link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ハチさん弁当 (manhattan baby) ~キャラ弁~

20070910112409.jpg


今日の娘弁当です。

これは、上の娘が赤ん坊の頃使ってた、ベッドメリーについてたハチさんです^^

Manhattan baby のもので、『赤スグ』で見て即買いしました。
回しもんじゃないよ^^

今時ぜんまい(侍?)まわすオルゴールがついてて、色とりどりの昆虫達が、

くるくるまわります。

オルゴールがだんだん遅くなって終わって、また回して…何回まわしたことか^^;

電子音よりオルゴールの音色が好きなので、飽きずにいられました。


オススメ所は、回ってる昆虫さん達の笑顔^^

やさしい顔で笑ってて、全員、下で寝てる赤ちゃんの方を向いてるんです。

泣いてる赤ちゃんも思わずニッコリ♪ですよね^^

20070910112608.jpg


下の娘も使って、今はもうベビーベットで寝なくなったので、人形のパーツを

外して、単体の小さなぬいぐるみとして、遊ばせてました。

それも、もうなかなか遊ばなくなっちゃった。


きのう、ガラクタおもちゃの類を、整理しようとおもちゃ箱をひっくり返してたら、

このかわいい笑顔をみつけて…。


ウチではもう、これをくるくる回して赤ちゃんをあやす事もないな~と、

感傷に浸ってしまいました(T T)

20070910150826.jpg
二人とも赤ちゃんの頃、こんな風に見てたんかな~


しかし。。。
お弁当でこのクッキリハッキリの色使いは、再現出来ませんでした(-∀-。)
ほっぺを赤くするの、またまたまた忘れました…

明日も、思い出のおもちゃシリーズ、続けたいと思ってま~す♪

~recipe~
★ハチさんおにぎり(おべんと畑かぼちゃ、海苔、紫タマネギ、おしゃぶり昆布)
 羽(おべんと畑ほんのり豆、ウインナー、チーズ)
★鶏肉のトマト煮 バジル添え
★チーズ入り卵焼き
★塩鮭 (羽の下)
★インゲンの胡桃おかか和え(羽の下)
★揚げポテト、揚げにんじん
★プチトマト
★ブロッコリー、サラダ菜




       2学期からお弁当の日が
週3日から週4日に増えました…応援して下さい
 
     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト
15:26 | キャラクターのお弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ディプシー弁当 (Teletubbies) ~キャラ弁~ | top | 全粒粉パスタと頂き物ペンネのランチ

Comments

#
e-463あひるちゃんへ
ぬぅ…か。

そう、ベッドメリーです。
お気に入りやってね、外してぬいぐるみにしてても、もう遊べへんし…。
形は複雑じゃないから、立体おにぎりに出来るなぁって思って^^
おかずも丁度、ハチさんの羽の下に隠れてるから、バランス取るのもやりやすかったわ。

私も、皆さんの所へ遊びに行っては誘惑と戦ってるよ^^;
アカンでぇ~!何か探しにいくな~戻って来~!
太るよ~…
by: ryon4 | 2007/09/12 01:16 | URL [編集] | page top↑
#
e-463ちぃママさんへ
やったー!頂きました!“バッチリ~”^^
はっはっは~オリジナルではござーまへん!(威張ることちゃうし)
このメリーなかなかかわいいっしょ?私も買ってよかったと思う物のうちの1つ^^
ほんま活躍してくれたねん。
めっちゃ好きで思い出があるから、何かリサイクル的に残していきたいな~って、思ってんの。
でもこうやってブログに写真とお弁当を残せたから、心おきなく開かずの物置部屋へ仕舞い込もうかな^^?


e-463苺姫さんへ
いやん、私かわいい?あ、違う?
食べ物見るとお腹空くよね~私も夜遅くに皆さん所へ訪問することが多いから、常に誘惑と戦ってるよe-263
ハチさんおにぎりね、子供茶碗にご飯を計って、胴体と頭と羽に割り振ると、羽が薄っぺらくなってね。
羽は厚み1センチもないの。
おかずの色が氾濫するから、丁度羽の下に納まってうまくいきました^^
普段怒ってばっかりなんで、お弁当食べる時だけでも優しいママの記憶を植え付けてるんです~(笑)


e-463ぶるーちゃんへ
やったよぶるーちゃん、“バッチリ”頂いちゃいました^^
全身ってごはんの量が難しいし、配置も適当じゃ納まらなくなっちゃうもんね。
さすが緻密なお弁当を作るぶるーちゃん、お見通しやね!
でへへ、ゆきと申します。
私、雪のように純粋で白く美しい女性そのまんま……にはほど遠いけどね (-m-*)プッ


e-463Bママさんへ
ありがと~!
かわいいでしょ、このピック。入園後すぐ買ってんけどあんまり使ってなかったの。
でもこのハチさん弁当には、このピックがピッタリかな?と思って使いました。
そう言えば、はらぺこあおむしみたいや~^^
紫玉ねぎは頂き物で、ずーーーっと前からゴロゴロ家にあったのに…。
天然の色の付いた貴重な食材を見逃していました。
辛みが少ない玉ねぎで、コンソメでさっと茹でてるからか、残さずOKだったみたいです。よかった^^
あ~生きてる…って感じわっかるわ~


