link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

お泊まりオフ会 ~頂き物たち~ これで最終章(汗)

昨日、長々と記事を書き終えて、それで終わりにしようと思ってました。

が、

今日また改めて、オフ会での頂き物たちの整理をしていると、

『私たちも紹介して』と、訴えています^^←私、熱はないですよ!

なので、最後にこの子達を紹介致します~♪



20070827115622.jpg
苺ママからこんなにかわいいあひるのプレート
早速、今日の朝食に使ってみました♪あひるのお目目がかわいー!
ちなみにこのパン、パパが昨日焼いたフランスパン。よーやるわ^^;


20070827115708.jpg
笑顔がステキ、JJちゃまからオリジナルワッペン
これ、私の作ったニモ弁当とDECO LUNCHIの画像がプリントされてるの~^^
すっごい素敵なプレゼントでしょう?JJちゃまは天使かと思いましたよ


20070827115809.jpg
さっちゃん、りよさん、ルージュラさんからマカロニ's
プーさんやカラーアルファベットやお花…、持ってないのばっかりでうれし~♪
手前の黄緑のツブツブは、うわさのミジンコです。何作ろう??



20070827115859.jpg
ヒスママさん、さっちゃん、りよさんからピック達
ピックやバランって何種類あってもまだ欲しい、お弁当の名脇役ですよね!
たまに主役になってたりして…。



20070827115937.jpg
これはちぃママさんからミッフィー型抜きと、なぞのおっちゃん缶
すごいよね、こんなの頂けるの?って^^ 娘と取り合いになったので隠してます。
ママのなの! おっちゃんの方はまだ未開封。実はコレよく知らんねん。


20070827120053.jpg
これは私からの、気持ちばかりのプレゼント達
あみあみコースターと、集めたお気に入りのピック達。
ピックは1つ買うとたくさん入ってるので、使わずにとっておいたんです。
もっとたくさん持ってますが、みなさんも使ってるのをブログで見てるので、
持ってなさそうなものを。こんなところで役に立ててよかった~^^
コースターは、こういうのを何種類かのうち一枚を。

みなさんがコレを使ってお弁当作ってくれたら、感動するだろうな~


20070827120016.jpg
これは、二日目のランチを買いに寄ったスーパーで、衝動買いしたもの
さっちゃんのピンクのおにぎりによく使われていて、一度使ってみたかった
『花おすしの素』!
いろんなスーパーで探しても、なかなか巡り会えなかったんです。
さっちゃんはお友達などから頂いたのを使ってらっしゃるそうです。

右のカップ二つは、関東のキャラ弁達人(それだけでは形容詞が足りませんが)
サンデーさんひつじランチの記事に登場していた羊のマグカップ♪
偶然見つけて、『あっっ!コレはもしや?』 はっきり覚えてなかったんですが、
一緒のじゃなくても、コレ、かわいかったので即買いしました^^
お留守番してくれてたなのゴンと、羊年生まれの娘に。。。


みんな、たくさんの気持ちのこもったプレゼント、ありがとうね~♪


これらは、誰も強制してないし、誰も嫌々プレゼントしてないよ^^
子供のプレゼント交換みたいに、無理しない程度に、気持ちだけ…。
『こんなん持ってはるかな?』とか
『これかわいくてお気に入りやけど、使って欲しいな~』とか。
『あの人この前こんなん欲しいって書いてたな~』とか…?
そんな気持ちですよ、きっと。
少なくとも、私はね。。。^^



あげてうれしい、もらってもっとうれしいプレゼント!
        応援してくださいね^^
 
        

スポンサーサイト
13:37 | オフ会 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
前日のロールパンナ弁当 ~キャラ弁~ | top | お泊まりオフ会 ~vol.3~

