link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ベーグルdeうちランチ (初ベーグル♪)

20070918103234.jpg


こんちわ!

ささ、カップケーキは置いといて…^^


この記事はちょっと長いけど、お暇なら読んでね~


昨日の祝日、ウチで初ベーグルを焼きました!

カエルと…


カエル?? この人大丈夫? て聞こえてきます。

大丈夫よ!


カエルとは…カエル好きの私のお友達 ナー ( ´∀`)(´∀` ) ナー

短大生時代から1?年来のお付き合いで、触れてはならないネタを

いくつもいくつもお互い抱える者同士…^^;


で、パン焼き名人です。

私(ド素人)から見たら完璧なフランスパンを、『気にくわんっ!』と毎日毎日焼く人です(^ー^; )

そんなカエルが大好きで得意なパン、ベーグルを教えて貰いました。

カエルの焼くパンは、これまでも会うたび食べさせてもらってましたが、私もベーグルが一番美味しいと思います。


で、朝の9時半という、信じられない朝に、彼女はやってきました。

私、掃除機かけも、シャワーも、彼女が来てからしました

あの人…パン屋をするつもりでしょうか。

でも、それはお昼に焼きたてベーグルを食べられる時間を、逆算しての事だというのは、ちゃんとわかってるよ~(。ゝ∀・)ゞ
(なら、早く起きて迎えろって。)


で、早速とりかかり、娘も邪魔お手伝いしながら楽しそうです。

テーブルをキレイにふいて、ダイレクトにコネコネ^^
20070918103456.jpg←カエルコネコネ
20070918103513.jpg←娘のびのび

コネコネした生地が、すごく硬めでビックリ。

ウチで食パンコネコネすると、ふんわりしてくるんですけど、ベーグル粉って、こんな感じなんやね。。。

私も何個か成形。なかなかコツの要る形。
20070918103527.jpg←カエルと私、成形

で、ベーグルならでは『茹でる』行程
20070918130438.jpg←カエル茹でる

で、ほとんどカエルがやってくれ、後は予熱したオーブンに素早く入れて25分~!



丁度お昼時、美味しそうに焼き上がりました(トップの写真♪)

で、生ハムとスモークドサーモン(定番ですよね)とオニオンスライスにマスタードにクリームチーズに…昨日作ったかぼちゃのサラダ。

冷蔵庫にあるもの全部出して、いっただっきま~すぅ!

20070918103324.jpg
↑カエル撮影
↓私撮影(唯一作ったかぼちゃのサラダも写して…と)
20070918103300.jpg


めっちゃ旨い!
皮がパリッとしてて中はモッチリほんのり塩味!

グッテイストぉ~!
20070918103550.jpgかじったところ~失礼~


食べてしゃべってしゃべってしゃべって…
信じられない朝から会って、あっという間に4時半。


実は遠方のカエルちゃん…アホみたいにでっかい中型車で、帰って行きました。

なんかアメリカトヨタの幅2メートルのヤツ。
よくウチの前まで入ってこれたね…


今ウチのパパは出張中。
カエルのパパも長期出張中(しかも海外!どやさ。)

今は実家(泉佐野)にお子ちゃん二人連れて帰省中。

現住所は子午線を西に越えた所…(行くときはまるで旅ですわ)


普段はなかなかスグには会えないので、次会うときはあーしようこーしようと、

3つ位決めてメモってカエルに渡しました^^


前は5月に会って4ヶ月ぶりかな?久々で楽しかったし美味しかった~!


もうちょっと子供達が一緒に遊べたらよかったな~
まあ、男の子と女の子やからしょうがないか…^^


また来てや~またそっちも行くわ~ありがと~
御両親と旦那様によろしく~


2-20.jpg

彼女は、私がキャラ弁もブログもやってるのを知ってるので、こんなお土産をくれました^^
あとはいっぱいのお菓子やパンの粉まで…^^
ほんまありがとう…v(゚∇^*)/^



美味しそう!って思って頂けたら…ポチッとお願いします^^!
      にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

14:15 | 手作りパンとおやつ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
m&m's お弁当 ~キャラ弁~ | top | カップケーキ弁当 ~キャラ弁~

Comments

#
e-263ジェイ、ジャイチャンへ(韓流)
なかなかおいしそうやろ~i-278
その時間は特にアカンね。
私もよくそんな時間に、ちぃママちゃんとこで『腹減った』を連発してる^^;
ベーグルちょっとハマッた~私。
ジェイ、ジャイチャンは、歯は丈夫?
一気に3つは歯とあごに要注意。カクカク…
でもでも、こんな時しか揃えない、(クリスマスか正月か?)生ハムにサーモン。
あるだけ挟んで食べたいもんな~^^


e-463ulaliちゃんへ
うんうん、クリームチーズにサーモンにオニオンね。
なかなか美味しいチョイスね~^^
手前味噌やけど、手作りベーグルって、ほんまおいしいなぁ!
次の日も次の日も、ベーグル見たら食べたくなるねん^^
絶対ulaliちゃんも作ってよ~!


