link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

全粒粉パスタと頂き物ペンネのランチ

20070909163906.jpg


今日のお昼に作りました。もちろんパパが…恒例ですね^^;

私はビール飲んで娘とテーブルで待ってました。


このパスタはオーガニックの全粒粉パスタと言って、色はわら半紙色で、
1本1本の表面がザラッとした、珍しいパスタです。

日本の十割蕎麦みたいと想像して頂ければ…。

舌触りは蕎麦よりもっとザラッとしてて、かなり舌に触る感じです。

ソースはジェノベーゼと言って、オリーブオイルやバジルと松の実やらを
ペースト状にしたものです。

前にもジェノベーゼを作りましたが、その時はソースから全部手作りでしたが、

今回はペースト状になったソースを買ってきて使いました。

パパがどうしてもこの全粒粉パスタと組み合わせて食べたかったみたいです^^


お味は、ソースは市販品なのでこんなもんかと思いますが、この全粒粉パスタ、
これは…私は普通のパスタでもっちりシコシコで頂きたいです~。

パパ、ゴチソウサマデス。



そして、この前のおすぱさん家でのプチオフ会の時に、ヒスママさんが
「コストコで買ってきてん」と、みんなにプレゼントしてくれた、
オレガノとバジル入りトマトソース、そしてペンネです。

これは娘達のランチに。ちょっとだけ私も食べました。

炒めたベーコンとニンニク、タマネギをプラスして、
パルミジャーノチーズをたっぷりおろして頂きました。

二人ともトマトソースは大好きなので、作った分はペロッと食べました。
私ももうちょっと食べたかったのに><


ヒスママさ~ん、美味しかったです。どうもありがとうね~^^


20070909163841.jpg




     パパにも応援よろしくおねがいします! 
           
スポンサーサイト
17:08 | うちごはん | comments (10) | trackbacks (1) | edit | page top↑
ハチさん弁当 (manhattan baby) ~キャラ弁~ | top | キューピーちゃん弁当 ~キャラ弁~

Comments

#
e-463 ryuji_s1 さんへ
コメントありがとうございます。
何やらマニアックなサイトを運営されてますね~^^
美味しそうです。
パスタ料理とかは、ウチのパパが好きでよく作ります。
またたまにupしますので、覗いてくださいね!
by: | 2007/11/14 18:05 | URL [編集] | page top↑
#
ペンネ トマトソースでおいしそうですね

全粒粉のスパゲッティ 体に良いですね
by: ryuji_s1 | 2007/11/14 10:40 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとうに・・・いつもいつも・・・
ここはレストランか~!?!?てな気持ちe-266

いいな~羨ましいな~

私はバジリコが苦手だけど、
美味しそうに見えます~e-267

ペンネめちゃおいしそ~トマトソース大好きe-414
by: 苺姫 | 2007/09/10 15:37 | URL [編集] | page top↑
#
おぅ~~!美味しそうなパスタが2種類も!?
なんてオサレなランチタイムなの~~!?!?
トマトソース、うちはだんながトマト嫌いだから
子どもと私だけのときにやってみようと思いつつ
まだ温存中。
んーーーーー・・・・つくりに来て!!
by: おすぱ | 2007/09/10 15:29 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらずパパさんすごいなー♪本当イタリアンレストランみたいだよ。美味しそう!!大阪へ飛んで行きたいです。
コストコにバジル入りトマトソースっていうのがあるんだー。へー。今度探してこよう。

うちの子紫蘇は苦手なのにバジルは大丈夫なんだよねー。しっかし、昼間からビール飲んでテーブルで待つ・・・やってみたーーい!!!
パパさんに応援しときましたです。
by: ぼえまま | 2007/09/10 14:57 | URL [編集] | page top↑
#
どちらも美味しそう!o(^v^)o

ご主人の方の全粒粉パスタですか?…見た事ない!
十割蕎麦みたいに、風味や香りがしっかりなのカナ?
私も食べてみた~い!

…てか、うちの夫にも作って欲し~い!
by: みつなつママ | 2007/09/10 13:45 | URL [編集] | page top↑
#
e-463さっちゃんへ
全粒粉パスタって、私も知らんかってん。
前にパパが嬉しそうに買ってきて、何やらかんやら説明してくれたけど、右から左に流したった^^
オーガニックはいいけど、お味はちょっと…口の中がモソモソするねん…e-263
ジェノベーゼは文字にすると「は?」やけど、たぶんどっかで食べたことあるかもよ?
私もたまには外で食べて勉強せなアカンわ~
またランチいこな~♪


e-463ヒスママさんへ
ぜひ~~連れってって~!
一度は行かないと、なんか損してる気がするもん(笑)
パパな、食べるのももちろん好きなんやけど、作るのはもっと好きみたい^^
それと結構ハマるタイプのようで、毎日パン焼いてはる。
食べる方も追いつかんっちゅーの…
頂いたトマトソース、ベースが味付けされてる上に、味が濃くないから、色々アレンジできるよね!
これから食欲の秋(私は年中食欲)、旨いモンが私を待ってる…e-414


e-463あひるちゃんとお父さんへ
えっと、こんにちわ~あひるちゃんと旦那様。
ウチのパパ、料理好きですが、超のつくO型大ざっぱ野郎です。
パパのお姉さんの前で、私とパパがいつもと同じような話のやりとりをしていたら、後でパパに電話がかかってきました。
お姉さんからです
「ちょっと大丈夫?ウチであんなケンカしたらエライことやで、離婚したらあかんで」やって。。。
ウチではちょっと突っ込んだやりとりも、人から見るとケンカだそうですよ^^
しかも離婚レベル?
私たちはそんな二人です。
パパさん、あひるちゃんはかわったかわいい人です、お大事にe-266

都こんぶ、美味いよな~あの酸っぱい粉がたまらん!
あー、すっぱ!
って、お弁当に使ってるのは都じゃないねん。
味はついてたかなって位の薄味で、都よりカタいねん。
でも都もいーかもねv-218



by: ryon4 | 2007/09/10 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
いんやぁ~。。。すんごく美味じそうなスパゲッチーだぁねぇ~(●^∀^●)  
お父~さん見てごら~ん! ryon4さんのパパさんはりっぱだよ~(T∀T)  

やっぱりすごい!!  夫婦でシェフだぁ!!
はぁ~美味しそう。。。

はいv-422ryon4先生質問です!
お弁当の昆布は。。。都こんぶ? じゃ、ないですよね。。。

都こんぶ美味しいんだけどなぁ。。。
 
by: あひる | 2007/09/09 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
パパ、ぽちぽち~~~~~
素敵やなぁ~~~ええなぁ~~~
私も食べたいわぁ~~~

って、使ってくれてありがとう~~~
ホンマ、美味しいやろ~♪
妹がカード貸してくれたらみんなでいこ~な~~~~~
by: ヒスママ | 2007/09/09 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
ほんま、羨ましいわ~!!
ってか、私自身こんなおしゃれなランチ作られへんし~^_^;
なになに??
全粉粒パスタ~??
ジェノベーゼ~??
まずは私が勉強せーへんとあかんわな。。。
ヒスママさんにもらったペンネ&トマト缶もめっちゃオシャレに変身してるし。
確かにうちで作ったのも美味しかったけど・・・私もゆきんこちゃん家の子に生まれたかったわ。。。
by: sattyomu | 2007/09/09 23:30 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

