link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

よだれかけ弁当 (Sassy) ~キャラ弁~

20070913104009.jpg
↑…またもキモかわ?感アリ…(-ω-;)

今日もまたまた、思い出のおもちゃシリーズ。

Sassyの『クラムキャッチャービブ』です。

要は食べこぼし受け付きよだれかけ^^ でも何故かクラムと限定されている…?

これはおもちゃではないですが、でもそれ以上に思い入れのあるものです。


娘(姉)が1歳すぎのある日、親戚の結婚式の招待状が届きました。

パパのいとこ(女性)の式で、娘も是非にと言ってくれたのです。

が、すでに食いしん坊の娘は、その頃手づかみ食べの真っ最中!

しかも、私が選んだ娘のドレスは真っ白!(ノ∀`)


…こりゃヤバイ!


ソッコー、この受け付きビブを買いました。

その甲斐あってか、真っ白のドレスは奇跡の無傷!でした~^^

それからは外食やお呼ばれの時の必需品になり、助かりました。

もう4年も使ってるのに、コレめちゃ丈夫です(。ゝ∀・)



~recipe~
★ごはん(おべんと畑豆、大根葉)
 おさかな(卵黄焼き、海苔、人参、サラダ菜、鶉の白身)
★オクラのチーズと豚肉巻き、カレー風味
★カレイの煮付け(ヒトデマカロニの下)
★鶉たまご
★ミニお花ウインナ
★ゆでブロッコリー、プチトマト、サラダ菜
★ヒトデマカロニ



20070913110138.jpg
↑当時の娘(姉)1歳半、魔のトマトソースパスタを…


…が、最近、怪獣なのゴンが受け部分を踏んづけ、バリッ Σ(゚∀゚;)

あまりのショックにしばし呆然…><


だって!受けが割れちゃ、受けの意味がないでしょ~


↓今朝のなのゴン!!1歳9ヶ月
20070913104157.jpg


90_main.jpg
←これが本来の姿…





         今週は明日でラストお弁当。
  思い出のおもちゃシリーズも明日でひとまずラストです。
         また応援おねがいしますね!
 
       にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
12:50 | キャラクターのお弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うさちゃんズ ガラガララトル弁当 ~キャラ弁~ | top | ディプシー弁当 (Teletubbies) ~キャラ弁~

Comments

#
かわいいv-10
鮮やかな色合いバッチリだねえ~!!
そっくり、そっくり~!!
私もこのビブ買うかなやんだあ。
結局タオル長めに巻いてしのいじゃったけど。。。

カレイの煮付け食べたくなったぞっ
by: ulali silver | 2007/09/15 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
e-463ちぃママちゃんへ
ぎゃっ、告られたっ^^
言ってよ~、言われたらめっちゃ困るけど~(笑)

オサレ?いやんありがとe-414
いえね、外国物のおもちゃはほんのちょっとやでぇ。
なんかぜったい長く使いそうなんは、いわゆる名が通ってるものを買ってたなぁ。
あとは西松屋やら、そこのスーパーやら…100均やら…。
なんの拘りもあれへん…^^;


e-463苺姫ちゃんへ
Sassyは、出産前からいいな~かわいいな~って思ってたんやけど、実際買うのは、もっさりした我が子に合う、もっさりしたそこらで売ってるおもちゃになるよね。
しかしウルトラマンが50体???
スゴ!まあオトコ3兄弟、3で割れば…それでもいっぱい~
置く所あるのもまたスゴイ!
え、じゃあ苺姫ちゃんが積極的にお集めに?
そうなら、苺姫ちゃんって収集癖アリ?^^
趣味もとことんいってるしもんね~♪



e-463ドナルドあひるちゃんへ
e-265←これね~私も以前よくやってしまってね~^^;
このコメント欄には記号しか載れへんから解りづらいもんな~
気にすんな~どんまい~☆

Sassyいいよね!でもおもちゃ箱がこればっかりやったら、目がチカチカして落ち着き無くなりそうやわ…。

ディプシー?テレタビーズかわいい?
よかったよ~、みんな「キモ!」って…^^;
私も最初キモ、やったけどね。でもかわいいよね~
ポチ逃げ大歓迎!さんくすー!