e-463ヒスママちゃんへ
そうやね、パン作りって暑いとやる気が失せてしまうよな…^^;
生地も機嫌悪くなるしさ。。。
ベーグルは生地の段階から、『これでえーんかな?』みたいな状態やけど、絶対に買うより美味しいと思うから、作ってみてちょ~^^


e-463blueちゃんへ
そ~よ!その時間は危険やって^^
ぶるーちゃんなら、何挟む?
私は生ハム~
前に鶏の照り焼き挟んで食べたのも、美味かった~
皆さん、ベーグルお好きなようで…よかったわ~♪
ぶるーちゃんのハロウィングッズ使ったお弁当、楽しみや~!


e-463mizuさんへ
( ´∀`)ノ いらっしゃい、mizuさん^^
ベーグル、私も最初は腰が重かったんですが、何せ友達がほぼ全部やってくれたもんで、見てるだけ~d(・∀・`*)
そのお陰で、絶対また作りたいと思える、美味しいベーグルを食べられてよかった^^
mizuさんもハマッてちょ!
お弁当ね~はじまっちゃいましたね^^;
mizuさんのかわいらしいお弁当は、私には作れませんよ…e-263











by: ryon4 | 2007/09/20 18:35 | URL [編集] | page top↑
#
(*・д・)ノ*:゚★ コンチヮ ☆・゚:*:゚
すご~~~い。ベーグル私も作ってみたいんだけどいまだ実行できずにいます。
早朝からお(=  )つ(o= )か(=A=)れ(≧▽≦)ノ
でもおいしかったようなのでよかったね~~。見てる私もごちそうになった気分ですφ(c・ω・ )ψ モグモグ

↓のキャラ弁たちのすごいこと~~。思い出の品々までおべんとなんてΣ゜+.d(゜д゜*)゜+.゜ィィ
私が作るのなんて屁ですな・・・。いい刺激受けました~。私も(9・Д・)9頑張るゾ★
by: ☆mizu☆ | 2007/09/20 12:20 | URL [編集] | page top↑
#
うううっ私ベーグルだいすきなの~~!!
サンドイッチにしてたべた~いっ!!
こんな時間にみるべきでは
なかった(^_^;)

このハロウィンの型いいな~~♪
これから使えそうだね~~☆
by: ☆blue☆ | 2007/09/20 00:09 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~~~
美味しそう~~~
ベーグルまだ作ったことないわ;;;
もーちょっと涼しくなったら、パン作りも再会しよっかな♪

by: ヒスママ | 2007/09/19 16:50 | URL [編集] | page top↑
#
おお~~ベーグルおいしそうv-10
たっべた~い~~!!
私はクリームチーズとサーモンとオニオンはさんで1つお願いします!!
もう1コは。。。だめだ。。。食べたい気持ちが止まらないv-356
私も今度チャレンジしてみようかな♪
by: ulali silver | 2007/09/19 09:49 | URL [編集] | page top↑
# 食わせろぉっぉ~~♪

やばい このベーグルやったら、3個は軽く食べる。
  いや、4個・・・ いけるか。 うん。やれる。
無茶無茶きれいに焼けちゃって~。
 しかも、 ハム達・・・  カモン 高級ハムちゃん。

 う~  腹減った・・ 寝よ。

あ、ハロウィングッズ 買った~~♪
  早く 使いたい!!!
by: JJ | 2007/09/19 02:11 | URL [編集] | page top↑
#
e-463苺姫ちゃんへ
そうか~~~!なのに読んで頂き、ひじょーに恐縮や~^^;
もう、そこまでキライやったら、その字を見るのも読むのも苦痛なんちゃう?
ベーグル、ぜひ作って!買ったらガッカリするかもなんで。。。
あご、鍛えられるよ^^

その子の家ね…カエルの館です。
多分ホンモノはいなかった様な…
その代わり、まー苺姫ちゃんは家に入ったらダメ!
ドアを開ければ…上を見れば…下を見れば…振り返れば…ヤツがいます。
しかもね、ちょっとグロイの。かわい~なんてのはほんのちょっとだけ。

