link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ディプシー弁当 (Teletubbies) ~キャラ弁~

20070911105246.jpg
出来がかなりヤバイので、ちょっと半開きの遠目で見てちょ~ヾ(-∀-;)

《昨日(11日)の記事です^^
昨日に続いて、娘達が遊び、噛み、投げ、踏んづけ…酷使した、

思い出のおもちゃ達シリーズです。(大袈裟ですわ)



今日は、イギリスの子供向けTV番組、世界中で放送の『テレタビーズ』から
『ディプシー』君のフィギュア!
dip.gif
色が緑で作りやすいから、とかちがうで!…いや、やっぱその通り…。


~丘の向こうのそのまた向こう…テレタビーズの居るところ…←ナレーション



ティンキーウィンキーディプシーラーラポーの四人がひたすら遊ぶ内容。
VariousTubby_00301.jpg


ご存じの方もいらっしゃると思います。見たことあるって方も。

最初、『キモ~っ』って思いませんでした?

私は一番最初に番組を見たとき、そのリアルな『キモさ』に惹かれ、気が付いたら

コレクターとなっていました~(。ゝ∀・)

娘二人も大好きです^^

私はなんてったってかわいくて一番ちいさい『ポー』ちゃんがスキ

この『ディプシー』はリズム感が良くて、ダンスがすっごい上手!

いつもケーブルテレビで見てました。


20070911103740.jpg
この人形の傷み具合…二人からの落書き、カミカミ、お役目ご苦労様でした!
あ、ポーとラーラはぬいぐるみで持ってま~す。


~recipe~
★ディプシーおにぎり(おべんと畑豆、おかかご飯、おしゃぶり昆布、ウインナ、ブロッコリー)
 帽子(白ご飯、海苔)
★肉豆腐(帽子の下)
★秋鮭のホイル焼き(さつま揚げの下)
★うさぎちゃん鶉たまご(人参、海苔)
★タビートースト(○型抜きさつま揚げのめんつゆ煮)←四人とも大好きなもの。
★お花ウインナ
★太陽(人参、チェダーチーズ、海苔)←テレタビーズのシンボル!
★ゆでオクラ、ゆでブロッコリー
★プチトマト、サラダ菜

うさぎちゃん鶉たまごは、ボンメルシィ!リトルさんの
『うさぎさんとお月見』お弁当から、真似っこさせて頂きました。


       2学期からお弁当の日が
週3日から週4日に増えました…応援して下さい
 
     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト
11:06 | キャラクターのお弁当 | comments (10) | trackbacks (1) | edit | page top↑
よだれかけ弁当 (Sassy) ~キャラ弁~ | top | ハチさん弁当 (manhattan baby) ~キャラ弁~

Comments

#
e-463ulaliちゃんへ
そうよ~ディプシーです。
そうなん?ulaliちゃんも持ってるの?ひゃ~大興奮!
しかも4人共とは…スゴ。そうそう、水遊び用だったと思う!
よかった、知っててくれて♪
帽子かわいいやんねぇ^^
お!作って作って~どの子がお好き?


e-463じぇ~じぇ~ぢゃんへ
薄目で見たら似てるやろ?
と思ったのに、普通でもイケてる?うれしいわe-414
いや~あなたも持ってる?あのハチさん?
しかも例の哀れなエスティマにぶら下がってるの?
危ない所だったね~かわいそうに…ハチさん。
で、胃腸炎とエスティマ…もう治ったん?


e-463おすぱちゃん
「キモくてすんまへん~~~~~~~~~~」
でも慣れたらけっこう愛嬌ある顔してんで^^
私はロヨン4ではないヨ…ryon4です(-ε-。)


e-463ちぃママさんへ
あ、ちぃママさんもキモイ派?
そうや!キャベツ畑人形~!あれもキモかったよな~^^
でも爆発的人気で入手困難とかって記憶が…
実はみんなキモいのを求めてるんよe-414
お弁当、ちょっと不気味で何言われるかヒヤヒヤしてたわ…。
よかった、お世辞でもうれし~~♪


e-463ブルーちゃんへ
似てる~?イマイチでないかい?
やっぱブルーちゃんもキモい派やねんや…。
でも、一晩一緒に寝てあげてみて!
きっとフツーじゃ物足りなくなるよe-414


e-463Bママさんへ
あ、ポンキッキーでやってたかも!
そうよね、外国モンは日本モノとは雰囲気ぜんぜん違うよね。
かわいいのはめっちゃカワイイし、キモイのはとことんキモい…e-263
日本のキャラクターは、万人に好かれるアイドル的なかわいさですよね。
だからだんだん世界でも、日本のキティちゃんやポケモンが好かれてきてるんでしょうね~って、お真面目!
めんつゆ…そうめんの…夏の名残…いや、残り^^;


