link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

どんぐりん弁当(キャラ弁)~なのゴンへ~

20070805235955.jpg


前回の記事の“夏休みのお弁当”を作った日に、
なのゴン用の晩弁当も作りました。

何でも握りつぶして、手や口にいっぱいご飯粒をくっつけるなのゴンに、
ほんとの一口サイズのNHKキャラ、どんぐりんおにぎりにしました^^

前日の晩に炊き込みご飯を作ったので、絶対にどんぐりん作ろうと思ってたんです。

でも私、海苔切りが苦手なのをすっかり忘れてました…

しかもよく考えたら、全て違うお顔が5つ!
顔の大きさなんて、ブドウと比べてみて~><

ちっちゃくてチマチマ時間かかっちゃいました(T T)


おかずは卵焼きが入ってませんが、昨日の“夏休み弁当”と同じです。

また中身の色も少なめだし、おかずはすっごい手抜きだ…。

あんまりなのでぶどう入れたげた。


どんぐりんの頭のつまようじを外して、テーブルに出すと、なのゴンはニッコリ笑ってくれた^^!

お上手にとはいかないけど、完食してくれた~^^


なんかすっごいうれしくって、またなのゴン弁当も作ろう!って思いました♪



なのゴン弁当へ応援よろしくおねがいします! 
  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

21:03 | キャラクターのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お手軽 ココアなケーキ  | top | 夏休みのヨーヨー弁当

Comments

#
e-463あひるさんへ
小さかったな~、あの5人…。
たぶんもう登場しない…リストに入りましたさ。
私も自分で食べるおにぎりはでっかいぞー!
山下清はおにぎり親善大使やなぁ、あんだけ美味しそうにおにぎり食べる人はいないよね~^^
今、なのゴンの食事は、イライラ~&ギャ~がつきまとう時期でね、まだまだ忍耐の上に忍耐の日々を過ごしてます…^^;
そして、どやさ、ってどやさ? ←あひるちゃん、私そろそろネタが…(;∀;)



e-463blueさんへ
♪~フレ~ンズ♪でしょ?
めっさめっさ小っさいよォ^^
海苔切りね、超苦手な私ですが、1つだけコツが…
…ひたすら切るe-263
だって、だって、切らなお弁当出来上がれへんねんもん~(TT)
作って、さつま揚げでどんぐりん作って~(≧v≦)



e-463sattyomuさんへ
えっ、避けて…?まじ?さっちゃんが避けて通ってたなんて…。
さあ、作りたくなってきた?なってきたと言って~^^
ね、どんぐりん達、さっちゃんのテクでかわいくリベンジしてもらうんだよ…ヾ(´ー`)~
お、海苔はひたすら切ると言う技(←ないない)褒めてくれてうれしい、ありがとね~e-266


by: ryon4 | 2007/08/11 11:43 | URL [編集] | page top↑
#
どんぐりん~!!
私はこのキャラ、避けてきたよ。。。
めちゃめちゃ可愛い~♪
それにお顔の海苔カットの素晴らしさ!!
もう修行不足なんて言わせいよっ!!
by: sattyomu | 2007/08/11 00:53 | URL [編集] | page top↑
#
でこぼこだね~??v-10
私もいつか作りたいって思ってたけど、
5つも絶対無理って諦めてたの…
それをこんなにも上手に作ってしまうとはっ
おそるべし…ryon4ちゃん**
これめっさ小さいよね??海苔切りどうやるのよ**

by: ☆blue☆ | 2007/08/09 17:43 | URL [編集] | page top↑
#
どんぐりんちっさーい!!すごくカワイイ~(*^_^*)
ryon4さん器用!!

私が作るおにぎりは山下清バリのおにぎりよ!!思わず「おにぎりがすきなんだなぁ~」って言いたくなるから!!(>∀<)ブフ  

にっこり笑ってくれた顔&完食嬉しいよね☆☆
次のお弁当も楽しみにしとるよ!!(*^_^*)

追伸: おばQのかっこもします。西川のりおです!!
by: あひる | 2007/08/09 14:18 | URL [編集] | page top↑
#
ulaliちゃん…私、またやってるよ→e-265
ごめんね、もう私これ大っきらい↑↑↑
e-415 e-415 e-415 e-415 e-415 e-415
by: ryon4 | 2007/08/09 10:43 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
e-463ulaliちゃんへ
またまたお久~元気?^^
頭、しめじよ~!しかも炊き込みご飯には入れ忘れてたので、しめじは後のせ~!
マネしてマネして。
ulaliちゃんの細芸でもっとかわいいどんぐりん達にしてあげてe-265
また遊びに行くね~お祭りulaliちゃん!



e-463ちぃママさんへ
ありがとう~^^
私ね根気というか、意地になるタイプです。
途中で投げるのが“悪”とさえ感じる、頑固職人系やねん(-ω-)
てヘタのくせに大袈裟やけど…。
ちぃママさんも夜中にパパ弁当作ってあげてるなんて、尊敬!
どんだけ愛しちゃってるのv-361
リンク!忘れてた!どうぞどうぞ喜んで、こちらこそ貼らせてな~^^


by: ryon4 | 2007/08/09 10:40 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ~(*≧v≦)
めっちゃ可愛いねんけど~~~~♪

海苔切りこまかっww
私もね、海苔切るんが苦手やねん・・っていうか
イライラしてきてあかんねんヽ(;▽;)ノ

ryon4さんて根気あるなぁ~って感心した^^

うんうんw 完食は嬉しいね!
またお弁当楽しみにしてます~☆

そだそだ・・リンク貼らせてもらっていい?
ここ来るときに、すぐ飛べるようにしたいので^^
検討ヨロ♪
by: ちぃママ | 2007/08/09 07:40 | URL [編集] | page top↑
#
どんぐりんかわいい~v-10
細かいねえv-12すごいよ、尊敬ですv-218
頭はしめじ?とにかくかわいいねv-344
e-30のヨーヨーのお弁当もスe-415e-415e-415
夏の登園日にマネッコさせていただいてもよろしいでしょうか??
とっても涼しげでお祭り女の心をさらったお弁当でした。
by: ulali silver | 2007/08/09 01:18 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/72-e784a5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
