link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

前日のロールパンナ弁当 ~キャラ弁~




オフ会(もうこの字何回書いたことか^^;)前日に作ったロールパンナ弁当です。

お題のアンパンマン、私はロール…のターバンをアンパンマンに被せようと思い…。

ところが!

私は今まで、ロールパンナは難しいので作るのを敬遠してたんです。

でもこのままでは当日の朝、エライことになるにちがいない!

当日のぶっつけ本番にかなり不安を感じてました…。

すると偶然にも、その日のお昼を用意中、娘が「キャラ弁がいい」とリクエスト。

めずらしいけど、これはちょうど練習になるやん、と、もうお昼になってたけど、

ゴソゴソ作り出しました。


このターバン、当日にはチーズを使ったけど、これは卵白焼き。

単にこれがブツブツ気泡が出来て失敗だったので、本番はチーズになっただけ^^;

ウインナーの小さいアンパンマンみたいなヤツ、あくまでアンパンマンもどき。

さっちょむさんがよく作る、魚肉ソーセージのアンパンマン、あれのバッタもん~!

ウインナーしかなかったんやもん…(TT)

金太郎あめみたい…あんぱんまんじゅう


~recipe~
★ロールパンナおにぎり:おかかおにぎり、卵白焼き、海苔、ゆで人参
★切り干し大根の煮物(実家からの頂き物)
★牛こま切れ肉の焼き肉のタレ炒め(前日の夕飯パパ作)
★卵焼き
★アンパンマンポテト
★オクラのベーコン巻き
★アンパンマンもどきウインナー:海苔、ゆで人参
★ゆでブロッコリー、サラダ菜


恒例ターバンはがし


   ♪ロールパンナはメロンパンナのおねえちゃん♪
     ♪おうちゃんはなのゴンのおねえちゃん♪
               ポチ~
 
     
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
16:58 | キャラクターのお弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鶏肉とジャガイモの香草オーブン焼きwithトマトソースパスタ はタイトル長いよ | top | お泊まりオフ会 ~頂き物たち~ これで最終章(汗)

Comments

#
e-463ぼえままさんへ
続けてコメントありがとね~e-414
見てきましたよ!ロールちゃん♪
わざわざ文字リンクまで、ご丁寧にありがとう~i-237
その後で私のロールを見ると…インパクトに欠けましたe-263
申し訳程度の眉とか鼻とか、弱々しいかな?
目も小さい…?
私もロールちゃんは初めて作りました。
アンパンマンキャラでも、まだまだ苦手意識で作ってない
のがいっぱい!
もうちょっと私自身がキャラに熱を入れなくては。。。^^;
by: ryon4 | 2007/09/05 00:52 | URL [編集] | page top↑
#
続きましてぇ。
早速作らせていただいちゃいました。パクリでごめんよぉぉ。
TBも送っちゃったよ。
本当有難う。でも幼稚園に着く頃、ターバン脱いじゃっているんじゃないかが気がかりです。

しかし旦那さんのお料理写真見ているだけでよだれが・・・
by: ぼえまま | 2007/09/04 12:17 | URL [編集] | page top↑
#
すごーーい!!白いロールパンナちゃんかなりリアルです。明日の幼稚園弁当初日に使わせていただいちゃおうかなあー。ただRの人参が作れないかも・・・。
↑の大仏さんバースデイプレートも可愛い♪本当ryon4さん優しい方ですねー。ブログ写真を通じてのお祝い素敵です。このアイデアいいですねー。お友達や娘のバースデイにも使えるぅ。
by: ぼえまま | 2007/09/04 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
e-463Bママさんへ
エヘ、いつもクールなロールパンナちゃんがあんな姿に!
剥がされても保つ、キリッとおめめv-352
見ちゃってごめんね、ロールちゃんって感じね^^
Bママさん、いつも忙しい中、丁寧にコメントくれて嬉しいじょー(T T)
入場料って~(笑) お弁当は、みんなに見て貰うのも、楽しみの内!
見て貰ってなんぼ、ですよ^^
ちびちゃん、娘と同じ羊年なんよね。娘が産まれた頃は羊グッズみると買ってたりしててんけど、最近はすっかりケチっちゃって^^;
2学期もお弁当、がんばろうね!



e-463sumileさんへ
コメントありがとうございます!
アンパンマン大好きですか!sumileさんが??
私も好き♪
私の義姉も(35歳)大好きで、娘と話しが合います^^
sumileさんもお弁当お作りになるんでしょうか?
これからもよろしくお願いします~
また覗かせてもらいますね!



