと畑かぼちゃ、ブロッコリー
肉じゃがとひじき入り餅芋風海苔サンド
小粒ウインナ(トマトの下)
ほうれん草入り卵焼き(枝豆の後ろ)
枝豆
りんごちゃんトマト
ブロッコリー、プチトマト



私、お泊まりオフ会も参加予定なんです…!
  もう今からチョー緊チョーしてます。
      応援して下さい…。

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト
00:47 | オリジナルのお弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どんぐりん弁当(キャラ弁)~なのゴンへ~ | top | 柚子…?

Comments

#
e-463mizuさんへ
(・∀・)ノ おはようちゃーん!
これはヨーヨーでもポールでも、はたまた、たこ焼きでも応用自在~!
私も2学期から始まるお弁当に、あたふたしないように作ってるんですよ~ウソです^^
何か作りたくなっちゃうんで、夜に何か思いつくと、朝まで待てなかったりします…^^;
お泊まりオフ会の関西メンバーさんたち…今のところお一人しか面識ないのですが、ノリの良さはお互い関西人なので楽しみです♪
by: ryon4 | 2007/08/09 10:24 | URL [編集] | page top↑
# コンチャ━━━ヾ(。・∀・。)ノ━━━ァ☆
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー すごいね~~~。
ヨーヨーのおべんとすごいアイデアだぁ。夏って感じ。
夏休み入ってからおべんととは遠ざかってるから2学期不安です・・・。
オフ会でお泊り?すご~~~~い。仲がいいんだね~。
レポ楽しみにしてるd(-c_,-`。)ネッ
頑張れよぉ(9゜Д゜)9

ポチッとしとくね。
by: ☆mizu☆ | 2007/08/08 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
e-463chiimamaさんへ!
もう、ごめりんこォ~( ノД`)
お名前呼び捨てになってた!
すまんのォ~( ノД;)



e-463ぼえままさんへ
ヨーヨー分かってもらえた?よかった~^^
あのしぼんだヨーヨーね、はじめから水入ってなかったの!
ナゼか水入れずに転がってたのを、「ちょうだい♪」って言っておっちゃんに貰ったの^^
だから割れても、ダイジョウブ←青影風←赤影って知ってる?
お泊まりオフ会ね、関西キャラ弁会の大仏こと苺ママさんの呼びかけで、万博公園で開催されたオフ会の第2弾やねん。
お友達のさっちょむさんが誘ってくれたんです!
もう今から心がそぞろでございますョ~^^
あ、なのゴン…。
by: ryon4 | 2007/08/08 01:20 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
e-463blueちゃんへ
うずまきは簡単よ~!なんせカニカマに青しそ。
扱いやすいです。
オフ会ね~さっちょむさんの娘ちゃんがお熱で行けなくなって…。
一人で両ママさんにプールで初対面するのが勇気出なくて、辞退しちゃったのよ~><
ドキンチョー女なんで…この意気地なしっv-356
でも優しいお二方は、次回もセッティングしてくれて、感激です!次回ももちろん…プールです(笑)



e-463Bママさんへ
お弁当、ヨーヨーおにぎりを四つ作ったら、力尽きましたよ…e-263
あの写真の飾りにしてるガラス玉、あれがヒントなんです^^
色写りが悪いですが、またPCで見たってちょー!
オフ会、私もプールってのが跳び箱10段ぐらい高い…!
お子ちゃま達も遊ばせてあげたい、という趣旨のようです。
今回急なハプニングがあり、オフ会を辞退してしまって
、私ちょいと後悔してます~><



e-463あひるちゃんへ
グッジョブv-218 そうか…おさむちゃんまで知ってるのね(¬д¬。) ツッタカターは?
ヨーヨー、作るの?
ほォ~、私は売ってる(出店)のしか知らないですよ。
しかも水かけの確率たっかー!そりゃ逃げるわ~^^
次回プチオフ会、お泊まりオフ前にもう一度セッティングして下さったので、まずはそちらからレポするね~!
って、キンチョーして記憶が飛んでたらゴメンね~v-355
ほんま応援しててな~^^;



e-463さっちょむさんへ
いーのいーの、さっちゃんは何にも気にしないで~^^
私もまだまだ修行が足らない!
逆に気を揉ませてごめんちゃい><
ヨーヨーおにぎり私も好き♪
私はシンプルが好みで、お弁当もゴッチャリするのが苦手で。
それがお弁当には悪影響!色を押さえがちになるねんe-263
作る人が違えば、鮮やかで多色使いで、センスひとつでかわいいお弁当になるのにねェ^^
ほんま修行が足りん!!!
次回“海”弁当やね…。
私、自分のよりさっちゃんの生弁当が食べたい!



