link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

お泊まりオフ会 ~vol.3~

さぁ~て、はじまりはじまり~(・∀・)/

お手洗い、行っといた方がいいですよ~。


今回のお泊まりの前に、ヒスママさん達と『プールでオフ会!』がありました。
その時に、お泊まりオフ会の段取りを決めました。
ほとんど調べてくれてました! ついて行きますよ!

ご存じの方も多いかと思いますが、今回の大仏お泊まりオフ会、隠れテーマが!
最近いろいろ、精神的にめまぐるしい日々を送っている大仏苺ママが、
もうすぐ誕生日!これは何か元気づけるにはもってこい!
参加するみんなもその思いに、異議ナーシ!
気丈で頑張りやな彼女を華々しく祝ってあげたい!ナイショで…^^
そんなサブテーマをひっさげ、関西キャラ弁ママズは出発致しました!

待ち合わせは高槻の摂津峡公園の駐車場。 一日千円^^;

私、実はちょっとドキドキしてました。今回、苺ママさんと会うのは初めて。
コメントやメールでのやりとりはありましたが、生苺ママはやっぱ緊張!

初めまして!のご挨拶。
「おー、りょんりょんりょんりょんさん、何て呼んだらいいん?」

りょんりょ…

…好きに呼んでちょ。

みんなが揃ってから、お弁当を食べに公園へ移動。
大所帯なので、だだっ広い芝生の上にシートを何枚も敷いて、
みんなで大きな円になって座りました。

「見て見て~私の、こんなんやねん~」とかいいながらお弁当撮影会のはじまり~!
みんな順番にきゃーきゃー言って撮って、楽しい♪

お子達は「お腹減った~早く食べたい~」て様子です。
あんまり待たせちゃかわいそうなので、早々にみんなで「いっただっきまーす!」

ついでに記念撮影~大仏オフ会ばんざーい!!
SANY0126-60aa.jpg
この日は前夜から大雨が降って心配でしたが、朝には上がって助かりました。
晴れ女、ヒスママさんのおかげです
でもお弁当を食べてる内に、だんだん雲行きが怪しくなってきました。
黒い雨雲とともに、こちらも何やら怪しい影が…

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
20070826033053.jpg
おお!コレが大仏緑バージョンか!
興奮気味のryon4親子と違って、皆さんちょっと落ち着き気味。
そう、前回で慣れちゃったのね、ははは。。。

ウチの子、怖い物見たさで、どんどん大仏に近寄って行ってます。
あ、娘よ!それ以上近づくと…(; ゚ ロ゚)
20070826033312.jpg
『ギャーー!!』 追っかけられてますよ 画像こわー…^^;
ほーら、言わんこっちゃない^^ 娘はキャーとか言っても実は大喜び!
苺ママ、しこたま走り回ってます。若い…羨ましい…。ん?でも息切れが激しそう!

後で分かったんですが実は苺ママ、この日ちょっとお熱さんでした><
お子達やみんなを盛り上げるため、大仏の下では必死の形相だったんでしょう(TT)
大仏かぶってて分かりませんで…ありがとうね、苺ママ!


雨がまさにポツッと来たころ、みんなでお片づけして今日のお宿へ車で移動…。
こちら、一晩お世話になります、高槻森林観光センター。へへへ、貸し切り^^

お部屋は一家族一室。だけど修学旅行みたいに鍵もドアも開けっ放し。
みんな入り乱れて、子供もドタバタ行ったり来たり^^

早速みんなでお風呂に入ろうということに…。
この後控えるサプライズパーティーの準備のため、2班に分かれて入りました。
準備班はみんなの苺ママへのプレゼントを集めて、パーティー会場へ仕込み。
お風呂班は裸のお付き合い^^ 私、苺ママと隣り合って洗いましたよ!


お風呂あがりはお腹もすいて、後のパーティーもあるし、早めの5時!に夕飯~!
BBQです。私、時間中ほぼ焼いてました
SANY0140aa.jpg
子供ってこういうのに弱い、ドタバタしすぎ!すんませんでしたね

部屋に帰ってソワソワ…、パーティーの件でヒソヒソ…。。。
それぞれプチプレゼントを、みんなに手渡して回ったりしました。
苺ママの妹ちゃんに、部屋で苺ママの足止めをお願いして、仕込みが始まりました!

