link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

キューピーちゃん弁当 ~キャラ弁~

20070907094055.jpg


こんにちわ、あたち、キューピーちゃんキューピー


今日はこの子になりました^^

昨日、お弁当どんなにしようかと考えて…テレビみながらパパに聞いてみた。

私の質問 「なあなあ、かわいいキャラクターって聞くと、何のキャラ想像する?」

パ 「ドナルド」

私の頭 (えっ?ムリムリ。。。)

パ 「あくびちゃん」

私の頭 (もっとムリ。)

パ 「キューピー」

私の頭 (ん?キューピー?ほォ~それなら何とか???)

私の口 「決まり!それしよ^^ ありがとう」



~recipe~
★キューピーおにぎり(おべんと畑かぼちゃ、海苔、チーズ、おかか、おしゃぶり昆布)
★豚の角煮(豚バラ肉、大根)
★鯖のみりん焼き
★大根葉入り卵焼き
★小松菜としめじのカリカリ梅とおかか和え
★ウインナー
★プチトマト(黄、赤)
★ブロッコリー、サラダ菜
★にんじん型マカロニ


あっ、キューピーちゃんのほっぺを赤くしてあげるのを、スッカリ忘れてる ∑(・∀・)
また、うっかりはっちゃん…反省


のピック、またまた登場~使いやすくてかわいいからヘビロテ決定!
 ↑
(ピックの刺す部分が短くて刺しやすいし、キャラを限定しないし、キャンディーカラーで明るくなるし、コロコロしてかわいい

にんじん型のマカロニもさっちゃんからの頂き物です。
さっちゃんの妹さんが、アメリカからのお土産にお姉さんに持ち帰ったものだそうです。
さすが妹さん、お姉様の趣味がわかってらっしゃる^^
ついでに私の趣味も…テヘっv(^∇^*)


この他にピーマン型やシシトウ型、トマト型etc…
他のシリーズでは、クローバーや亀さんやスノーマンまで!!

もう、ほんっとにかわいくて使うのもったいない(笑)くらいで…

さっちゃん、いつもほんまありがとうね~




    今週おわった~…
                応援おねがい…バタっ
 
     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
10:17 | キャラクターのお弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
全粒粉パスタと頂き物ペンネのランチ | top | メロディーヌ弁当♪ ~キャラ弁~

Comments

#
e-463まぃちさんへ
はっじめまして~。。。
オーブン同じですか!あれはつい5月だか6月だかに買いました。前のが壊れちゃったんで…(T T)
私がパン焼きにハマッて、そのために選んだのに、今はパパがオーブン使用頻度一位です^^;
鮭のホイル焼き~秋鮭が私を呼ぶ!早速今晩…^^
苺ママさん、色々大変だけど一緒に応援していきましょうね!


e-463ちぃママさんへ
なぬ!?そんなこと、大きな声でいっちゃダメ ∑(・∀・)
どこで誰が…(¬д¬。)
そうなん?NHKキャラ絶対作ってると思ってた^^
今度何か作って~アネムとかぁ!←私にはあり得ない難しさ…。。。
角刈り刺青キューピー…?
まあ、否定はせーへんよ、確かにミナミのネオン輝く(夜蝶も羽ばたく)「○ってら筋」とかでは近いモンがあるよな…。
しょせんそんなイメージよ…^^;


e-463おすぱちゃんへ
ありがっと~!
このマツゲ、もう思い出すのもイヤ~><
昆布を切るのは何でもないんやけど、それをご飯と海苔の間に挟む様に付けるねん。
いつも細かいのはピンセット使うけど、このときに限ってピンセットが何処にも無い!
自分の手が自分じゃないくらい不自由したわ(;´Д`)
私、頭ハゲるかと思ったe-263
ん?マカロニ?基本塩ゆで…一個とかやし…(-∀- ;)
たまにマヨ絡めるときもあるヨ!たまに…


e-463みつなつママさんへ
そうね~さっちょむさんに貰ったマカロニの数々は、多分その辺でってのは無いかな~。
でもちょっと変わったのんってのは、大型スーパーだったり、輸入食材屋さんだったりで売ってるよ!
マカロニだけじゃなくても、いつも何か面白いのないかな~って見ながら買い物してます。
でもナカナカ巡り会えないケド…。
だからこういう珍しい頂き物は、ほんとに嬉しいです^^
あ、あくびちゃん?そのうち、セミプロちぃママさんとかに頼んでみま~す^^;


