link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

メロディーヌ弁当♪ ~キャラ弁~

20070906103437.jpg


こんにちわ^^

今日は2学期初のお弁当です。

夏休み中に何度かお家弁当を作っていたり、オフ会用に頑張って作ったりしてたので、何とか手こずらずに作れたかな?


メロディーヌ弁当にした訳は…先日のプチオフ会です!


9月3日、前のお泊まりオフ会の翌日にお会いした、おすぱさん宅でプチオフ会をしました。

メンバーはおすぱさん、さっちょむさん、ヒスママさん、ちぃママさん、近所の私ryon4でした。


その時にみなさんから色々なプチプレ達をまたも頂きました ┌○"オオキニ

そしてさっちょむさんからは、かわいくてめずらしいマカロニを何種類もと、
音符のピック♪♪♪

めっちゃかわいいでしょ~(・∀・)b

私もよく行くアリオでゲットらしいんやけど、私すっかりチェック忘れてたな~

で、早く使いたかったけど、お弁当は今日から。
でもって昨日一昨日は何も作る気がしない…で、今日のお披露目になりました^^


~recipe~
★メロディーヌおにぎり(おべんと畑かぼちゃ、トマト色素ウインナー、海苔、ケチャップ、魚肉ソーセージ、おしゃぶり昆布)
★ピアノおにぎり(白飯、海苔)
★海老チャウダーチーズ焼き(海老、人参、ジャガイモ、エリンギ、白菜、ベーコン、チェダーチーズ)
★海老フライ
★かぼちゃのバター蒸し
★ウインナー
★プチトマト(黄、赤)
★オクラ、ブロッコリー、サラダ菜
★ト音記号マカロニ


♪ピックとト音記号のマカロニ→メロディーヌとは…なんと単純な発想( ノД`)

知れたモンですね~私のアイデアの引き出しって

頭は使わな老化が早くなるよ、私。


その節はおすぱさん、大音量、大振動、ごめりがとう~^^
ジャムが無くなる…






    ♪久々作って楽しかったぁ
                応援おねがいしま~す♪
 
     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
11:15 | キャラクターのお弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キューピーちゃん弁当 ~キャラ弁~ | top | ~HAPPY BIRTHDAY 大仏~

Comments

#
e-463みつなつママさんへ


ごめんちゃい~……呼び捨てで終わってる…またも、おっちょこちょいを晒してます。

by: ryon4 | 2007/09/07 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
e-463sattyomuちんへ
そうなのよ、早く使いたくてウズウズしててん!
さっちゃんも「メロディーヌ」って思ってた?
そうか~じゃあ私もヨシとする^^
ピアノは、なんか音符ピックをのっけるの場所がほしくて。
一度作ってみたかった~♪
初メロディーヌ、簡単と思って作ったのに、なんかあの雰囲気出すのが難しかった~^^;
あのジャム、私も意外な美味しさに驚いた!
何か、おフランスの薫り~…行ったことないケド…


e-463メロ あひ田舎モンちゃんへ
実はわだすもイナカもんだべ。
たいがい、みんなから情報仕入れてます。自分発信ナシe-263
海老チャウダーは昨晩の残り。汁気を取ってチーズ乗っけて焼いたら、あらグラタン!
実は昨晩の海老チャウダーは、パパ作。。。(また?)
なんか秋の気配して嬉しかった^^
家族みんな、おかわりめっちゃしそうやったから、先に隠しといてん、誰かさん家みたいに、えへ



e-463おすぱちゃんへ
ムフ、ありがとう~^^
でもねおかず、ちょっとホワイトクリームとかフライとかバターとかって単語が並ぶと、見てるだけで胸焼けするのは年のせい?
私はオクラとトマトとブロッコリー、のお年頃です^^;
おすぱちゃんはお菓子やジャムの手作り好きやんなぁ?
お料理は?
ジャム、あれマジうまやで。娘と一緒にパパのパンに付けて、すっかり朝の定番。
クリームチーズが無くなる無くなるe-263
是非作り方教えてちょ!ちょ^^