e-463ちぃママさんへ
ごめんね~ほんとショボ吉ここに有り!!
でもね、突然の選択に頭パニクッて、その前にプールって事でさんざん悩んでて、考えがネガティブに働いちゃった…e-263
ほんま決して、ちぃママさんが怖いとかじゃないからね(笑)←さあ笑って!
今更やけど、実演講習会に変更したのを知ってたら、参加させてもらってたと思います^^←9割がた本気
さ、今から次回に向けて、水着着て発声練習と腹筋100回や!
その前に海弁当ネタ考えろ~!



e-463chiimama
なんの!おにぎり四つで力尽きてちゃだめねェ( ノД`)
でもコロコロヨーヨー、結構気に入ってるの^^
ありがとね~!



e-463ichigoさんへ
一瞬目を疑いました!!
ichigoさ~ん、ご多忙中遊びに来てコメして下さって
、ありがとうございます!!!
涼しげに見えます?可愛いです?もう、お上手です~e-266
プチオフ会、また次回あるんですよ^^
私は皆さんの生弁当を、初めて拝ませてもらえるのが楽しみです♪
ichigoさんの感動的生弁当見られたら、ちょっとは上達するんでしょうか??



e-463ヒスママさんへ
さっきね、ヒスママさんのコメみて、ちぃママさんのうずら卵のヨーヨー見てきました!
かっわいー!私のおにぎりとは全然違うね!
あんなちっこいのに、細工がしてあって色まで着いててe-420
そうかぁそれで着色実演会だったのね^^
私もそれ知ってたら、参加させてもらってたな~。←後からじゃ遅いって?
なかなか興味深い結果出ましたね。ドブ色って…e-263
次回“海”弁当持って、プールでリベンジオフね!
めっちゃ青のイメージあるけど?色どうするし!?
by: ryon4 | 2007/08/08 00:58 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~!!ヨーヨーってすぐわかったよー。
うちもお祭りですくってきたヨーヨーあるから、真似しちゃおうかなー。お水炸裂が怖くて、家の中でやらせてないしね。
それにしてもお泊りオフ会なんてあるんだー。すごいねー。ぜひぜひレポートしてね!楽しみにしています。
by: ぼえまま | 2007/08/07 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
めっちゃ可愛い!!
実はね、ちぃママさんに染色を教えてもらおーと思ったのは、鶉を染めた物でヨーヨーを作ってて、それがめっちゃ可愛くて作りたくて・・・
だけど、よりによって、青なんてえらんだもんやから;;;あの有様です;;;

次回は是非、生で見せてくださいね♪
by: ヒスママ | 2007/08/07 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
オフ会、残念でしたね><
でも、みんなの夏休み弁当が見られて
楽しかったです~

ヨーヨーのお弁当も涼しげで
すごく可愛い!!!
by: ichigo | 2007/08/07 15:11 | URL [編集] | page top↑
#
 凄い アイデアですね☆ かわぃぃv-238
by: chiimama | 2007/08/07 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^

今日は会えなくて残念でした。。
まぁ、緊張するのは分かるけどね~(=´▽`)ゞ
面識ないもんね~

次回のオフ会、参加するって聞きました~♪
今度こそ一緒に楽しもうね~( ´艸`)

ヨーヨーのお弁当・・すごく夏らしい!
ナイスなお弁当だわぁ~^^
by: ちぃママ | 2007/08/06 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
ヨーヨーおにぎり、めっちゃ可愛い~♪
めちゃめちゃ私好みのお弁当やわ~(*^_^*)

プチオフ会用に作ったんやったらヒスママさん達に写メ送れば良かったね。。。
私も送るって言っておけば良かった・・・ほんとにゴメンね!!

次回は「海」!!今から考えないと。。。
ryon4さんの生弁楽しみにしてるね~☆
by: sattyomu | 2007/08/06 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは(*^_^*)
かわいい~☆☆ヨーヨーおにぎり!!
すごく細かい!!

私がヨーヨー作るとね。。。水がかかるからってみんな非難するんです(汗)10個作ると7個は人の顔にかけちゃうのよ(>∀<)

プチオフ会残念でしたね・・・
でもお泊りつきのオフ会に参加!?
ちょっ!!羨ましいわ~!!そしてryon4さんのレポがすごく楽しみ(*^_^*) 
頑張って!!!応援してるから!! 

追伸: ためてためて・・・『おっさむちゃんでーす!』
by: あひる | 2007/08/06 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
夏にぴったりの賑やかでかわいいお弁当ですね~!アイディアにびっくりです!
私も携帯から拝見しているので帰ったらPCで見直しますhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
プチオフ会残念でしたね!
実現したらとっても楽しそうです♪
プールでだなんて、私にはハードル高すぎですhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
by: Bママ | 2007/08/06 20:25 | URL [編集] | page top↑
#
うずまきすごくない??
細かっっ!どうやってやるのぉ?

夏らしくてすずしげ~なお弁当だわ(*^_^*)
おかずもめちゃおいしそうだしっっ☆

オフ会残念だったね…
夏休みは子供いるし、自由きかなくて
ホント嫌になる~~**

by: ☆blue☆ | 2007/08/06 17:55 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/71-f9091d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
