link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

Deco Lunch

20070830152353.jpg


~帰省ランチ~ です。
先日、娘二人と私で、車で10分の実家にお泊まりしに行った日、
娘のランチにと作ったお弁当です。

もっとゴテゴテギラギラにしたかったぁ(笑)
ストレス発散弁当~!


20070830152446.jpg


とにかく、持ってるお花の抜き型を使って、抜きました。

いろんな組み合わせを試してみたかったんです。



なんか洋菓子のプチフールのように、かわいくてチマチマしてて甘そうな、
そんなお弁当にしようと思って…。


食材はほとんど加工品で、ご飯もうっすら高さ1㎝にも満たない厚みで
敷き詰めました。

私も一緒に食べたんですが、お味は…ごめんねェ~って感じでした…


~recipe~
★白ご飯
★鰻蒲焼き
★ポークハンバーグ
★卵焼き
★ひじきと切り干し大根の煮物(プチトマトの下)
★魚肉ソーセージ2種、ブロッコリー、人参、カニカマ、インゲン、
 枝豆、グリーンピース、コーン、チーズ、プチトマト


  ストレス溜めちゃダメ!
   …応援して下さい…。
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

20:26 | オリジナルのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おぬし、やるなぁ…。 | top | お手軽 ココアなケーキ 

Comments

#
e-463苺姫さんへ
そうね、電動ミキサーゲットしようと思います…e-263アドバイスありがとう!
女の子の特権みたいな、ハートにピンクにお花に…って、苺姫さんそのものみたいな世界e-266←勝手に想像
私はね、自分の持ち物には皆無なアイテムなの…。
でも娘にはスポンサーがいて(旦那の姉)せっせとハート、ピンク、お花付きのお洋服などをプレゼントしてくれます^^
おてんばな娘にはちょっと、こっ恥ずかしいけど…e-263
そして私、産まれてこの方、“女らしい”と言われたこと無いです^^;
一度でいいから言われたい…、あ、姫が言ってくれたね~ありがとぉ!



e-463ulaliちゃんへ
どうしたの?何かあった?ってお弁当でしょ?
ちょっとありましたのよ…^^;
このお弁当箱、フタを閉めるとペロペロチャンディの形をしてるの!
直径がデカイくて、幼稚園リュックに入らないので、おうち弁当専用になっちゃって…e-263
見た目重視のお弁当の時には、ぴったしやわ^^
ulaliちゃんもゴテギラ作ってみて~!

by: ryon4 | 2007/08/18 14:10 | URL [編集] | page top↑
#
おお~ときめいちゃったよ~v-10
なんてかわいいお弁当なのよんe-420
しかもお弁当箱、お鍋の形かしら?
かわいい~!!
真似して作ってみたくなってきちゃったv-355
でもryon4さんみたくは出来なそうだけど。。。拍手!!
by: ulali silver | 2007/08/16 07:20 | URL [編集] | page top↑
# お花可愛い~
v-345ああ~女の子って・・・
女の子ママって素敵~v-10
ってお弁当ですねv-353

可愛いし彩りはなやかv-392

ryon4さんって、
めちゃ女らしいひとだろうな~って想像してますv-346

ちゃっちゃとスイーツ達人”なんて畏れ多い称号、
ありがとうv-415
お菓子やるならコレ持っとけ!
はやっぱり・・・
電動ミキサー・電子計り・計量カップでしょv-398
ま・・・うちのはみな980円かもv-392
あ!計量カップは100均だわv-353

by: 苺姫 | 2007/08/14 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
e-463blueちゃんへ
サバって~!まあウナギもかわらんか…^^
なんかゴテギラにしたい精神状態やったのよ~。
どれから食べるか迷う?
どれから食べても…マズイよe-263



e-463sattyomuさんへ
お勉強だなんて~ありがと~!
私も、ま~よくもこんなマズイもん作れたね~って勉強したわよe-263
お弁当は食べ物です!(笑)
今回は見た目重視のゴテギラ万歳~^^



e-463ちぃママさんへ
女の子はとりあえず、お花でつかみはOKやんな~^^
私、勝手にちぃママさんこういうお弁当得意っぽいな~って、想像しててん!
ま、もっとお上手でしょうけどね(。・ε・。)
私も早速リンク貼らせてもらったよ!
いつでも飛んで行くから飛んできてな~^^
応援ありがと!



e-463ぼえままさんへ
ほんまお久しぶり~!
お忙しい中ありがとうね^^
いや~、私も更新がとぎれとぎれで…e-263
ぼえままさんの様にすばらしいネタ(←クラシック関係)を持ってないもんでさ。
しかし毎日暑いね~!
連日ニュースなんかで酷暑って言って…。
ryon4家では、クーラー効いた家から出る回数がめっきり減ってるので、その分お家でランチとか作って…ゴマかしてるの^^;
by: ryon4 | 2007/08/14 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
いやぁー久しぶりにお邪魔してみたら、作ってる作ってる!可愛いランチにお弁当。さすがryon4さん♪私反省だよぉぉぉ(涙)型抜きやキャラ弁の作り方も忘れ気味の夏休みです・・・。
このデコランチチョーー可愛い★プチフールみたいに見える見える!可愛すぎて手が出せない~。
↓のどんぐりんも素敵。のりチョキ苦手には見えないよ。はさみでやったのかな?
最近夕食すらまともに作ってないので、本当に反省です。見習わなきゃーーー!
by: ぼえまま | 2007/08/14 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^

こういうの、うちの娘ちゃんが喜ぶわぁ~♪
お花が入ってるお弁当とか大好きやねん(^m^ )

私も、こういう感じのお弁当も作ってみようっと(´ェ`*)
忘れてた・・リンクもらうのを(笑)
リンクもらってくぜぃ(*・∀-)☆

応援もしていきますねん(*^m^*)
by: ちぃママ | 2007/08/13 15:58 | URL [編集] | page top↑
#
プチ・ケーキがいっぱいって感じですっごく可愛い~♪
甘~い感じがよく出てるよ~^^
組み合わせ次第で色んなデコレーションが出来るんやね!!
勉強になったわ~☆
by: sattyomu | 2007/08/12 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
ど、どれから食べようか迷ってしまうわ…
思わずどもってしまった**
もう充分かわいいよっ
ゴテゴテギラギラになんかしないでっ!
サバでも花形にぬいとくか?(笑)
味なんてどうでもいいのっかわいけりゃヨシっ^^
by: ☆blue☆ | 2007/08/12 21:51 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/74-56f9935f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