今回参加できず、でも気持ちは参加したい!そんな方々とケータイでスタンバイ。
私は新参者で、よく存じない方が多いので、興味深くマジマジ見てました。
へぇ~、だからみんなケータイをずっと触ってたのね…。


で、とうとう苺ママ登場しました!みんな手には特大クラッカー!
パーン!パン、パァーーン!! 『誕生日おめでとぉ~』

彼女、金の大仏かぶって笑い取ろうとしたのに、逆に驚かされて大仏の下では
ちょっとおまぬけ顔だったことでしょう^^ 苺ママ、動揺してスリッパ…!

まあまあ、それでは、とにかく座って座って~。
あのね~ジャジャーン!! バースーデーケーキだよ~!

『うゎは~っ!マジ?すげー!』てなことを仰って、喜んでおられましたさ♪
そして大人も子供もケータイ生ライブ中のみんなも大合唱!
“♪ハッピバースデートゥーユー(中省略)ハッピーバースデーディア苺ママ~、
ハッピバースデートゥーユー♪”
パチパチパチ~がんばれよ~!まだまだこれからや~、とか…^^;
そして、苺ママはしばらく顔を上げられませんでした。。。(TT)



GOLD大仏も感激?
苺ちゃんケーキが気になる~。

でもね、ぱっと顔が明るくなりましたよ^^
ジャッジャーン!プレゼントフォーユーヾ( ´・∀・`)ノ
『やったで~!苺!とったど~』←ryon4勝手な想像
みたいに大喜びしてくれました♪

ひとしきりプレゼントを開けてきゃーきゃー言ってたら、急に疲れが出たようです。
昼間のお熱や最近の精神的な疲れからか、『もうダメ…っす
苺ママは丁寧にお礼を言ってくれて、早々に退席。『お休み、ゆっくり寝てや~』



苺ママの残していったGOLD大仏を、ウチの娘が被りんちょ。
その娘と『あっさいあっさい♪』で戯れる、この人…さっちょむんむん。

あなた、なんでもアリなのね…。ありがと。。。
その後それぞれ子供を寝かしつけ、大人だけのしゃべくりタイム…。
私、不覚にもちょっと寝てしまい、遅れて参加…ぐやじいぃ~(。 >з<)
おしゃべりの中身は…ナイショ^^ 女6人集まれば…想像にお任せします
深夜1時過ぎ頃に就寝となりました。『みんなお疲れ、お休み~!』


二日目は『おすぱさん』と万博公園で合流予定。
お昼はキャラ弁というわけにはいかないので、万博近くのスーパーでランチを調達。

そこはちぃママさんの御用達の店。ご近所さんなんですって。
そこで『花お寿司の素』を発見!さっそく買い込みましたよ^^
その後みんなで、万博公園へGO


冷房の効いた休憩室。めっちゃいーわー、ココ!広いしキレイよ。
はい。みんなで記念撮影~!
SANY0160aa.jpg
ランチを食べだした頃、おすぱさんが登場。
くりくりヘアーのかわいい雰囲気美人さんでした
この方ね私の家から車なら5分以内、歩いても10分くらいの所にお住いです。
私嬉しくってねー、興奮しちゃいました。おすぱさん冷静だったな~温度差?

めちゃめちゃ暑かったけど、子供達は元気元気!室内に閉じこめてもしょうがない、
遊具のある場所へ皆で移動し、めいっぱい遊んでました^^
大人は冷房の効いたガラス張りの休憩所で、子供を見ながらずっとおしゃべり。。。


時間が経つのは早いものです…。そろそろ帰らなきゃ…。
名残惜しいのはいつものこと、帰る足もノロノロトボトボ。。。

また今度、またすぐ逢えるやんな!! 楽しかったよ!みんな大好き♪

そんな思いで、みんなそれぞれ帰路についたと思います。


はい、みんなで恒例の太陽の塔での記念撮影~!

全員分のカメラで順番に撮ってくれた苺ママの妹ちゃん、いろいろありがとうね!

二日目からお子達の監視をしてくれ、再び色白~真っ赤に変身の兄さんありがとう!