e-463あひるちゃんへ
そうかっ、ドナルドマクドナルドね!
って、どっちもムリだぁ!
おしゃぶり昆布ね、張りがあるし、細~く切っていくと自然にカールするから、マツゲには良いよ!
色が薄いから、黒じゃ色味がキツイ時もいーね^^
ポチ逃げサンキュ~ヾ(´ー`)ノ


e-463さっちゃんへ
おしゃぶり昆布ね、細く切ると勝手にカールされるから、マツゲや眉にぴったり!
海苔みたいにカーブの途中で切れへんし~^^ オススメよん。
この日、帰ってきた娘が、幼稚園ズボンのポケットの中から、プリキュア5のバランを出して、こう言いました。
「ママ、これな、○○ちゃんがくれてん」←隣でお弁当食べてる子。
ママ 「えー!お弁当の中のん、そのままくれたん?あげるって?ありがと言った?」
娘  「うん、だからな、○○(←自分)もな~ピンクの♪の刺すやつ、あげてん^^」
ママ 「っえ゛ぇぇぇ~… マジでぇぇ?」
ってな事になりました。
いーねん、あげるのは。前にもその子のママにいっぱいあげてるし、いーねん。
でも、このピックはさっちゃんの…しかもピンクの♪は一番使いやすいし…って、ちょっと大人げない私がいました^^;
「これからは、勝手にあげたらアカンで(`-ω-´)」


e-463苺姫さんへ
おめめ、マツゲ、バッチバチっしょ?
ホンモノの人形見ると、もっと長いのよ~^^
ほんま、いつも使う道具、ピンセットが無かったから、神経すり減るほど使ったわ…それでもイビツな出来でちょっと後悔やねん。
メロディーヌ、私もナカナカ気に入ってます^^
カランコロンもいーねぇ!いつか作ってみたいわ~♪
キャラ弁ね、作ってる姿は地味よ~e-263


e-463Bママさんへ
そうやねん~!
サラダ菜、偶然やねんけど、あの帽子(私も名前知らんe-263)みたいや~って思ってたねん^^
髪の毛はお醤油かけたおかかで。
お醤油の色がご飯ににじむから、自然なボカシになってよかった♪
まつげ達、神経減らしました…。
献立は、冷蔵庫見ながら前の晩におかず名をメモってるんです。
☆「小松菜としめじのカリカリ梅とおかか和え」
とかって^^
そうすると、フライパンや鍋の汚れ具合が想像できて、使い回す順番ができて、流れがスムーズになります!予定ではね…e-263
みんなそれぐらいやってるかな。。。
それでもその通りにはいかない私です…エヘ^^;


e-463ぼえままさんへ
こんちゃ~!
おしゃぶり昆布ってね、私はナッツとかのおつまみ売り場、または普通にスナック菓子売り場近辺で見るよ。
短冊型にカットされてます。味はちょっとついてような…??
え、腕に磨きかかってます??
超うれしーです~ヾ( ´∀`)ノ
強いて言えば…この夏はさっちょむさんを始め、オフ会であまたのキャラ弁達人さんたちにお会い出来て、生弁もこの目で見られて、めっちゃ刺激になったんやと思う…^^
やっぱり画像だけでは頭に入って来にくいのかな?
でも、ぼえままさんにそう感じてもらえて、マジのマジでうれしいです(T T)
置いていくなんて、師匠なんてね、とんでもなく滅相もない^^
これからもこんな私をよろしくお願いしますね~
あ、今(夏)はブロッコリーだけ前夜茹でてます(笑)
あとは朝作ります。
ちびの邪魔も入るので、パパ弁入れると1時間半くらいかかってま~すe-263


e-463ヒスママさんへ
え?メロディーヌもコメ入れてくれてたん??
まあ!ありがとう、ごめんな~><
なんで消えてるんやろ~?
殿、歌うの?たらこって言うの?かわい~^^
ウチのなのゴン、まだパパに「ママ」って言うよe-263
氷は「こ」 牛乳は「ぎ」 やっと「わんわん」…
12月で2歳やで…^^;  また殿と遊ばせて~!
ちょっとなのゴンに刺激を与えるわ(笑)
ヒスママさんにもらったペンネとトマト缶、今日今からランチに作って頂くわんe-414
パパが作るねんけど…エヘヘ