e-463あひるちゃんへ
そういえばあひるちゃん、あちこちで大汗おかきになって…私には汗かかない…(ーー;)
だよね…でもいーのe-266自然体がいちばん…やし…。
絶対剥がすよね、こういうキャラは。
娘と爆笑しちゃった^^
ウインナーアンパンマンかわいいでしょ?金太郎あめみたいで、はんこみたい。
まねっこし損ねて偶然出来たけど、けっこうお気に入り♪
お、羊年?うちは3月生まれだから、娘ちゃんより学年いっこ下かな。
むすめちゃんの名前、こっそりおしえてよ^^



e-463ちぃママちゃんへ
えへへ、そうやねん前日に作っててん^^
いい練習になったわ。でも、当日のんより練習の方がテキトーやのに上手くいったかも~^^;
卵白焼きって私には難しい…
あちゃ、娘ちゃん、いややって?夏期保育ってあることろけっこうあるねんなぁ。
ウチは登園日が3回あっただけ、あとほったらかし。
娘ちゃん、幼稚園いっかい行ったらまた楽しくなるんでは…。
お互い母はつらいの~^^;



e-463みつなつママさんへ
ありがとう!卵白焼きってはじめて使ったんですが、扱いやすいけど、フライパンの温度が高かったのが失敗~^^;
つやつや感は、わたしもよかったと思ってるの^^
ターバン剥がし…うちの娘ね、おちゃらけで、絶対こういうことやるの。
おかげでウケて頂いたようで、よかった♪
ウインナーアンパンマン、また日の目をみさせてあげようと思います^^



e-463さっちゃんへ
パクるって…あの、これ、さっちゃんのパクッた末のなんやけど…^^;
そう、卵白の白さがいいなと思って作ったら、気泡だらけ。当日はささっとできるチーズのほうにしてん。
娘はチーズ大好きやから嬉しかったみたいやけど^^
ニモ弁当の時のカニカマ、イヤイヤやけど食べてたわ。
ママを喜ばせようとしてくれたみたい…。あの娘が(笑)



e-463おすぱちゃんへ
そう、その白さは良かってんけど…気泡が…気泡の無いところえらんで切るの、メンドーかった^^;
なんか、作った私がロールパンナにすんませんって謝りたい気分(笑)
辱めちゃったかぁi-198って
お嫁に行けないよねェ~(。・ε・。)
娘が「ママ、ママ、見て見て~」って言うもんやから、見たら爆笑してもーた(゚m゚*)プッ
ウインナーアンパンマン、人参がすぐとれるよv-218


by: ryon4 | 2007/08/30 13:04 | URL [編集] | page top↑
#
卵白焼き、すんごいキレイな白やね。
ターバンはがしたら・・・ハゲなんやね(笑)
チョロッとした前髪が笑えるわ。
ちっちゃいアンパンマンもかわいい~~♪
by: おすぱ | 2007/08/29 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
ウィンナーアンパンマン、めちゃかわやん!!
今度絶対パクらせてもらうで~~^^
ターバン卵白焼きで作ったん??
めっちゃキレイ♪
私はカニカマで作ったわ・・・そっか、娘ちゃんカニカマダメやったね^_^;
by: sattyomu | 2007/08/29 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
ロールパンナちゃんのターバンの卵白焼き、質感がいいですね(^^

ターバンはがし…(^v^ププッ
やっぱり遊んじゃいますよね♪

アンパンマンもとってもラブリーですよ~!
by: みつなつママ | 2007/08/29 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
ロールパンナを前日に作ってたんやね~^^
めっちゃ上手やん~♪

なんか・・ターバン剥がされると・・私まで恥ずかしいのはなぜ?(〃▽〃)

今週、夏季保育やねんけど・・
娘ちゃんが「行きたくない」って(´ヘ`;)
もうすぐ幼稚園始まるというのに困ったものだ;;
by: ちぃママ | 2007/08/29 09:12 | URL [編集] | page top↑
#
ターバンは剥がし。。。いいねぇ~!!v-353
ウインナーのアンパンマンもカワイイよ~♪

まちがっとたらゴメンねv-356
娘ちゃん3月か4月生まれ??  うちと微妙に名前(漢字)が似とる♪♪  うちね4月生まれなんよ^^ 
by: あひる | 2007/08/29 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
アンパンマンだいすきな私にもたまらないお弁当!
お子様が羨ましいです。笑。
ほんと、すごいですね♪
by: sumile | 2007/08/29 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
ウフフ!ターバンはがし(恒例の!?)で笑っちゃいました。なんだかこっちが恥ずかしい気分になるのはナゼでしょう~。
ここ二~三日ほど遊びに来られなかったので一気に読ませていただき、コメントも一気に(すみません)させていただいちゃいましたが、ものすご~く読み応えがあって、多分また読み返しちゃうんじゃないかと思います。
みなさんのお弁当なんて、なんだかタダで見せてもらっちゃっていいのかしら、入場料とか払った方が・・・なんて思っちゃいましたよ!
今更なんですけどうちのちびもひつじ年。(ちなみに羊座)
↓の羊グッズ、かわいくって欲しくなっちゃいました。
いよいよ夏休みも終わり!
みなさんのお弁当を教科書に、お弁当づくりがんばら無くっちゃ~!
by: Bママ | 2007/08/28 20:15 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/83-52a749a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
