link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

チョー緊張!…しませんでした、キャラ弁オフ会。

おはようございます。

昨日、私、はじめてオフ会ってのに参加しました。

メンバーは
ヒスママさん →頼りにしてますニコニコみんなのママ!+お子二人
ちぃママさん →人生相談のって下さいアンニュイお色気ママ!+お子二人
sattyomuさん →酸っぱすぎない柑橘系なおサレでかわいいママ!+お子二人 
私 ryon4   →おほほほほほほっほ~…。+お子一人(なのゴン留守番)


場所は南港エルシティ。関西電力の何かの施設
涼しくて人も少なく、外には子供が遊べるプールがある、イーところでした。
中でお弁当も食べられました。涼しいのがなにより^^

私南港って何度行っても迷います…。
ま、今回も例外なく迷いました。

今回はさっちょむさんと連絡取り合ってて、プールオフ会って聞いてて
どこでどう脱線したのか、私が理解して出した結論は…私も水着着込んでいく。でした。

アホ丸出し。

着込んでたの私だけ…Σ(゚Д゚)ガーン

お子達だけのプールだったんです。

私、一人で勝手に“南港キャラ弁水泳大会”ってネーミングまでしてました。

みんなの失笑買いました。


家でさんざん「水着か~つらいな~マジかいな~」って着替えてたよ!
みんなはちゃんと子供だけって分かってたようで…。
あ、さっちょむさんは着込んでこそないが、持ってきてた(゚m゚*)プッ

そんなプチ情報はほっといて…。

お待たせしました、みんなのお弁当です!

テーマは “海”


先ずはヒスママさん 頼りにしてますニコニコみんなのママ!
20070830154149.jpg

20070830154237.jpg

上:卵を青色素で染めたそうです、きれいな水色でしたよ!
下:かもめや椰子の木が南国ビーチサイドしてますね~行きたい!


ちぃママさん →人生相談のって下さいアンニュイお色気ママ!
20070830154339.jpg

20070830154310.jpg
上:こちらも椰子の木、めはり寿司みたいな椰子の葉が印象的!
下:海の中です。いつものようにキラキラ細やかな演出がステキ!


sattyomuさん →酸っぱすぎない柑橘系なおサレでかわいいママ!
20070830154707.jpg

20070830154644.jpg

上:いつものスマイルマーク^^さりげないのにやっぱりかわいい~!
下:船可愛すぎ!イカリマーク上手すぎ!念願の生さっちょむ弁当!


私 ryon4   →おほほほほほほっほ~…。私のは家での画像です。
20070830153616.jpg

20070830153524.jpg

上:海の生き物をただただのっけました。トマトはタコのつもり…。
下:サンドイッチで遊んでみたよ。一応四面ちがう細工です。



みんなのかわいいお弁当をガサーっとお子達が食べて、
遊んで、プール入って(子供が!)
次回の綿密な打ち合わせをして、気づけばまたも閉館時間…。

11時集合(ヒスママさん以外全員遅刻…)から5時半までみっちり!

…しゃべってました。

私、前フリでキンチョーばっかり言ってましたが、ちょっとノリで
大袈裟に言ってたんですが、実はかなりしゃべり好き。

最初に一言あいさつ交わせば、話したくてウズウズするんです。

だから失言失態は日常茶飯事で、30歳過ぎてからはさすがに恥ずかしいので、
なるべくネコかぶる様にしてます


…で、感想…
みなさん、やっぱ生で見るとお弁当に生命入ってます!
お弁当って生きてる!みたいな。
画像では伝わらない、迫力みたいなものが、生にはある。

ほんっとによかった、何がってのがちょっと説明しづらいのが辛い…^^;
今まで、皆さんオフ会されたレポなど読むと、必ず「よかった」的な感想されてて、
実際はどうなのかと興味シンシンでしたが、やっぱり「よかった」!
それに尽きます。

あさって…このメンバー+どっさりで、お泊まりオフ会やるんです。
大仏苺ママの呼びかけで始まった(ヒスママさんの尽力もあり)関西キャラ弁の集い…。

私ブログ始めたの、この5月からです。この3ヶ月で思いも寄らぬオフ会です。
あの時、さっちょむさんとの出会いがあって、お誘いがあって、
こうして楽しい時間を過ごせました^^
さっちゃん、ありがとうね~!