Comments

#
e-463サンデーさんへ
わあ!サンデーさん!遊びに来てくれたんですね、めちゃ嬉しいです^^
羊カップ、同じだったでしょ?かわいくてまだ使えてないけど…^^;
そうですよね、創作の趣味(大げさ?)を持ってるってのは刺激になるし、何より楽しい♪
お弁当でも何でも、夫婦なんか特に、共通の話題ってのは大切なんですよね~ってつくづく…ははは。。。
でもね、意外とお弁当の話し、あんまりしないんですよ!ちょっと関西のテンション、高すぎますかね?^^
全国オフ会なんて、もう、夢みちゃいますね!
でもいつか必ず…サンデーさん、その時はカメラ教えて下さいね…あ、まず買わなきゃ…^^;



e-463天使やからジャンプしてはるの?へ
わ、ちょっと褒めたら、この人は…。
でもね、ほんまあのワッペン、このままじゃ埋もれちゃう!
宝の持ち腐れになる…何に付けよう!
あ、いーこと考えた!
お楽しみに~^^

宿の…いちいちケチつけるねん。顔なんていつも眉間にシワ。
鏡みせたろか?て思うよ。
by: ryon4 | 2007/08/30 10:47 | URL [編集] | page top↑
#
お・・オッパッパ~ あれ? オッペケペ~
   も~ わからん。

・・・天使かと思った??? アタシ天使だよ。間違いない。

 あの あみあみコースター かわいいじゃぁ~~ん♪
あんなん好き。洗えるし~☆手編みのなんか毛糸のたわし?あれかと思った(^^) あれも好き~~♪

で、そんなに宿のおばはん(←ちぃママ)どんな~~??
by: JJ | 2007/08/29 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
一気に読んじゃいました。
皆さんのお弁当もすごいし、
テンションもいい感じ(笑)だし、
遠い関東で指くわえて読んでました^^

学生時代からの友人や、社会に出てからの友人、
いろんな形のお友達がいるけれど、
お弁当と通して出会った人たちも大切なお友達だと
私は思ってます。
仲間っていいなぁとつくづく思いました^^

ぜひぜひいつか全国オフ会をやりたいです。
・・ってどこで?ってことなんだけどね~(笑)
by: サンデー | 2007/08/29 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
e-463ulaliちゃんへ
いやん、おひさしブリブリ~v-355私も相変わらず下品ね~e-263
バタバタしてて、うらりちゃんとこに遊びに行けてなくてゴメンよ~!また後で行くね!たしかMたん誕生日頃よね^^

もうね、なんかエライことなってるでしょ?このあいだブログ始めたと思ったら、もうオフ会だって!しかもこのメンツ…。
私は新参者ですから、皆さんについて行っただけみたいやったよ^^;
でもほんま関西はノリ!ノリよければ全てヨシ!とか言ってあくまで大人なノリよ。
私ね、上品な顔してるから、隠しとかな下品なこと言われへんでしょ?だから隠してるの^^うふ、怒っちゃいやー(笑)
いつか関東に遊びに行く事があれば、うらりちゃんとぼえままさんとプチオフしよっか~^^
いつなるかわからんけどね~ビール飲んで待っててちょ~!



e-463mizuさんへ
(ノ゚ω゚)ノ*.ソォォォォォォォーなの。オフ会してきました。
mizuさんもご存じのメンバーさんだったようで…。
レポ楽しんで頂けましたか?
私も仲良くして貰って、ほんと楽しかったですよ。
え、ウチのパパの爪の垢?ベッベッ!そんなの煎じちゃいけません!
私はmizuさんの爪の垢を貰いたいの!^^
ちくちく…なかなか出来ません…ダメな女ね。
もうこの際、mizu家行くんで教えてもらえます?



e-463ちぃママさんへ
えへへ、かわいいでしょ~?あのピック。
私もぜんぶお気に入りやねんけど、…長いねん!
あれ幼稚園持っていって、おてんば娘が、なにか危険なことやらかしたら取り返しがつかへん!
と思って、びびって、お家弁当とかスイーツとかにしか使ってへんねん。そんなん人にあげるなって?^^;
惜しいわ…。
ハートのピック、ちぃママさん来年のバレンタインのパパ弁…楽しみにしてんで!って気の長い話しや…。