おかず…なんか詰めてたらこーなった。。。
ごめん、解説するほどじゃないわ…でもこれに限らず、バラバラするおかずはなるべく、隠す^^
って、さっちゃんが言ってたな~(笑)
うん、さっちゃんに聞こう、私も…。


e-463そのさっちゃんへ
ドンドコ入ってくる?(笑)
ドンドコか~…。
最初の子供って、あーだこーだと夢が広がるよな~
おもちゃ1つとっても、そうやんな~
今じゃほんま、何の統一性も拘りもなく、ドンドコ入ってくるもんね。
タロウか…。ウチには一生入ってけーへん種類や。
この前までアンパンマンの靴履いてた、なのゴンと同じ年の彼氏…今日は初めてゲキレンの靴履いてた…。
なんかちょっと距離感じたわ^^;
あ、ウインナーをご飯に刺すの、まねっこさせて貰ったよ~^^


e-463ヒスママちゃんへ
ヒスママちゃんはプーさん狙いで。。。で、やっぱドンドコ?
昔のおもちゃ、たまに整理すると懐かしいわ。
片づける手が止まることもしばしば^^
がらくたおもちゃはほんま、スグにでも捨てたいねんけど、私、ステラレナイ女やねん~だれか捨てて~


e-463ぼえままさんへ
そうやん~ぼえままさんとこのゆっちちゃんと、ウチのなのゴン、ほんまソックリってずっと思ってた^^;
かなわんよな~チビ怪獣!

グッピー、バラバラやった?
やっぱパラパラ黄金チャーハンの上は辛いかもよ??
このお魚はね~ご飯とは無接着。
帰って娘に聞いても、この通りきっちり納まってたらしいの。
うーん、マヨもアリと思うよ。。。
こうゆう平面キャラって、あんまり作ったこと無いから、私では的確にアドバイスできないな~…^^;
もしよろしければ、キャラの上からプスッとご飯に、カッペリーニパスタでも刺してみます?
ほっそーいパスタだから、お昼には柔らかくなってますよ。
でも、刺した跡がよくみりゃ見える…^^;
ごめんね~お役に立てませんで…><


e-463りよさんへ
お!喜んでいただけた~!
嬉しいなあ、こういう反応~^^
私らしいんや…りよさんからは私はどんな風に映ってるのかな…ドキドキ(〃∇〃)
私も西松屋オンパレードなりそうやったから、あえて外国モンにしたんよ…^^
だからそろそろネタ切れやってん…(-m-*)プッ


e-463Bママさんへ
そう、泡ブク。でもこれは偶然やの。チビウインナーでお花を作って、海中のイソギンチャク的に使おうとしてんけど、なんか置く場所が決まらなくて…。
ご飯に刺してみた^^
実はこれ、さっちょむさんがやってたの。
真似するつもりじゃなかったのに、ウインナ置く所決まらないからって、さっちゃんと同じように同じ心境でご飯に刺してた自分が嬉しかったわ^^
結果、イソギンチャクから泡ブクに変更になりました~
ハイ、今週やっと終わったじょ~><


e-463みつなつママさんへ
Sassyは丈夫でたのしいし、キャッチーな色使いがいかにも外国製って感じで、大好きです。
ウチの年中の娘も、食べこぼしスゴイですよ^^;
汁物はほぼアウトです。
でも、ふだんは面倒なんでそのまま食べさせます。
さすがにカレーやトマトソースの類は、下の子のエプロンを借りて付けさせますよ。
恥ずかしそうに付ける姿が、マヌケですが…(゚m゚*)プ
私(大人歴1?年)も、食べハネ防止にエプロン付けたいですよ!
きっとバカにされるのが目に見えてます…理性で我慢です^^
オクラとチーズの豚肉巻き…かわいいですか?ありがとう!
オクラは断面がお星☆さんなので、かわいくて皆さんもよく使ってらっしゃいますよね。
娘も美味しかったと言ってくれました~☆














by: ryon4 | 2007/09/14 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
Sassyのモノって、色がカラフルで可愛いですよね(^^

うちのは赤ちゃん本舗で買ったモノですが、似たような受けつきのお食事エプロン使ってます☆
息子なんか、もう年長さんなのに今だにカレーやらシチューの時は、しっかりエプロンして食べてるし…(^^;
いつまで使う気なんだか…。

