link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

うさちゃんズ ガラガララトル弁当 ~キャラ弁~

20070914104001.jpg


今日の思い出のおもちゃは…ウチの娘(姉)の最初のおもちゃ。

ガラガラです^^


昨日まで、外国製のおもちゃが続きましたが、今日のうさちゃんズは…

白いうさぎちゃんは無印良品で、ピンクのうさぎは、西松屋~(・∀・)b


まだ物を握れない赤ちゃんには、ピンクのうさぎ。

これは腕に付けるタイプの布ラトルです。


白いうさぎはお口に見立てた輪の部分に手を通せるし、握る事も出来るラトル。


20070914103627.jpg
この子は現在のなのゴン。
 おねんね中に勝手に腕に付けて、パチリ☆


娘が産まれてすぐは、最初の子だから何にもわからず、毎日びゃーびゃー泣く赤ちゃんに、オドオドおろおろ、右往左往でした(´Д`≡´Д`)

で、手当たり次第、ひよこクラブやベビモやらを読んでは、こんなおもちゃが良いのね、こんなのもあるんやね、と勉強?したものです_〆(-ω-)


で、まだあやしたって反応しない一ヶ月未満の頃、おもちゃと言えば小さいぬいぐるみぐらいしかありませんでした。

あ~よちよち、これで泣きやんでくれ~~って思いで買いました。



もちろん、変化なしでしたが…。

それでもうつ伏せが出来る頃には、腕のうさぎちゃんを見て笑うようになりました。


それからもう4年と6ヶ月。
当然下の娘、なのゴンも酷使しましたが、布だし洗えるので何とか残りました。


もうこれこそ、お役ごめんの時なので、おもちゃ箱の片隅で眠っていてもらおう…。


ほんとに長い間、娘達と一緒に家中で遊び、あちこちで見守っていてくれました。

お疲れ様でした。。。(T_T)




あ~~~でもやっぱり、片づけんのさみしいやん~>< 

まだ置いとこ…^^ (これやから、いっこも片づきません。笑)

20070914103742.jpg
 まだもう少し居てね…^^



~recipe~
★白うさぎおにぎり(白飯、カリカリ梅)
 ピンクうさぎおにぎり(花おすしの素、海苔、おしゃぶり昆布、魚肉ソーセージ)
★豚こま肉の大葉入りカツ、
★桜エビ入り卵焼き
★ペンネアラビアータ風チーズ乗せ
★小松菜と舞茸とコーンの醤油バター炒め
★ミニお花ウインナ
★ゆでブロッコリー、プチトマト、サラダ菜






         今週は今日でラストお弁当。
  思い出のおもちゃシリーズも今日でラストです。ちょと寂しいな…
         また応援おねがいしますね!
 
       にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
14:45 | キャラクターのお弁当 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カップケーキ弁当 ~キャラ弁~ | top | よだれかけ弁当 (Sassy) ~キャラ弁~

Comments

#
e-463りよさんへ
んだんだ、だからウチは散らかり放題よ…。

お!何故にその質問??
なんかバレてる…コレは2段式です。
マジでどうして一段かとお聞きに…?な~ぜ~
by: ryon4 | 2007/09/18 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~♪
おもちゃシリーズ。

確かに、捨てられへんよね~。
その頃を思い出してしまう。

これって1段式の弁当箱なの?
by: りよ | 2007/09/18 00:30 | URL [編集] | page top↑
#
e-463じょんじょんちゃんへ
えっ?これも同じのお持ち?
すっごー!しかも私が思い入れのある2点が一緒とは…。
何か運命感じてきちゃったよ~^^;
白いうさぎ、片目の刺繍がちょっとほどけて、片っぽだけひとまわり小さい目になって…。
そこも一緒だと。。。ちょっと広島あたりで会ってみない^^?

花おすし…ちょっと甘酢味?でんぶに近い?感じかな?
娘は気に入ったみたいやけどね~^^


e-463ちぃママさんへ
…バレた?
そう、来週からは、最終章その1、その2、その3…ってやれへんわ!←久々のノリツッコミ~^^ はぁからスッキリv-355
でもって大丈夫?会長~!
いいコメントなんかせんでいーけど、忙しいときは無理しちゃダメ!お肌に悪いよ~^^
毎日パパ弁にキャラ弁に毛のお手入れ
大変なんやから ヾ(-∀-;)


e-463みつなつママさんへ
そうなんです…。今もはっきりと覚えてますね。
娘を夜なか中抱っこして、おっぱいあげながらコックリ…とかね。。。
みんなも経験アリだと思いますが…、私も普段は忘れちゃってたりしますね、日々の事が忙しくて。