そしてヒスママさん、ちぃママさん~!優しくしてくれてありがと~

あさっても絶対楽しいオフ会にしよな~♪


記事、長っ。


12:00 | オフ会 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お泊まりオフ会 ~vol.1~ | top | おぬし、やるなぁ…。

Comments

#
オフ会楽しかったみたいだねー!!記事からすごく伝わってきたよぉ。しかもみんなのお弁当!すごい!ryon4さんもさすが。サンドウィッチの側面型抜きしちゃうなんて思いもつかないよぉぉ。
いいなーオフ会。楽しそう。私も超しゃべり好きなので参加したらかなり失言失態派です。楽しそう~~。
いつか関東に遠征オフ会企画して~♪あ、でも私キャラ弁できるかなあ。。。(不安)
お泊りオフ会もぜひ楽しんできてね。記事楽しみにしています。
by: ぼえまま | 2007/08/24 00:24 | URL [編集] | page top↑
#
オフ会楽しそうですね~!!
私も近かったら参加したいです!!
sattyoumuさんは本当にお上手ですよね~。。。
mixiとかでいつも見てて、私の憧れの人なんですよ^^
ryon4さんと偶然お知り合いになれて、
sattyomuさんが書き込みされてたのに驚いたんですw
by: あっき | 2007/08/23 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
私は、今は京都のはしっこ(大阪より)に住んでいますが、実家は南大阪なんですe-343

そういえば、昨夜はすごい雷雨e-95e-16で怖かった…実家の方は大丈夫かしらe-330
by: みつなつママ | 2007/08/23 10:15 | URL [編集] | page top↑
#
e-463blueちゃんへ
わたしもブルーちゃんがいたら入水してたかもよ!
愛知は関西やで!←ryon4家では^^:
今からお泊まり、いってきまーす!




e-463Bママさんへ
Bママさんにも会いたいな~^^
ほんと、楽しいことまちがいなしやわ!
今からさっちょむさんとお泊まりオフへ出発します~
by: ryon4 | 2007/08/23 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
オフ会、お疲れ様でした。
読んでいるだけでとっても楽しそうな様子が伝わってきました♪
みなさんのお弁当もそれぞれと~ってもかわいい!
写真で見るのと実際と、やっぱり違いますか??
そして泊まりのオフ会なんですね!
これまたとっても楽しそう♪
また報告の記事楽しみにしてます!
by: Bママ | 2007/08/23 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
オフおつかれ~~♪
関西いきてぇぇってマジ思った…

プール…私なら100パー一緒にはいるね!
着込むどころか家から水着オンリーで
でかけちゃうよ(笑)

明後日もオフなのね…
情報バッチリお願いね~~☆
いつか私もいってやる~~!!
by: ☆blue☆ | 2007/08/23 00:04 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
e-463みつなつママさんへ
そうなんですよ!他の方のお弁当を生ではめったに見れないですよね。
キャラ弁はじめて3ヶ月そこらの私には、貴重な体験でした^^
楽しかったですよ♪
みつなつママさんはどの辺りにお住まいですか?



e-463JJさんへ
おはようみー!
お返事、放置されていたんですね…( ;∀;)
確認してよかった~e-263
そうですか、超かわいいですか!←私?
ありがとうございます!
あした楽しみ~♪天使と思うか悪魔と思うか…^^;



e-463ヒスママさんへ
お疲れん!
もう、ほんま一目「ぱっ」と見て疑う余地すらなく、あれが他人やったら逆に文句言いたいくらい、すぐわかった(笑)
ブログでもばんばん顔出てるもんな~。
きっとどこぞで遊んでたら「あれヒスママさんやで…」て、後ろ指(何で後ろ指?)さされんで~^^
コテコテはお互い様よん。
23日もう明日やん…、ヒェ~ドキがムネムネ満開!
ほんまにヨロシコねd(・∀・`*)
え、どこで褒めたっけ?(笑)



e-463さっちゃんへ
お疲れマン!アンパンマン…!←思案中
そんな、お泊まりイヤになんて!
ちょっとなったかも…ウソ!
初めてのオフ会(さっちゃんと会ったのは、オフ会っぽくないので密会?)なので、その時々の状況を頭に入れるのに忙しかった^^
色んな情報も飛び込んできて、ちぃママさんもいい味出てたわ~。
リコちゃん、ウチの子と同い歳には思えません!
ほんとみんな仲良く遊んでくれて嬉しかった(TT)
23日、私の車に乗って!とか言ってて、逆に同乗させて貰うことになったけど、よろしくね!
ガソリン代も今高いことやし、交通費は気分良く半分コにしよう!
いらんいらんとかって、親戚のおばちゃんみたいに言ったらアカンで~^^



e-463あひるちゃんへ
プール入水…くじけたの!あまりもの脱力感で(笑)
ほんま“どっきりカメラ”の人どこ?て探したで^^
ヒスママさんから見事洗礼?うけましたe-263
あひるちゃんは九州やったよね。
うわさでは来年、関西チームが全国興行(サーカスか!)するかもよ~???←確信ナシe-263
大仏か~アレは当日人気で着帽困難かもよ~