e-463Bママさんへ
そうそう、強制的プレゼント!^^
私もそれ解る~!相手の顔まで想像してしまう^^;
で、あんまし喜ばれなかったら、凹んでしまう…。
そんな奴です、私。
私もね、キャラ弁初めてから、財布の紐がゆるいゆるい!
あ、コレ、あ、ソレも、あ、あ、って…。
もちろんパパには1つくらいしか見せない。
でもキャラ弁グッズって、なんぼ言ってもそう高くはないよね^^
ブランドものの高いお品を、買いあさる趣味が無いだけマシと思ってもらおう^^ そんなお金もないが…e-263
そうそうパパね、フランスパン焼きはったわ。
昨日は山型食パン焼いてた。ブログやってんちゃうか~?
by: ryon4 | 2007/08/29 15:42 | URL [編集] | page top↑
#
みなさん、かわいい雑貨に目が無いんでしょうね~♪
いいもの見つけると、同じ趣味の人とか喜んでくれるんじゃないかと思える人にあげたくなりますよね!
私もおいしいお菓子を見つけると、頼まれてもいないのに友達の分まで買ったりしちゃいます。
なんだかみなさんのお弁当見てたら、昔封印した雑貨熱が過熱しそうです~!
なけなしのパート代がそっちに流れそう(笑)
えっっ、パパさんフランスパン焼けるんですか??
パパさんもブログデビューできますよ!!
っていうか教えていただきたいです!!
by: Bママ | 2007/08/28 20:07 | URL [編集] | page top↑
#
あははw 記事増えてる!!

でも、ほんまに記事長くなるよね~まだまだ書きたいことはあるねんけどな・・
宿のおばはんの事、書くの忘れたし(笑)

ゆきちゃんがくれたピックめっちゃ可愛いねんな~
どんなお弁当に使おうかとワクワクしてるねんσ(*´∀`*)

次きたら・・またオフ会の記事が増えてたりして(爆)
by: ちぃママ | 2007/08/28 13:54 | URL [編集] | page top↑
# (*・д・)ノ*:゚★ コンチヮ ☆・゚:*:゚
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー オフ会実行されたのね~~~。
めっちゃ楽しそうでこんな素敵なグッズまで。
よく見てたら私こっそりブログを覗いたことがある方達とのオフ会だったんだぁ。ス、(゜・゜*)スゲェーッ(゜Д゜*)
旦那さまフランスパンなんて焼けるんだぁ。すごすぎ。
ryon4さんうらやましすぎ。うちの旦那さんに爪のアカを煎じてもらえますか?|д゜)

この素敵なおべんとグッズでまたいろいろなおべんと見れるの楽しみにしてまぁす♪
by: ☆mizu☆ | 2007/08/28 11:28 | URL [編集] | page top↑
#
おひさしぶりっす。
オフ会楽しそうだったね!!
ステキな仲間と出会えて楽しい時を過ごして最高だにv-218
しかし皆さんお弁当が超かわいいv-10
同じアンパンマンとはいえ10人10色。
まさにお勉強になります。
顔隠しとはいえryon4さんのお姿も拝めて嬉しかったです。
残りわずかな夏休み、思いっきりたのしんでねえ!!
by: ulali silver | 2007/08/28 02:01 | URL [編集] | page top↑
#
e-463ぼえままさんへ
読んでいただけましたか!ぼえままさん~!
久しぶりです^^ 帰ってきた気がしますよ、コメントうれしいです!
苺ママさんご存じでしたか!若いのにいろいろ大変なお方です。。。パーティー、喜んでくれてホッとしたよ^^
生苺ママは、想像と少し違ってたけど、実は繊細なんだな~って、気の毒になるくらい…。
被り物アンパンマン、ぼえままさんあたり、楽しんでくれると信じてましたよ!
大変だけどおもろいよ~、絶対作ってみてよ~^^



e-463ichigoさんへ
そうなんです、そうなんです。
大成功で、喜んでくれて、やってよかったってしみじみしてます。。。
ichigoさん、苺ママさんとは長いお付き合いなんですよね?
大変なこともあって、ichigoさんも心配されてたんでしょうね…。
ナイスな人にはナイスな仲間が集まってくるんですよね。
プレゼントも、さすがキャラ弁仲間、みんなツボなチョイスでうれしかったです^^
ichigoさんが次回、お弁当参加されたら、関西キャラ弁会がますます華やかになりそうです~よろしくお願いしますね!