そして苺ママ、みんな、ほんっとにお疲れ様、そしてありがどお~~(><)



これでオフ会のレポは一応終わりです^^
長々とお付き合い下さったあなた、ありがとう~トイレ行ってや~^^

オフ会って、イイネ


  
 記事、がんばったの!応援よろしくおねがいします! 
      にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





スポンサーサイト
16:34 | オフ会 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お泊まりオフ会 ~頂き物たち~ これで最終章(汗) | top | お泊まりオフ会 ~vol.2~

Comments

#
e-463ヒスママさんへ
ごめんな~、なんかこの記事のコメだけなぜか残してた…。
そうそう。もうすっかり夏休みも終わった気分…。
次に気持ちを切り替えて、でも次はいつ?てね~^^



e-463りよさんへ
同様に、とり残してました。すんません><
そうやね、みんなの抜けが揃って、やっと一冊の夏の絵日記になったね~!
うんうん、こちらはなぜか集中してるね!関西って言って、実は南大阪か?みたいな~!
りよさんは、京都の上の方?下の方?



e-463あひるちゃんへ
そうそう、涙がなかったら、笑いばっかりで関西キャラ弁会はおちゃらけ会みたいやわ^^
ハート、透けた?美人やろ~?ははは…。
ちょっと見えそで見えないくらいがちょうどいい^^
ウチの子、やるでしょ?
一緒にいると…めちゃ恥ずかしいよe-263
さっちゃん、不憫な子を見かねて遊んでくれてるの。
トイレ行ったら、手洗った~?



e-463ルージュラさんへ
いやいや、そういうイメージよ!
多才なルージュラさんは爪を隠す…てね~。
私のレポ、だらだら長いっしょ?
なかなかピンポイントに書けなくて…全部伝えたくて、全部オススメみたいなね。
うちの娘、一度遊んだらしつこいで~^^;
またごんごん遊びに来て下さいね!わたしも行きます!



e-463おすぱさんへ
緊張でしたか!ほんまに~?
偶然とはいえ、私、この5月から始めたブログの世界で、超ご近所さんお二人にも出会えたなんて、びっくりしてます。
地域限定でネットしてるわけでもなく、こちらやそちらから探してたわけでもなく、ほんとの偶然。
しかもあなた、すぐそこじゃないの~^^!
こんどお醤油かして~って行ったらごめんな^^;



e-463さっちょむさんへ
あんな~!聞いて聞いて、この前娘にこの写真見せて、「さっちゃんにあっさいあっさいで遊んでもらってんな~」って言ったら、ナント娘「コレ、ふっかいふっかいやで。」
って言うじゃない!
もう、爆笑したわ。てっきりあっさいやと…^^;
ごめんな記事訂正めんどくさいから「あっさいあっさい」のままにしとくわ(笑)



e-463ちぃママさんへ
記事うまい?だらだら書いてるやろ?
締まりがない、私のボデーのような記事…^^;
ほんま夏休み、もう終わった感がある…。
私の場合ダラダラしがちやから、幼稚園始まって規則正しい生活にもどった方が楽やけどね^^
もう次のテーマ考えとかなあかんな~(笑)



e-463Bママさんへ
苺ママ、かわいいよ^^ ハートi-175もね。
あの宿は、ヒスママさんが調べてくれたんやけど、ほんまよかったよ!
今回貸し切りってのが、最大のいいところ!
ただね…普通の旅館とか想像したらあかんよ…。
各部屋に洗面、内風呂、トイレが無いの。
布団も各自で敷くの。
林間学校とかで使いそうな感じかな?
あと、女将さんとかいないけど、そんな立場の人がいて、
愛想悪い悪い^^; 何かに付け文句言うし!
一応客商売よ。わかってる?みたいなね~はははe-263







by: ryon4 | 2007/08/29 15:03 | URL [編集] | page top↑
#
はぁ~、皆さんの気持ちと苺ママさん(めちゃかわいいですね)の感激が伝わるようでちょっとウルウルしちゃいましたよ!!
楽しそう~!
子連れって、団体になると気を遣うから、貸切ってものすごく魅力的♪
心置きなく、遊んで踊って語って、楽しいオフ会になりましたね~!!
あっさい、あっさい、の歌はふっかいふっかいもあるのですね~・・・その歌知らないのでなんだかものすごく気になる。。
娘ちゃんのキャラも素敵♪一緒に踊っちゃうさっちょむさんも素敵♪
え?画像で参加??ありがたいお言葉ですが、私がみなさんレベルのものを作ろうと思ったら、多分徹夜です(泣)
by: Bママ | 2007/08/28 20:00 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきちゃん・・記事うまい!
ほんまにめっちゃ伝わってくるわ~
お疲れ^^