e-463ちぃママさんへ
お疲れ~って、すぐパパ弁つくってなかったっけ?
私は、またパパに晩御飯作ってもらったよ^^;
挨拶ね、う~ん覚えてないけど、初めまして~ってやったような気が…ま、えーやんね^^
お子兄弟の中の良さに感心しきりでしたわ。
私、ブログではどんな印象やったん?
ヒスママさんが「何かキンチョ~キンチョ~って、どんな真面目なメガネっ子が出てくるんか思った~」て言ってたけど、…そんな感じ?
よし、OK!
現実とは違う印象って、おもしろいからそのキャラ続けよっかな!
ちぃママさんは90%想像どうりよ!(笑)
明日、ヨロピク~♪



e-463りよさんへ
はじめまして!
なんて事!私の方からご挨拶に、と思っていたのに…失礼しましたe-263
ブログの方は何度かのぞき見してるんですよ^^;
娘ちゃん、めちゃかわいいよねe-414
初回大仏オフ会、すごい団結していて楽しそうで、私のような控えめで緊張しいで気の弱い新参者は、なかなか勇気の要る参加ですが、親子共々、逢えるのを楽しみにしております!
23日、もう明日ですね。私もドキドキっすよ~^^
よろしくです!








by: ryon4 | 2007/08/22 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
23日のお泊りオフ会参加のりよと申します^^
よろしくです。
プチオフ会、楽しかったみたいでウラヤマシ(>_<)
サンドイッチ、横から見ても可愛い技が!!
スゴイです。
ナイスアイデアですね。
明後日のオフ会、私お上品なので
お手柔らかにおねがいしま~す^m^
by: りよ | 2007/08/22 01:00 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はどうもでした♪
初めましてなのに・・ちゃんとした挨拶?もしなかったかも~今更だけど、ごめんね^^;

もうね、会うとしゃべらな損みたいな気がして・・w

ゆきちゃんは、ブログで想像してた人とは全く違った印象やわ~
すごく落ち着いた雰囲気の和風美人さんやね^^
着物が似合いそうな感じ~♪

オフ会楽しもうね~(*≧v≦)
by: ちぃママ | 2007/08/22 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
ちょ!!ryon4さん水着着て行ったなら泳がないと!!人目もはばからず!ザバーっと!!

ん??すんまそんm(__)m

カワイイお弁当がいっぱいv-353(>∀<)すごい!!
楽しかったの&お弁当のすごさがが伝わってくる~(*^_^*)

次は関西大仏オフ会(あれ?これで合ってるのかな?)お泊り編楽しみにしてます☆☆

もちろん大仏かぶってきてね☆☆(*^_^*)イヒッ☆




by: あひる | 2007/08/21 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はお疲れ様^^
楽しんでもらえたようでホントに良かった!!
お泊りオフ会、イヤになったらどうしようかと思ってたよ~
私はryon4さんの生弁当も見れたし、今回も大満足なオフ会やったよ♪
リコも娘ちゃんと遊べたことがすっごく嬉しかったみたい^^
23日も楽しみにしてるよ~!!
by: sattyomu | 2007/08/21 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
先日はお疲れ様でしたぁ~~~

ぱっ!
と見て、分かっていただけたのがすんごい嬉しかったわ♪
って、私の方が緊張してたんちゃう???

ホンマ、よく参加してくださいました!!
ありがとうね~~~
コテコテだけに参加しづらかったやろーに^m^
でも、ホンマ良い人ばっかりですよ!!
お泊りオフ会も盛り上がる事間違いなし!!
楽しみましょうね~~~

って、私、なんか褒めてもらってる???
・・・・もっと褒めて~~~^m^
by: ヒスママ | 2007/08/21 22:32 | URL [編集] | page top↑
#

こんばんさー。  さー て!!
 はじめまして JJです。すっかりお返事送った気でいた JJです。今送信済みメールチェックしたら、ぜんぜん送ってないことに、気づきました。

もぉ~ ホント ごめんなさい。

超かわいいの出来たので、許して~~~。

  あさって、あなたは 私のことを
    天使と思うに 違いない。。。

 では~~♪
by: JJ | 2007/08/21 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
オフ会、楽しかったみたいですねe-266
可愛くてステキなキャラ弁がたくさんe-2
他の方のキャラ弁を生で拝見する機会ってホントに少ないから、羨ましいですe-420
by: みつなつママ | 2007/08/21 15:45 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/77-39261ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