何気におかずに入ってますが、オクラとチーズの豚肉巻き…もしかしてかなり可愛いおかずなんじゃ…(^^
by: みつなつママ | 2007/09/14 14:41 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い!sassyの世界が忠実に表現されてる!
私も色もデザインもきれいだから好きです~!
おさかな上手ですね~。。
ウインナーはあわぶくなのかな?
今週も明日でやっと終わりますね。

by: Bママ | 2007/09/14 01:15 | URL [編集] | page top↑
#
面白い!おもしろ~い!
グッズに目をつけるなんて
りょんりょんりょんりょんりょんらし~い!!
しかもソックリやでぇー。
へぇ~、私も周り探してみようっと。
西松屋のオンパレードになりそうやけど(^^ゞ
by: りよ | 2007/09/14 00:53 | URL [編集] | page top↑
#
思い出おもちゃシリーズ楽しい!後でこのお弁当も思い出になるね。テレビターズ、あまり知らなかったけれど、キモカワ~♪しかもなんて上手に再現しているのかしら。このビブも完璧~!うちも上の子の思い出の品々を次々と破壊していく次女・・・。もはや姉よりも母の私が涙しているよ。。いっぱい買ってあげてた洋物絵本とかもどんどん破られて・・(涙)
食べこぼし受けバキッは悲しいねぇ。
質問なんですが、今日のお魚さんって卵黄焼きでしょ?ご飯とはやっぱりマヨネーズで付けているのかな?今日、幼稚園着くと全部ぐちゃぐちゃになるってクレームきたんだよね娘から。パーツが増えれば増えるほど不安で・・。接着方法アドバイス下さいませ。
by: ぼえまま | 2007/09/14 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いなぁ~~~
思い出のオモチャかぁ・・・
ウチはめっちゃ普通にぷーさん一色にしよーと・・・
まっ、さっちゃんと同じく、
どこからともなく流れてきて、いろんな物が入り混じってますがね;;;

私もなんか探してみよ♪
by: ヒスママ | 2007/09/14 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
めっちゃソックリやん!!
sassyって色鮮やかで可愛いよなぁ♪
私も娘が生まれたとき、こんなおもちゃばっかりで揃えよう!!って決めてんけど・・・おもちゃって自分で買わんでもドンドコ入ってくるんよね(T_T)
最近はウルトラマンタロウまでやって来たわ(>_<)
by: sattyomu | 2007/09/13 23:15 | URL [編集] | page top↑
#
あっ、ゴメンナサイm(__)m ハートが割れてる。。。

いややぁ~(T∀T)  気持ちは大きいハートね!!
by: あひる | 2007/09/13 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
ここここんばんわ^m^

sassy!!私もデザインと色使いと機能性が好き~!!

けどね。。。うちには無い。。。e-263何でだ?

お弁当メチャメチャ リアルsassy!! かわいいe-265
オカズも海の中みたいにキレイにレイアウトされて!!すごいe-267  どうやったらそんなにキレイに盛れると?教えてくださいm(__)m 

あのね、あのね!!テレタビーズもメチャクチャかわいい~!!  ポテッとした体つきにあの愛くるしい顔がたまらんの(>∀<)   薄目で見らんでも見たまんまディプシー!!  
明日は何やろう。。。楽しみです(*^∀^*)

必殺ポチ逃げ!!
 
by: あひる | 2007/09/13 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
v-345サッシー色がカラフルで可愛いよねv-10
しかしうちにはない・・・v-356
うちはトイザラスブランドが多いかな~
あとはウルトラマン・・・・フィギア・・・多分50はあるよv-398
結構おもちゃや身の回りのものって、
ママが集めちゃうよねv-398

しかし再現できるだけの腕とレパートリーがすごい・・・v-345

ディプシーもめっちゃ可愛かったですv-353
by: 苺姫 | 2007/09/13 16:08 | URL [編集] | page top↑
#
おもちゃシリーズ続きますなぁ。。

・・って、いつの間にシリーズ化??(o^-^o)
でも可愛いから見てるだけで楽しいやw

初めて会った時から思ってたけど・・











好きです(爆)


ちゃうちゃうw

そう~じゃなくて、ゆきちゃんてオシャレやなぁ~
子供のおもちゃにまで拘りというか、西○屋で売ってるもんとは
全然ちゃうな(*^m^*)


by: ちぃママ | 2007/09/13 13:40 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/91-cfb839ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
