link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

おぬし、やるなぁ…。

     20070814234511.jpg


コレ、なんかさりげなく置かれたコレ。

いつかの日曜日、昼から娘二人をパパに託し、私一人で外でお買い物をして、
気付けばもう4時前!


「あの子達のおやつの時間過ぎてる!」急いで家に帰って来たら、

パパは娘達とグーグー寝てます。



そして…テーブルの上に食べ残しの何かが…。

ちょっと匂いかいで、口に入れてみました。

ほんのり甘くて、胡麻の良い香りがふわ~んと。


横目でオーブンを見ると使った形跡が…。


「作った


先に起きてきた娘(姉)に聞くと「パパがな、クッキー作ってん。」

やって。


私、“嫉妬”の思い…。

だって、私、お菓子焼こうと思ったら、前の日から順備段階さ!

そんなサラッと「おやつの時間やけど、ママおらんからパパがセサミクッキー作るわ~」

みたいな、女の私が出来るようになりたくて憧れる事やっちゅーの!


しかもご丁寧に、なのゴンのために卵不使用やし!!


「おぬし、なかなかやるな!」

感服致しました


(パパちゃっかり、写真撮ってたみたい。画像データーに↑の写真入ってた^^;)



  パパ、完全にママのお株取ってます。
       応援して下さい…!
 
       
スポンサーサイト
00:18 | 手作りパンとおやつ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チョー緊張!…しませんでした、キャラ弁オフ会。 | top | Deco Lunch

Comments

# コメントありがとうございます!
e-463blueさんへ
私もね、年々、こやつ何者じゃ?と思わされてます。
料理が好きなのは知ってたけど、あのサラってのがちょっとシャク…って、まあ感謝しなけりゃいけませんが。
おだてるとどこまでも登るサルくんなので、褒めておきます^^
パパ豆知識…趣味→墓参り。料理。
      好きな酒→焼酎。
…35歳オヤジ要る?



e-463みつなつママさんへ
ありがとうです~^^
旦那さん、ホットケーキ作るの?
じゃあキライじゃないのね、お料理♪
ウチの旦那は料理が趣味だから、ママに家事やらされてる感覚とかは無い様です。
これから2学期は、もうちょっとお弁当のほうも頑張りますので、よろしくお願いしますね^^



e-463さっちゃんへ
セサミクッキー、ちょっと美味しかってん…。
ちょっとシャク…。
ウチの子達、パパが料理するのんは普通やと思ってるフシがあるから、そこは助かってるよ^^
子「ママ~お腹空いた~」
ママ「じゃあ、パパに言い~」
子「わかった~!」って。
私、相当甘えてるみたいやわ…^^;



e-463あひるちゃんへ
お久しぶりっじ(>∀<)
爪の垢~e-263
パパの隠れ趣味ね、爪切り!!
ほんまいつも短いの。長いとキーっ!てなるらしい…。
爪が長いのよりはいいけどね。
そうね、そろそろ(完)ってことで。
アホにお付き合い感謝でございました^^



e-463苺姫さんへ
はい、ソコソコ大事にしようと思います!
そうか~苺姫ちゃんは男の子四人?のママやもんね…e-263
将来息子くん達が、ママみたいに器用でかわいいe-419お嫁さんを連れてきてくれて、「おかあ様は座っててくださぁ~い♪」なんて上げ膳据え膳で…って、どう^^?
これまた複雑~?
何の話や^^;



e-463ulaliちゃんへ
パパと知り合ったのが19歳の夏(きゃ~若っ!)
結婚したのが25歳の春…エイプリルフールが入籍記念日。
あいつ年々、腕を上げている…。
ずっと昔、田村正和が出演してた“男の家庭科”って知ってる?
あれに憧れててんて…e-263
…どう思う?