なんかオフ会も終わって・・
夏休みもあと少しやん?
日常に戻るのかと思うと、ちょっと寂しいような・・w

また遊びましょう(^m^ )
桜花ちゃんとも会いたいしね~^^
by: ちぃママ | 2007/08/27 13:34 | URL [編集] | page top↑
#
レポ完成おめでとう&お疲れ~♪
めっちゃ詳しく分かり易いわ^^
前回も思ったけど、みんなのレポを読むたび時間が戻った感じがして興奮するわ~!!
私の「あっさい♪あっさい♪」も載ってるやん・・・めっちゃ大きく!!
どうせやったら「ふっかい♪ふっかい♪」もやっといたら良かったわ~☆
by: sattyomu | 2007/08/27 09:36 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でした!
お疲れ様でした^^!
いえね、冷静だったんじゃなくて、
まだ緊張状態だったのデスヨ・・・(^^;
ホント、近いですよね~♪
なんで万博まで行って会ってるのか・・・ってくらい。
今度、また遊びましょうね!!
by: おすぱ | 2007/08/27 07:14 | URL [編集] | page top↑
# 追加
あの、むすめちゃん。

最高!

絶対また遊びたいわ。
by: ルージュラ | 2007/08/27 03:00 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様!
前回のオフ会も来てた? 感覚だったよ、ryon4さん(゜▽゜)♪

会えて良かったです。
もちろん、またあれば参加して下さいね!
言わんでももうみんな楽しみにしてますもんね('-^*)/

レポも完璧やね!
あの日が蘇ってきて、あの時に流せなかった涙が今出てくる感じです。
私の事もよく書いてくれてありがとう(⌒▽⌒;)
あはは、こういうイメージで行きたいものですが、
そないに頭は良くないっすよ、あたし~σ(^◇^;)?
おほほ~♪ です。

では、これからも宜しくですm(_ _)m
また遊びにきます~。

でもちょん、私の世界に引き込るので、
9/2以降にごんごん出没します。おほほ~
by: ルージュラ | 2007/08/27 02:58 | URL [編集] | page top↑
#
おつかれsummer~♪♪

レポお疲れさま!!読んで楽しかったの伝わってきたよ~! 涙あり笑いありですごい!!
苺ママさんも元気そうでよかったv-353^^

て!!ryon4さんきっと美人さんね☆
ハートを気合で透けろ~ってやってみたわ!!
娘ちゃんやるね~!!うわぁ!もう私までテンション上がる!! こんな夜中に!奥さんどうしましょう!?
すごい、すごいね!関西オフ会(T∀T)
(何気に娘ちゃんと戯れるさっちょむさんが可愛くてつぼです☆)

はぁぁ~よかった。。。ありがとうryon4さん☆

ホントお疲れさま。ほなトイレ行って来るね!!




by: あひる | 2007/08/27 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
おつかれちゃ~ん。
ryon4さんの記事もわかりやすいや~ん。

みんなの記事で、抜けてるところが埋め尽くされる感じやね^^
ほんま楽しかったなー。
またしたい!行きたい!しよな~!!
なんかそっちの方は、近くに集中してるみたいで
いいなぁ~。
by: りよ | 2007/08/26 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
あらっ
一番乗りじゃやなぁ~~い♪

お疲れ様!!
ホンマ、オフ会レポ時間かかったわ;;;
PC苦手な私には酷な話やわ;;;
やで頑張ったで!!

何より、みんなが次を期待してくれてるのが嬉しくてさっ♪
絶対またしよな!!
by: ヒスママ | 2007/08/26 23:07 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/80-38d34c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
