link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

お手軽 ココアなケーキ 

20070830152531.jpg


昨日のおやつです。
我が家の娘二人は、メガ級食いしん坊。

とくにお姉ちゃんの“こっこちゃん”(←いつもちゃん付けなんてしないので違和感たっぷり)
は、見ていて気持ち悪いくらい食べます(><)

最近少しマシですが、好きなモノ等はメガトン級食いしん坊

対して次女の、なのゴン…
これまたさすがメガトンの妹、出せば出すだけ食べます(;´Д`)
メガトン級は目前…。


そんななのゴンは卵白アレルギー。
なのゴンに合わせて、うちのおやつは姉の分も“卵無し”が多いです。

だって、なのゴンは、姉のおやつのお皿に自分と違うおやつが乗っかってたら、気付いて姉のお皿を取りに行きます。

おやつ取り合いするぐらいはほっとけばいいですが、卵が入ってるのはほっとけませんから(*゚ロ゚)ノ


話が長くなりましたが(いつもです)、これはココアホットケーキミックス(^^)
私、手作りスポンジって焼いたことがない。 超苦手意識!
それにスポンジふくらますのに卵白が重要なんでしょ?

て言い訳した後で、ミックスに牛乳と卵黄のみを入れて…。

あんまり手抜き&黒いだけで見た目が悪いので、生クリームとブルーベリーを飾ってみました♪

「ぎゃ、何コレ?ママ何コレ?」
娘が聞いてるのは、“コレは何か?”、ではなく
“これは私が食べて良いものか?”という事ですが…(ノ∀`)


  暑くて生クリーム泡立たへん!
     応援して下さい…。
 
     

スポンサーサイト
15:40 | 手作りパンとおやつ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Deco Lunch | top | どんぐりん弁当(キャラ弁)~なのゴンへ~

Comments

# コメントありがとうございます!
e-463blueさんへ
そうなん?いざ対決~^^
ウチの子、炊き立て白飯やったら、おかずそっちのけで食べるねん。
将来ギャル曽根ちゃんのポジション狙ってるんよ。
あと10年もしたらギャル曽根ちゃんもそろそろ…^^
あぎゃ、告られたっv-363
ハイ、まずはお友達から…ヾ(^∀^*)エヘ



e-463あひるちゃんへ
ええ、ええ、気持ち悪いったら…。
一度マジで医者に相談しようかと思ったくらいで…、あまりものくだらなさに先生の失笑を買うのもイヤで、行ってませんがねe-263
今は落ち着きましたけど、お腹の出具合が大食いを物語ってます…。
私、お買い物なんかで見つけた可愛いモノに目がないんやけど、自分の選んだモノやセッティングをカワイイって言ってもらえると、ほんとアドレナリンでちゃう^^
生クリームに応援もありがとうね~♪



e-463ichigoさんへ
娘ちゃん、あんなにあんなにv-343のお弁当やスイーツ達を、あまり食べないんですか?
呼んで下さい!行きます東京、食べますお弁当~v-363
お洒落だなんて、ichigoさんたらもう、お恥ずかしいです(* 〃ω〃)
とりあえず、ケータイ写真からは早く卒業しようと思ってます…^^;
ichigoさんの情熱カメラワーク、憧れます~v-352


e-463鍵コメさんへ
もちろんですv-221
ご丁寧にありがとうございます~!



e-463苺姫さんへ
わー!卵白なしプリンレシピ、ありがとう~e-266
お忙しいんだから、暇なときで十分ですよ、お気持ちがうれしいじょーv-356
ハンドミキサー欲しいの…。できればクイジナートの。
でも贅沢言いません、いえ言えません。
“ちゃっちゃとスイーツ達人”苺姫さん、(私、達人に質問するのが恒例なんです)お菓子やるならコレ持っとけ!
ておすすめモノあったら教えて下さいな^^



e-463Bママさんへ
おぉ!いっそがしい中、来てくれてありがとうねe-266
このミックス、100均で(また?)買いました。
10枚くらい焼いて、半分冷凍しました。
大きく焼くとナイフ&フォーク使わせるのがイヤでねe-263
このケーキはハンバーガーみたいに、ガブッと食べさせました^^
ブルーベリーとか彩るモノがあると、ちょっと可愛く見えてうれしいです。
可愛く出来ると、娘達うれしいみたいだし、私もまた作ろうって思えて一石二鳥やねェ^^
生クリーム、今度は絶対氷水に乗せてやります!
ありがとう~!