e-463みつなつママ
ピックもマカロニもさっちょむさんからの頂き物♪
ほんまあの人はいいツボ突いてきはる^^
メロディーヌと言えば♪。
♪と言えばメロディーヌ。
だって顔が♪やもんね~!
ピアノ、お弁当に作れたのがすごく嬉しいのe-414
作りたかったんですよ^^
でもこのコーディネート、目がチカチカしない~☆?
赤に赤は強すぎた…e-263


e-463Bママさんへ
ありがとうっ^^ そう、ウインナーです。
赤いウインナーは私が子供の頃から苦手で、実は娘もちょっと苦手なんですよ。
これはたまに入れるだけならイケるようです。
娘はカニカマもダメ、パプリカもダメなんで、この赤が貴重なのよ~(T T)
このお弁当の栄養、ちょっと高カロっぽいね…e-263
もともと食いしん坊だから、気を付けないとって思ってるんやけどね^^;



e-463じぇんじぇんさんへ
ゆきんこですよ、…なにか?
ゆき、が名字で、んこ、が名よ!なにか?

メロディーヌ、かわいいやろ~?だったら素直に…って、一言か~い!
後はマカロニに、こともあろうに自分?かわいいぃぃぃ…?
ま、まあまあかわいくないこともないこともないこともある…
フッ、今日の所は負けとったるわぁ(`-ω-´)

私が、爪楊枝にかわいく音符の絵描いて送ってあげる^^
住所は「九州に」で届く?

by: ryon4 | 2007/09/07 22:28 | URL [編集] | page top↑
#

ゆ・・ゆきんこちゃん???

メロディーヌ かわいい~~
 あのマカロニも かわいい~~
私はもっと かわいい~~♪

 ピック よこせ さっちょむ(^^)

by: JJ | 2007/09/06 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~!キレイ~!美味しそう~!!
メロディーヌちゃんのトマト色素ウインナーって
ウインナーなんですよね?キレイな色ですね。
ピアノもすっごくかわいいです。
そして私も気になる、えびのチーズ焼き。
食材盛りだくさんだし、どんな味なんでしょ。
このお弁当食べておけば、栄養もばっちりですね。
豪華なお弁当だわ~
by: Bママ | 2007/09/06 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
マカロニもピックもすごく可愛いですね!(^^
メロディーヌちゃんにぴったり☆

また、ピアノが…いいですね(^^
お弁当全体がばっちりコーディネートってカンジ!
by: みつなつママ | 2007/09/06 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
うふふ♪メロディーヌちゃん、かわゆい♪
それにしても、いろいろたくさんの食材が詰まったお弁当!
栄養バランス、バッチリだよね。
自分のお弁当を反省するわ~~・・・
単品を詰め込んでばっかりだから(^^;
ちゃんと、お料理しないとダメっすな(^^;

ジャム、また作ったら、連絡するね☆
by: おすぱ | 2007/09/06 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
ランラランラランララン♪私、メロあひる♪

メロディーヌかわいい!!ピアノもついてる~(>∀<)
単純じゃーないよ!!スゴイ!!
全部美味しそう!!その中でも海老のチャウダーチーズ焼きが☆  食べたい!!!

音符のピック可愛い~☆見たことない物イッパイ。。。
田舎物が見物してますよぉ^^  
by: あひる | 2007/09/06 15:21 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~♪
さっそく使ってくれたのね!!
実は私も「♪にはメロディーヌ!」って思ってたよ^^
でも、ゆきんこちゃんのはピアノまであって、さすが芸が細かい!!
私は何に使おうかなぁ~☆

そうそう、今朝ゆきんこちゃんにもらったジャム食べさせてもらったよ^^
果肉がゴロっと入っててすっごく美味しかった!
ありがとね~♪
by: sattyomu | 2007/09/06 11:43 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/86-4116e907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