by: ryon4 | 2007/09/09 11:47 | URL [編集] | page top↑
#
た~~らこ~~~~
って、殿が最近歌うんやで~~~♪

って、↓もコメ入れてたんやけどなぁ;;;
ピックやマカロニの使い方もみんなそれぞれやなぁ~~~
おんなじの持ってるだけにすっごい勉強なるわっ^^
by: ヒスママ | 2007/09/08 19:58 | URL [編集] | page top↑
#
キューピー弁当初めて見た!!超可愛い超ラブリー超・超・・・・。
かわいいーー!まつげ美し過ぎます。これが昆布なのかしら?おしゃぶり昆布って何?
それにしてもryon4さん、前からお弁当達人って思ってたけれど、夏休み明けて更に更にパワーアップしていませんか?なんだか腕に磨きがかかったっていうか・・・。師匠。置いていかないで下さい(涙)作成時間は結構時間かけているのかなあ?それとも前日の夜に準備しているの?
by: ぼえまま | 2007/09/08 01:53 | URL [編集] | page top↑
#
キューピーちゃん、かわいい~♪
サラダ菜がベビー用のあの帽子みたいな(名前が分からなくて)のみたいですんごくいいですね!
てっぺんの髪の毛の感じもでてるし~。
なんといっても目やまつげ・眉毛が細かくってすごいです。
マカロニもかわいいですね!
今日のおかずも、うちの晩御飯より豪華です!!
子供には見せられません~。
by: Bママ | 2007/09/08 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い~v-10
なんて神経使うおめめでしょうかv-12
私にはムリv-406

前記事のメロディーヌもキュートですv-345
私はカランコロンも好きです~v-346

ほんとキャラ弁って芸術だわ・・・v-353
いつもお見事です~v-353
by: 苺姫 | 2007/09/07 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
いっぱい宣伝ありがとうね♪
このピック、使い易い?
私はまだ使ってないんやけど^_^;
それにしても、ほんまこのキューピー、可愛いなぁ~^^
まつ毛と眉毛はおしゃぶり昆布なん??
どうやって使ってるの??
繊細な感じがすっごく上手く出てるやん!
あと髪の感じもグー♪
by: sattyomu | 2007/09/07 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
ドナルド。。。マック。。あの白いピエロみたいなお方と思ったけど。。。
ミッキーのほうね^^;

キューピーかわいい~^^ おしゃぶり昆布って使いやすいのかな??   
今週もお疲れさま~^^   ポチ逃げします♪
by: あひる | 2007/09/07 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
キューピー可愛いです~♪
ピックも使いやすそうだし、いいなぁ(^^
私、こういう可愛いマカロニって見たことないんですが、やっぱり普通にその辺では売ってないんでしょうか…(T.T

にしても、可愛いキャラで最初に出てくるのがドナルドですか…(^^;
でも、あくびチャンはかなり可愛いですね。
見てみたいなぁ…いつかチャレンジして下さ~い!
by: みつなつママ | 2007/09/07 19:36 | URL [編集] | page top↑
#
お目目キラキラ、まつげバチバチキューピーちゃん♪
かぁわいいぃ~~~♪
まわりのサラダ菜が、いい仕事してるよっ!!
みんな、かわいいマカロニ、上手に使うなぁ~・・・
私は・・もったいなくて使えなーい・・・
でも、眺めてるだけじゃ、もっともったいないよね。
頑張って使うわ。でも、しばらく眺めて楽しむわ(笑)

そうそう、こういうマカロニって、味付けどうしてる?
by: おすぱ | 2007/09/07 11:49 | URL [編集] | page top↑
#
↓メロディーヌ可愛いなぁ~

そういえば・・私って、NHKキャラ作ったことないわ^^;
受信料払ってないから後ろめたさがあるんかもな(笑)

キューピーも可愛いね^^
今さ、ご当地キューピーとかって色んなのが売ってるやん?
この前にみなみで角刈りで刺青してたキューピーおったw
大阪って・やっぱりそんなイメージなんかっ(笑)
by: ちぃママ | 2007/09/07 11:22 | URL [編集] | page top↑
#
コメントどうぞ。
by: | 2007/09/07 10:39 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして。
今日始めてこのブログ見たら、オーブンが家のと同じ物なのでついコメしてしまいました。

私は昨日鮭のホイル焼きをしました。
苺ママさんとかのとこでお名前はしっていました。

キューピーかわいい♪(≧∇≦)♪
by: まぃち | 2007/09/07 10:38 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/87-c2efb279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