e-463おすぱちゃん
ありがと~!
なんかね、これは思い入れがあってかスイスイ作れたねん。
実はこの日、起床予定時間より一時間も寝坊してしまってんe-263
2~3分、キャラ弁作るかどうかを考え、どうせ普通の弁当を作るんやったら、キャラ弁を途中で終わるのも同じやし、ハチさん作ろう!
と珍しくポジティブ思考で頑張った!
そんだけ作りたかったみたい(笑)
寝坊したクセに、なかなか上手くできたようで、何がどう幸いするかわかりませんな~^^


e-463ぼえままさんへ
そうやね~夫婦ケンカも仲裁してくれる、素敵なハチさんです。
でもウチ夫婦のケンカはムリだった様で…(T T)
二人の子供はバッチリ大好きやったみたい。買ってよかったメリーです^^
この羽のウインナーは、かつらむき状態で使用してます。
トマト色素のウインナーなんです。
娘は赤い食材ではコレが唯一食べられるようで…。
カニカマも赤パプリカもダメなんですe-263
紫玉ねぎはずっと家にあったのに、この前日の夜、急にコレ茹でたらどう?って思いつきました。
辛みが少ないみたいで、娘も残してませんでした。
チーズ入り卵焼き、まろやかでおいしいですよ。
是非作って~


e-463みつなつママさんへ
そっくりです?ありがとうです^^!
『赤すぐ』いつもかわいいのいっぱい載ってますよね!
私は赤すぐとたまひよをセットで買ってたな~って懐かしいです。
たしか2ヶ月に一度の発売で…。
みつなつママさんはキッズのほうも買ってるんですか。
私は今じゃすっかり『近所の量販店』ですよ~だって子供服、結構なお値段e-263
キャラ弁コミュ…私でよければ喜んでお願いします!
って、まだよく解ってませんの。。。お導きを~^^


e-463ulaliちゃんへ
やっほーい!お待ちしておりました^^
昨日私もね、自分のブログを開けられなくて、頂いたコメントも見れないし、書けないし、でホントに壊れたかと焦りまくった!
ビジー状態ってあーなるの?
でも毎日もっとアクセス数ある人は毎日あーなってんのかな?不思議だ…
腕に磨きかかった?ぼえままさんにもこの間そう言ってもらえて、何だか嬉しくてしょうがない^^
ありがとうね~!
キャラにうとい私が、好きと思えるキャラクターのキューピーちゃん、思い入れたっぷりのハチさん、だから作るのが楽しくて上手く出来たんかな?
これから週4日のお弁当日…なおのこと楽しくお弁当作れるように頑張るね!
週5日のアナタは偉すぎる!そちらも頑張って~


e-463ヒスママさんへ
おぉ~、ヒスママさんからも“バッチリ”頂きました~!
ありがと~^^
捨てられへんやろ~?
私もともと捨てられないオンナやから、ほんまガラクタのおもちゃがいーーーっぱい!!
今はなのゴンが片っ端から散らかして回るねんe-263
ガラクタやから、安全面とか全然アカンし、危ないから捨てなアカンな~って毎日思ってんねん^^
でも全然アカンわ。
捨てられたらもうとっくに捨てとるわ、ってね^^;


e-463りささんへ
ありがとうです!
私はなかなか自分で発掘しないんで、アカンな~と思ってます。
積極的に色々試して使ってる方は尊敬です~^^
この玉ねぎも頂いてなかったら、一生使ってないかも!
キューピーちゃんのサラダ菜、赤ちゃんのお帽子みたいでしょ?
偶然だったんですが、結果オーライですな^^
思い出のおもちゃシリーズ、第2段の今日はちょっとスゴイんですよ~!
何がって?超へんになっちゃったぁ~( p_q)エーン
アップしかねてます、トホホ…
で、今日はちょと疲れちゃってるので、明日更新しますね!
笑うの楽しみにしといてよ~!


e-463あひ☆たろさんへ
いやいや、ありがとう!
ウチに転がってるおもちゃ、ほんまにほとんどガラクタよ…e-263
名もなけりゃ、かわいくもない、捨てなさいってのばっか!
そんなのはお見せしないだけですよ^^
あひ☆たろさんも、もうすぐ素敵な新居に引っ越されるんですから、新しく輝いてる内に写真いっぱい撮って、みせてね~!
あーうらやましい…

by: ryon4 | 2007/09/12 00:58 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんぬぅ。。。m(__)m

ハチさんカワイイ^^
メリーのハチさん!?それをお弁当で!? すごい!!
おかずとのバランスがよくてキュートでし♪

私、学びました。ryn4さんの所に遊びにくる時は。。。
空腹時は来ちゃダメ。。。とゆうことを。。。
お腹すいたから。。。なんか探してきますm(__)m
by: あひる | 2007/09/11 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
なんだかいいな~v-398

子供さんのおもちゃまでおしゃれですね~!