e-463Bママさんへ
余裕ありありの大人…すいません過大評価してもらっちゃって^^;
パパはO型です。私の知ってる範囲の情報の中では、当たってる度合いがトップクラスのO型です。
本人も認めてます!
だから余裕ありの大人ってのも、ある意味当たってます。
余裕あり→大ざっぱで後先気にしない。楽観的。
大人→迷わない(気にしないから)35歳のおっさん。
だからか、料理も素直な味出してます。
苺姫さん同様、Bママさんも何でも出来るスーパーママやから、Oパパ出る幕ナシなんでしょうね~^^



e-463ぼえままさんへ
そうでしょ~?サラッと部分がシャクで…^^;
日曜日の遅い朝食に、ぼえままはまだベットの中で、ぼえぱぱはパンをサラ~っと焼いて、先に子供達に笑顔で食べさせてたら…って想像して?
…う~ん、これはこれでえらくステキやな~。例え話し間違ったかな?
やっぱ私も人の旦那さんに例えると、大変有り難いことなんだと、改めて思いました^^
でも無い物ねだりって、してしまう私…e-263



e-463ちぃママさんへ
卵かけご飯!そういえば、弟さんのお土産のお醤油、おいしそうやな~^^
パパは趣味が料理なんで、夜ご飯を作るのを頼んでも、ほぼ90%作ってくれます。
仕事帰りに買い物までしてきて、パパが自分で作った日は自分で洗い物までします。
改めてパパに感謝します^^;

そうやん、お弁当~!
1つだけ決まった!それは、お弁当箱をどれにするかe-263
で、中身は?
もう、だずげでェ~!!


by: ryon4 | 2007/08/18 12:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはw

めっちゃええやん~旦那さんがおやつ作ってくれるなんて!
ちょww
ほんまに羨ましいかも。。
うちの旦那なんか、何もでけへんわ(´~`ヾ)

あっ、“卵かけご飯”だけ作れるわヽ(;▽;)ノ
どうでもいいな・・こんな情報ww

もうすぐやね~!お弁当のテーマ・・
何にするか決まった??
by: ちぃママ | 2007/08/16 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
すごーい!!旦那様おやつなんて作れるんだー。しかもさらっと・・・。これは悔しいですねー。でもそんな旦那さんを持っているのはすごく幸せなことですよぉ。うちの旦那さんにもやらせたいもん。
しかも写真も撮ってるなんて!!たしかに「おぬしやるなあ」です。あらためてすごい!!もち応援っす。
by: ぼえまま | 2007/08/16 16:30 | URL [編集] | page top↑
#
パパさんすごい~!偉い~!
うちも苺姫さんちと同じく、預けて自分だけで出かけるなんてありえないですよ~。
しても催促の電話がすぐかかってきますよ~!
しかもさりげなくお菓子作っちゃうなんて、素敵すぎます。
余裕ありありの大人なパパさんでうらやましい~♪
写真もすごく素敵に撮れてますね!
ミントの葉でかざりまで!
パスタやこのクッキー、パパさんに教えてもらいたいくらいです。
感服いたしました!
by: Bママ | 2007/08/16 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
ryon4パパ何者?!すごい!!っていうか偉い!!
そしてあたしも感服致しました。
お菓子作れるなんて、なんてステキなのよ!!
しかもサラッと作るなんてっ!!
ryon4さんの嫉妬の思い。。。に応援のポチッとなv-218
by: ulali silver | 2007/08/16 07:38 | URL [編集] | page top↑
#
v-405すご~いv-10
パパすごい~v-10

それに子供を預けておでかけなんて、
できるのがうらやまし過ぎるv-406

ウチのこらはきっとそんなことになったら、
泣きわめき、発狂v-399

ってほど面倒みないんです・・・旦那は・・・v-406

ああ・・・心からうらやましいです・・・v-345
いっぱい褒めて大事にするんですよ~!!!旦那様v-415

by: 苺姫 | 2007/08/16 00:37 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりんこ(>∀<)

パパさん何者ですか??すごい!!つめの垢を送ってください。旦那に飲ませますm(__)m羨ましい(T∀T)

追伸。私ももうネタが・・・いくよくるよ  (完)


by: あひる | 2007/08/16 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと羨ましいわ~!!
いいやん、少しくらいお株とられても^^
うちの旦那さんには絶対あり得へん。。。
それにしても私もセサミクッキー食べてみたいわぁ♪
by: sattyomu | 2007/08/15 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
はじめましてe-466
とっても可愛いお弁当がいっぱいですねe-266

ご主人、すごいです~e-2
うちの夫はホットケーキしか作れません…e-263

お弁当、これからも楽しみなので、こちらリンクさせていただきましたe-330
by: みつなつママ | 2007/08/15 20:05 | URL [編集] | page top↑
#
なにものじゃぁぁ!!
ここまでやるとはっ**ただものではないなっ!

こんな旦那私もほしい。
写真までとってるとは…いいパパだわぁぁ(*^_^*)
by: ☆blue☆ | 2007/08/15 17:45 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/76-083175d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