e-463sattyomuさんへ
そのお弁当がいつもあったら他は要りませ~ん^^
りこちゃん小食やったのね、でも健康そうだし十分成長してそう。
だから余計にウチの子達は、余分に摂取してる気がするよ…e-263
素敵なママさん…コレね、イメージ植え付け計画なのよ
ヾ(-∀-。)
まだまだ植え付けが必要やわ^^



e-463ulaliちゃんへ
ね、素敵なママ植え付け計画、ちゃくちゃくと進行してるっしょ(笑)?
そうかMたんもメガトン級だったのね~^^
あいつ(娘)は食べ物の封を開ける前から、動物の勘で
私に寄ってきます。
音もなく忍び寄り「…何やってんの?」
私、 ∑(>∀<)ドッキーやで、ほんま。
最近それはなのゴンにも受け継がれつつある、ryon4家の秘技となっております。
封印したいところやわ…e-263











by: ryon4 | 2007/08/11 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
メガトン級食いしん坊v-10
安心する呼び方だわ~。Мたんの仲間がいたっ!!

ラストの「何これ?」に含まれるおうちゃんのウキウキが伝わってきてうけました!!
かわいいね。

しかしホント盛り付けが上手で拍手です。
すっごくおいしそうv-10
by: ulali silver | 2007/08/11 01:27 | URL [編集] | page top↑
#
食べてくれることってほんとに嬉しいことよね!
うちは娘が小さい時あんまり食べてくれなくて苦労したよ(T_T)
ryon4さんは手作りおやつまでちゃんと作って素敵なママさんやね^^
私なんてお弁当だけでいっぱいいっぱいよ(>_<)
by: sattyomu | 2007/08/11 00:56 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそう~♪
ココアのホットケーキミックスは買ったこと無いのですが普通のにココアを少し混ぜて作ったりします。
でもさすがryon4さん、飾り付けがかわいいわ~♪
それに丸く厚く焼けてて、すごいです~。
こういうの難しいですよね~!
私が不器用なだけかな?!
生クリーム、確かに!!
ひと手間かかるけど下に氷水あてるとやっぱり早いですよ~!
by: Bママ | 2007/08/11 00:18 | URL [編集] | page top↑
# 可愛い~^^
美味しそうです~v-10
子供のおやつにも、
とびきりのトッピングってすごいマメv-345
前記事のどんぐりんもスゴすぎで・・・
見入ってしまいましたv-353
この表情・・・・わたしなら前の晩徹夜・・・v-12

生クリーム絶対だるだるよね~v-356
やる気にもなんない・・・v-406

こんど卵白なしのプリンレシピ、
載せるからまた作ってみてねv-345
by: 苺姫 | 2007/08/11 00:08 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/08/10 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
食いしん坊なんて、本当に羨ましい~><
うちの子(娘のほう)なんて、ほんとに食べないから
作り甲斐がなくて・・・(TT)

ケーキもトッピングがお洒落で可愛いです~♪



by: ichigo | 2007/08/10 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
メガトン級(>∀<)  いっぱい食べてくれて気持ちいいのを通りこしちゃったのねv-353

おやつも美味しそう☆やし(*^_^*)セッティングがいつもカワイイなっ☆て思うのです(^^♪

泡立てがんばれ~!! 生クリームに打ち勝つのよryon4さ~ん!!  ポチっ(*^_^*)

by: あひる | 2007/08/09 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
なに~うちの子のこといってるのかと
思っちゃった^^
うちの娘たちのメガトン級食いしん坊
と対決してみる??
スゴイで~!!

なんかさ、この器とか、ちょっとした
飾りがすごいスキなの…
告白しちゃった…**
by: ☆blue☆ | 2007/08/09 17:47 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/75-0dcef7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