旦那さんのお料理や食器も素敵ですし~。

うちも見習わなくっちゃ!

by: あひ☆たろ | 2007/09/11 23:15 | URL [編集] | page top↑
#
わーっ!!かわいい~っ♪♪
見事に再現出来てますね~~っ!!!
こうゆー、いろんな食材を使うって、すごい良い事だと思うし。
思い出のオモチャシリーズ、素敵なアイディア~★
次の作品も楽しみ (〃⌒(ェ)⌒〃)

↓キューピーちゃんも、すごく似ててかわいいーーっ!!
サラダ菜の使い方が、バッチリですね~~~♪♪
by: りさ | 2007/09/11 18:10 | URL [編集] | page top↑
#
おもちゃ片付けなあかんなぁ・・・

って、こんな可愛いおもちゃ、すてられへんよね;;;
コレをまたお弁当にして、しかもめっちゃ可愛いやん!!
色とりどりで、おいしそうやしバッチリよ!!
by: ヒスママ | 2007/09/11 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりでっす~~☆
昨日は何度もお邪魔したんだけどビジー状態で
コメントにたどり着けず。。。。PC壊れたかと心配しちゃったよん♪
しかしさすがryon4さん!!
腕に磨きがかかってお弁当が眩しいほどにおいしそうだわ。
しかもやっぱりおいしそう♪
キューピーちゃんもバッチリv-10

。。。お弁当の日数ふえたんだね、ムフフ
めざせ週5日!!
by: ulali silver | 2007/09/11 14:57 | URL [編集] | page top↑
#
ハチさん弁当、可愛い♪
お顔の表情が、そっくり!!

私も「赤すぐ」好きで、よく見てました~(^v^
お洋服がほとんどだけど、おもちゃとか雑貨とかもカワイイのいっぱいですよね。
今でも「赤すぐキッズ」を、たま~に買っちゃいます☆

あ、それから、もし良かったらキャラ弁コミュに入っていただけたら嬉しいなぁ…なんて思ってるんですが…???
ご興味なければ、無理にとは言いませんので…(^^;
by: みつなつママ | 2007/09/11 14:15 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいーハチさん♪こんな可愛いメリーだったら赤ちゃん絶対泣き止むねー。夫婦ケンカもやめれそうだわ。
色合いは難しいかもだけど、しっかりかわいらしさは再現されているところがさすが!紫たまねぎを使うとは。アイデアですね~。羽の上の赤いのはウィンナー?どうやってこの形にしているのかな。
チーズ入り卵焼きもツヤツヤしてていいわぁ。真似してみよっと。
いやはや、かわいいのぉぉ。
by: ぼえまま | 2007/09/11 11:25 | URL [編集] | page top↑
#
あら~~~!なーんてかわいいハチさん♪
ホント、見てるこっちが、にっこりしちゃう。
うちも、少しずつ整理してたら、
赤ちゃんのおもちゃとか出てきて、
なんだか笑っちゃうわ~~・・・
ちょっと前のことなのに、すんごい懐かしい。
後は大きくなるだけ・・・ってのも、ちょっと寂しいね。
by: おすぱ | 2007/09/11 11:18 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~!!
顔の表情がたまらなくかわいいですね!
あと、そのはらぺこあおむしみたいなピックがまたかわいいなぁ!
ベッドメリー・・・うちの子たちも小さい頃は見てたなぁ。
まだ喋れないし、コミュニケーション取れないんだけど
メリーをつけるとじっと目で追うのがなんだか
あ~生きてる(笑)みたいな感じがして、一緒に遊んでる気分だったですよ。
懐かしいおもちゃシリーズ、楽しみにしてま~す。
シマシマ模様が紫たまねぎ・・・?
色、キレイですね!
by: Bママ | 2007/09/11 02:28 | URL [編集] | page top↑
#
↑おっちぃママちゃんのバッチリいただきましたね☆
ホント色どりもよくてカワイイわ^^
全身キャラをお弁当につめるのって
ホント難しいんだよね**
きっちりかわいくおさまってるわ~☆

ゆきちゃんいうのか^^
えへへ本名しちゃった♪

↓私こういうパスタダッイスキ!!
体にもよさそうだね~~!う~お腹すいてきた**
by: ☆blue☆ | 2007/09/10 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
ブログに残してくれた、
ひちゃちぶり~!
が可愛すぎて笑っちゃいましたv-10

今日のも可愛い~v-345
それに美味しそうなんですごいv-363
羽根の下にも美味しいおかずがかくれてるなんて、
愛情たっぷりですねv-345

ここにくると絶対お腹すくけど。
幸せな気持ちになっちゃいますv-398
by: 苺姫 | 2007/09/10 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
やっほ~ぃ! いっちば~ん( ´艸`)

めっちゃ可愛いな~このキャラ

初め写真だけ見たとこ、ゆきちゃんが考えたんかと
思って、スゲェ~って声にだしてもうたわ(=´▽`)ゞ

このベッドメリー可愛いね^^
私も当時、売ってるの見たら、買ってるなぁ。。

おかずも可愛いし・・バッチリやね(o^-^o)
by: ちぃママ | 2007/09/10 16:03 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/89-cf233807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