でも、こうやってしみじみ思い出せたこと、ブログに記録として残せたこと…良かったと心から思ってます^^
娘がもう少し大きくなったら、また、このおもちゃ達引っ張り出してきて、このお弁当の写真見ながら、あーだこーだ言う楽しみが増えました~♪


e-463ulaliちゃんへ
きゃー!ありえな~い!^^;
3人目…もうね、だめ。
あと10歳若けりゃ、アリかも!?
赤ちゃん時はかわいいけどね~だんだん生意気だし…v-359ははは。。。
おしゃぶり昆布、オススメよ!
部分使いなら、私は海苔より昆布派!に一票^^


e-463おすぱちゃんへ
どやさ~^^(←もはやオバ○ン以下…)
なかなか詰めにくかったわ~。
白いうさぎ、ちゃんと下部を輪っかにしてるから、握りが甘くて、寄せれば崩れるし、真剣勝負の時間かかりすぎ、みたいな…^^;
ピンクは耳が何回も取れて、この耳3~4枚目でやっと写真取れるまでに…。
あ、でも、娘はうさぎの耳取れてなかったって言ってたな~。
たまにはやるな~私も…^^


e-463ぼえままさんへ
そうよ、西松屋はお値段も良心的やし、おもちゃも結構いっぱいあるよ!
服はちょっと、1シーズンで縫い目がハラリ…お首がノビノビ…とか多い。
って、私、よく知ってるね~西松屋^^
そうよ、(←また)カッペリーニ刺してみて!
私、たまにお弁当に普通に刺して使ってるよ^^
たぶんニモ弁当も刺した…と思う!写真では見えないけど~^^
このお魚、グリーンレタスで囲われてるから、あんまり動かなかったんちゃうかな~
あ、お泊まりオフ会の赤ちゃんまん帽子被ったアンパンマンの鼻とほっぺも刺した!しかもパスタちょっと見えてる。見てみてね~
でも、さすがにコレも、カバン逆さまはアウトやで~e-263


e-463★ichigoさんへ
そうですよ、なかなか捨てられたモンじゃない…です。
汗と涙と喜びが染みついてますからね^^
ichigoさん家では、お子さん達はどんなおもちゃで遊んでたのかなぁ?
どのキャラが一番多いのかな?
かわいい~><って顔までして頂いちゃって…ありがとうございます(〃∇〃)
立体的なお耳…一番難関でしたぁ~(T T)


e-463blueちゃんへ
そうそう、ガラガラ洗って入れるの難しかったわ…って、こらっ。
ちぃママちゃんに次いで、本日2回目のノリツッコミ~^^
なんか私たち、こればっか。。。
これがキレイなのは、ある時からぜんぜん娘達に相手にされなくなって、放ったらかされてたから…かな?
で、新しいおもちゃでも、乱暴に扱って短命の運命やったのもいっぱいあるわ^^;
コレは、お弁当写真と一緒に大事に保管しとくよe-420


e-463ヒスママちゃんへ
そうなん、プーさん集めてたん?
ウチもいわゆるキャラクターの中では、プーさんが一番多い^^
ベビープーさんとかもかわいいもんな~。
色も黄色で元気な感じがするしね。
ウチの子達は二人ともピンクとかってガラじゃないので、黄色がちょーど良かったわ。
このガラガラの汚れ具合、白い方は何度か洗濯機で洗ったからマシなんかな~?
でも良く見りゃ、薄汚れてますわ^^;
じぇじぇこと趣味が一緒…光栄ですわよ~^^


e-463あひるちゃんへ
そう、最終章よ~、続きは今のところナシ~^^;
お耳ね、なかなか手強かった…。何回も取れるか、切れ目入って破れたしv-359
なのゴンは~寝てる時ほんま好きe-414
ほんまは良くないけど、親指吸って寝るねん^^
ちっちゃい子供らしいな~って♪
あひるちゃんも最初はオロオロやった?
なんか本人見たこと無いけど、オロオロあひるちゃんが目に浮かぶ~^^
そう言うとじぇじぇっちが『病院へ…』とか突っ込んできそう^^;
耳の取れたネコちゃん…おもちゃ箱から出して、赤ちゃんだったエンジェルちゃんズを、もう一回思い出してみて~。。。


e-463さっちょむりんへ
そうそう、なのゴンったらお弁当箱からガラガラ取って腕に巻いて…って、なんでやねん!
しかもまだ自分で巻かれへんし…。
本日三回目ノリツッコミ…ありがとうe-263
え?寂しい?感動してくれちゃった?でもってソックリ?
いやん、照れるわぁ~(〃∇〃)
あかん、私もーグダグダ^^;
さっちゃんもなんか、最近忙しいの?みたいやねぇ。
無理しちゃダメよ~私よりは体力ありそうやけど^^


e-463Bママさんへ
はっはっは~!その通り!!
ぶわんって取れるのよ~、ぶわんって!
Bママさんのコメ見て、全くその通りってウケてウケて…(ノ∀`)
何回もやり直した~。3~4枚くらい。
実物の耳みたいに丸まってくれへんから、薄く切るやん?そしたら真ん中ほどで破れるの!
で、厚めに切ると、『ぶわんっ』って取れて!
私、ソーセージにおちょくられてる気分やったよ(`-ω-´)
でもあたまにグリグリ大きめの穴開けたら、なんとか留まってくれた。
なんかオカルトなうさぎの話し…娘には内緒にしとこ^^

あ、花おすしありました?私もこの前近くで発見したよ~!