e-463ヒスママさんへ
昨日はメールサンキューだよんe-343
キモイけどかわいい!なんでやろね~^^
ほんまウチの子供は二人ともダイスキ!
私も帽子は上手くできたと思ってるねん。
んで、この帽子なかったら、何のキャラかわからへんしね…(ノ∀`)


e-463さっちゃんへ
そうそう「なかよし~」って言ってハグハグするねん~
それを娘と良く真似してたからか、幼稚園でもお友達とハグハグしてて、ちょっと嬉しかったわ^^
私も一応、「ええ大人のおばちゃん…」真似するよ…。
このシリーズ、全部なかなか楽しく作れた~。
やっぱ思い入れがあると、ぜんぜん違う、楽しい^^
でもネタがなくなってきたし、片付けたのをほじくり出すのも面倒なんで、金曜でラストにするわ~e-263


e-463みつなつママさんへ
コミュの件、了解しました^^
早速後で覗いてみますね!

そうです、うずらはウサギちゃんです!
テレタビーズの丘にいっぱい居てるんですよ~
この4人、キモいでしょ~?記憶に残っちゃうでしょ~^^
宇宙人なのかな?
でもね…宇宙人にしては、かなりどんくさい?キャラです^^;
そこがまたかわいいんです~!あ、引かないで~…













by: ryon4 | 2007/09/13 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
テレタビーズ…記憶のはしっこに、あるにはあるのですが…何やらやたらとキモいキャラたちと、独特のメロディ…このキャラたちって宇宙人なのか!?とか思ってた記憶が…(^^;
うちの子たちはさっぱり分かんないだろなぁ…。

でも、お弁当はとっても可愛いですよ~!
ウサギちゃんはうずらの卵かな?
可愛い!o(^v^)o

↓キャラ弁コミュですが、
新管理画面から入れます。
「コミュニケーション」のとこに「コミュニティ」ってのがあるので、コミュニティ検索で「キャラ弁」で調べていただくか、「グルメ」「育児」のカテゴリーを覗いていただければ、見つかると思います!
参加していただけると、嬉しいです☆
よろしくお願いしま~す!
by: みつなつママ | 2007/09/13 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
テレタビーズ、知ってんで~^^
「おっお~!」「えっお~!」とか挨拶するんちゃうかった??
昔友達がマネしてたわ^_^;
(↑ええ大人やで)

↓のお弁当もそうやけど、子供の思い出キャラをお弁当にするのってナイスやね!
子供も嬉しいやろうし、親も作りながら思い出に浸れる^^
両方とも忠実に再現されてて可愛いわ♪
by: sattyomu | 2007/09/13 07:39 | URL [編集] | page top↑
#
知ってる知ってる~~~
リアルにキモイんやけど、
なんでか子供に人気あるんよね♪

めっちゃ可愛く出来てるやん^m^
牛模様が素敵☆
by: ヒスママ | 2007/09/12 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
わ~懐かしい!お姉ちゃんが小さい頃見てました!
何でやってたんだろ・・・ポンキッキかな・・・。
外国のキャラって、なんかこう、リアルですよね。
こんな難しいの作ってすごいなぁ~。
さつま揚げのめんつゆ煮、おいしそ!
by: Bママ | 2007/09/12 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
私もこれ最初みたとき
キモ~って思った^^
テレタビーズ…ダレだよこのキャラ考えたの
っとも思いました^^
でも今ではすっかりお茶の間の人気者~♪

すんごい立体的でそっくりじゃんっ☆
うちの娘たちこれみたら発狂するわ^^
by: ☆blue☆ | 2007/09/12 17:38 | URL [編集] | page top↑
#
あっ~コレ 私もキモイって思った(笑)

なんかさ・・昔、キャベツ畑人形ってあったやん?
あんな感じの顔じゃない??

ゆきちゃんが作ったやつのが可愛いわぁ^^
まわりのおかずたちもラブリーね♪
by: ちぃママ | 2007/09/12 16:37 | URL [編集] | page top↑
#
うん、思った・・・

     「キモ~~~~~・・・」

royon4ちゃんが作ったお弁当のほうがかわいい。
by: おすぱ | 2007/09/12 15:44 | URL [編集] | page top↑
#

薄目で見た♪ っつうか、普通に似てるけど。。。
  みたことあるかもしれない。 うん。


はちさん うちも 持ってるよ。 
  車にぶら下げてる~。  かわいいよね~~。
そうね、ネタに困ったら、こういうシリーズもおもしろいよね~。

by: JJ | 2007/09/12 14:16 | URL [編集] | page top↑
#
ディプシーv-10っていうかこのフィギュア、
アタイももってる~~~~!!大興奮!!
4人とももってるよっ水遊びできるんだよね☆
ディプシー上手です。
帽子もお顔もかわいい♪
私もいつか作りたいとおもってやんした。
その時は参考にさせていただきやんす!!
明日はポーかい??
by: ulali silver | 2007/09/12 12:33 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