e-463あひるちゃんへ
ちっす!!あら、あひる☆?
もう、いっぱいコメありがとうね!
私も感動して未だオフ会ひきずってるよ。
もうこちらでは蝉の鳴き声もめっきり減って、オフ会も終わって、なんだかセンチメンタル。。。
お茶目やね、あひるちゃん、一人24時間って…。
その気持ち、ムーディーが右から左ヘ受け流します。 
うそぴょーん^^
あひるちゃんにも会いたいな~!
パパね、私のオフ会旅行中にも白パン焼いてた。写メールきた。
そろそろ店出すのかな?



e-463ぶるーちゃんへ
ありがと、ありがと~!
って、私はたいしたことしてませんが。
レポ読んでくれてありがとね、トイレ行ってから読んだ?
私も自分の読んで、何回パソがかすんだことか^^;
次はいよいよぶるーちゃんも参加?
愛知ね、関東勢との中間地やから超熱いよ~!
どうするどうする?
そうなったら、ぶるーちゃんのノリは関西ちっく?関東ちっく?聞くまでもないか(笑)
でもほんと、ぶるーちゃんはデズニーネタ(ィ抜け)っていうスゴイ武器があるし、絶対一度会ってみたい人!
今度は待ってるよ~i-175



e-463さっちゃんへ
そうやねん、追加してしまった^^
もうね、この子達みてたら、マジで手が勝手に動いてた!
キーボード、もう見たくもないハズやってんけどねェ。
ほんま、どれをとっても気持ちがこもってて、大事に使わせていただきますって思うわ…。。。
新学期、気分も一新にまたコツコツお弁当作って、更新も頑張ろうな~!
『さっちゃんに出会って~2007年、夏~』が更新~されますよ~^^







by: ryon4 | 2007/08/28 00:40 | URL [編集] | page top↑
#
おお~っ!!
またレポ記事追加されてるやん!!
頂き物、もうすっかり整理しちゃって・・・写真撮るの忘れてたわ~(T_T)
こうして改めて見たらすごい量やね^^
新学期からのお弁当作りに役立ってくれそうやわ~♪
by: sattyomu | 2007/08/27 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
いよいよ最終章っっ!
感動の涙でパソかすんでコメかけないっ!!

ホント素晴らしいオフに参加できたんだね~☆
関西バンザイってカンジ♪

いいものもらっちゃって^^
こんなんあるんだ~ってマジマジみちゃった^^
一層お弁当作るの楽しくなるね☆
by: ☆blue☆ | 2007/08/27 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
おっす!!おらあひる☆ (ーー;)?

ryon4さんのレポ、皆さんのレポ読んで、大仏被った娘ちゃん見て、苺ママさんのグラビア大仏見て、テンションアゲアゲで。。。24時間起きっぱなし!1人24時間テレビ♪♪(何で??)
妙なテンションよ~♪ 

関西オフ会すごいね!!(T∀T)もう感動。。。
すごい☆☆キャラ弁もすごい☆つながりもすごい☆
本当にお疲れさま! 全部読み返してまた楽しかった!!
プレゼント交換したグッツでのお弁当も楽しみ☆^^

ちょ、パパさんスゴイわ!!フランスパン焼いてる!! 


by: あひる | 2007/08/27 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
オフ大成功だったみたいですね。
サプライズ、苺ママさん嬉しかっただろうなぁ~
本当にみんな優しくて素晴しい仲間で
読んでいて思わず、ジーンとしてしまいました(TT)

プレゼントもどれもとーーっても可愛い^^
お弁当作り楽しみですね。
by: ichigo | 2007/08/27 20:24 | URL [編集] | page top↑
#
記事全部読みました!トイレも行ったよ♪
すごい楽しかった。読んだだけなのに、なんだか興奮しちゃったよ。お弁当もさることながら、イベント内容も苺ママさんの大仏ぶりにも驚きです。ブログで知り合ったと思えないくらい素敵なお友達ですね。苺ママさんのブログはよくチェックしてたので、お顔が拝見できて嬉しかったぁ。ryon4さんの顔出しはないのぉ?
アンパンマンのお弁当、皆さん秀逸ですね。娘が大喜びだったよ。被り物っていうテーマいいねー。2学期はこれでいこうかな。大変そうだけど・・・。
これからもキャラ弁参考にさせてください。師匠~♪
by: ぼえまま | 2007/08/27 14:40 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/82-650f6761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