by: ryon4 | 2007/09/17 01:26 | URL [編集] | page top↑
#
ガラガラのお弁当かわゆい~!
ベビーのおもちゃって色合いも表情もかわいいから
いつまでも手元に置いておきたくなりますよね。
そのうさぎちゃんの耳、よく止まってますね!
ぶわんって外れたりしないんですか?(表現難しい)
うちのちび、幼稚園でそれぞれマークがあるんですけど
うさちゃんマークなんです♪
花おすしの素も、探し回って無事GETできたし、次はうさちゃんお弁当にしようかな~♪
by: Bママ | 2007/09/16 04:39 | URL [編集] | page top↑
#
思い出のおもちゃシリーズ、これで終わりかぁ。。。
何か寂しいわぁ。。。
すっごい感動しながら読ませてもらったよ!!
それにしても、ほんまソックリやわ!
なのゴンちゃんが間違ってガラガラしてしまうかも^m^

by: sattyomu | 2007/09/15 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
思い出のシリーズ最終章(T∀T)

お弁当カワイイ~(●^∀^●)お耳はハムをプスッっとするのね!!
付けて眠ってるなのゴンちゃんもかわいい♪

初めての時私もオロオロしてた~^^;
泣き止まないと 「どっか悪いんじゃ無いか~」とか
べ〇ぴになったら 「死んでしまう~(T∀T)」とか^^;

あぁぁ。。。懐かしい。今はモンスター^^;
私も想い出箱からだして眺めようかな^^
耳のちぎれたネコちゃん指人形^^;
by: あひる | 2007/09/15 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
すごいねぇ~~~
JJちゃんと趣味似てるんや!!
 
ガラガラ、ぷーさんやったなぁ・・・
けど、キレイに置いてるよね!
ウチのんもー黒なってるで><
by: ヒスママ | 2007/09/15 18:01 | URL [編集] | page top↑
#
え??。。。
お弁当箱にガラガラつめてるかと思った^^
マジデ…**

だって似すぎっ!!

うちのガラガラどこいったかな…
たぶん糸めちゃめちゃでててボロボロなんだろな**

ちゃんとキレイにとってあるなんてエライっ☆
しかもお弁当として復活!!
おこちゃまにもいい思い出になるさ♪
by: ☆blue☆ | 2007/09/15 16:19 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
思い出のおもちゃ、なかなか捨てられませんよね(TT)
わかる・・・わかる・・・(笑)
お弁当も、ほんわか凄くかわいい~><
立体的なお耳がいい感じです♪
by: ★ichigo | 2007/09/15 04:31 | URL [編集] | page top↑
#
たはーーーー!これまた愛嬌のあるお顔。西松屋でこんな可愛いの売っているんだねー。最近西松屋デビューした私、また行ってみよう。
ulaliさんも書いているけれど、おしゃぶり昆布って本当使えるんだねー。やっぱ探してこなきゃ。キューピーのまつげに感動して以来、ずっと探しているんよ。私もTBさせてもらうわぁ。

↓のアドバイスさんきゅ。カッペリーニかー。穴が空いても、ぐちゃぐちゃになるよりいいよね。考えてみる。うちの幼稚園のバッグね、すぐ逆さまになるんだよね。だからいけないのかな。あのSASSYのお魚ちゃん何も接着していないのにそのままだったなんて信じられなーい!ryon4さんの念力か!?
色々試行錯誤してみる。本当ありがとー♪
by: ぼえまま | 2007/09/15 02:18 | URL [編集] | page top↑
#
あらまぁ~~~(おばはんクサッ)
どっちも、かわいい、愛嬌のあるお顔だね~♪
おにぎりも、チラッと見てる感じがかわいい♪

子どものおもちゃ、片付けられないよね~・・・
うちも、たまりまくりだわ(^^;
子どもが成人したら、捨てようかな。
by: おすぱ | 2007/09/15 02:03 | URL [編集] | page top↑
#
思い出のおもちゃってあるよねえ。
片付けらんない気持ちわっかるよ~ん。
じゃ、3人目でもう1回使うとか?

おにぎり、超かわいいねv-10
ryon4さんおしゃぶり昆布よく使ってるよね。
アタイもマネッコさせてもらってチャレンジしてみるね。
その時はTBさせていただきやんす☆
よろしくです。
by: ulali silver | 2007/09/15 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
お子さん達が、ホントにベビちゃん達の頃のこと…しみじみ思い出しちゃいますね(^^

愛情たっぷりのステキなお弁当に、ちょっぴりホロリ…。
by: みつなつママ | 2007/09/14 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
思い出のおもちゃシリーズ・・

最後とかって  言っといて・・

思い出のおもちゃ(最終章)

・・ってするんやなぁ?( ´艸`)

ごめん。 疲れてて良いコメントでけへん(=´▽`)ゞ
自治会のことでバリ忙しいねん!

そんで来週は何シリーズ??
by: ちぃママ | 2007/09/14 18:04 | URL [編集] | page top↑
#


あ・・・また、もう・・
 白いウサギ 同じの持ってる。 いやん。
ピンク加減がちょどいいね~。はなおすし・・・
  オフで、買ったやつ? おいしいのか?
by: JJ | 2007/09/14 16:21 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/92-2b5b5f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