苺姫ちゃんは危険です、ドクターストップね^^
by: ryon4 | 2007/09/19 00:43 | URL [編集] | page top↑
#
e-463ぼえままさんへ
なんて褒めすぎ~^^;
ベーグル面白かった!今までのパンの行程が飛んでいった!
美味しかったし楽しかったし、友達と作るパンはそれだけで旨いッス!
ぼえままさんと作るのも楽しそう~私笑ってばっかりな気がする^^←失礼なヤツやわe-263
ぼえままさんもベーグル作ってたの、知ってますよ!
美味しそうです♪
今回はお湯にモルトエキスでなく、蜂蜜を入れました。
私も買ったベーグルは、モソモソしてもっちりしてなくて、好きじゃなかったので、ぼえままさんと一緒~、と思って…。
↓のチョコチップカップケーキはしめじご飯だったのと、寝坊したのとで出来た偶然のお弁当です^^
ただ、ウインナは、ホント突如頭に浮かんできたんで、よかったな~と思ってます。
コレも寝坊のせいかも?


e-463さっちゃんへ
ちょ、なんですと?
…そうよ、確かに私じゃございまへん(-ε-。)ムー
でもほんま旨かったよ~ん

そうそう、若返る!てか、お互いが同じ様に年取ってるから、時間が経ってないように感じるンよね~。
さっちゃんもお友達と会って、若返って来て…って、もう若帰らんでいーよ!
十分若いから…ヾ(-∀-。)


e-463あひるちゃんへ
ありがとうv-354
でもね、たぶん寝坊したから出来たお弁当…。
時間あったり、前日にちゃんと考えてたら、まった全然違うものになってたであろう…e-263
キャンディーウインナー、九州でひと花咲かせてやっておくれ。。。
そうそう、カエルったら写真上手でしょ?
実は彼女…一眼レフを2~3台持ってる。しかもめちゃイイ写真撮りよる。。。
私、デジカメ。
しかもちょっと前までお弁当をケータイで撮ってた。
しかもそのデジカメも実家からのもらい物…^^
昨日取ったのは、ぜんぶウチのデジカメよ~i-68
カエルったら、構図がさりげなくイケてるっしょ?
でも一眼レフ?なんて聞かれて、ちょーーー嬉ちーi-175

by: ryon4 | 2007/09/19 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
・・・カエル・・カエル好き?・・・
そ・・・それはキャラとしてのカエル?
それともお家に・・・たくさんカエルが・・・いらっしゃる・・・?

私世界で1番カエルがだめなんです~v-12

中学生の時自転車のサドルにのっかってたときは、
泣き通して学校休ませてもらいました・・・v-406
生物の教科書の、
載ってるページは友達に頼んでみなホッチキス・・・
そこのページは捨てましたとも・・・テストv-406

とまあ・・・ど~でもいいことですねv-393

それにしてもまたまた、
[太字]「ここはレストランか~!?カフェか~?!」[/太字]

すごい昼食・・・
ベーグルのできばえも素晴らしいけど・・・
この品揃え・・・はあ・・・・・・・
近くにすみたい~v-411v-363

私、ベーグル食べたことないんですv-398
で、作ってみたいパンだんとつ1位でもあったりv-392

すごい~v-345
習いに行きたいです~v-353
by: 苺姫 | 2007/09/19 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
めちゃ、メチャおいちそう~。。。はぁぁ。。。食べたい!!

カップケーキのお弁当もとってもカワイイ!!  どうして寝坊してそんなかわいいの出来るの~(T∀T) おじえて~・・・あとね、あとね!!キャンディーウインナー今度マネッコさせてね~☆

ryon4さんも上手やけど、カエルさんも写真の取り方が上手!!
ポストカードに出来そう~☆っていつも思うんよ!!

一眼レフ??   


by: あひる | 2007/09/18 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
ほんま、美味しそう♪
写真見たとき、旦那様が作りはったんやと思ってんけど、お友達作やったんやね!!
(↑ごめん、ゆきんこちゃん作やとは思わんかった^_^;)
学生時代の友達と過ごすのって、一瞬で若返られへん??
ってことで、明日は私も中学時代からの友達と集まるの^^
若返ってくるわ~♪
by: sattyomu | 2007/09/18 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
すごい美味しそう♪食べたいなー♪
パン焼き名人のお友達に直レクチャーしてもらってそのままランチって理想的~!!私も前ベーグル作ったことあるけれど、結構楽しいよねー。特にゆでるとことか。お友達と作る方が楽しそうだなー。私も誰か一緒に作ってくれないかなあ。
しかしベーグルの具材もかなり美味しそうよ。ほんと、カフェみたい。

↓のカップケーキ弁当もアイデアもん。ryon4さんの頭って一体どうなっているの?どうしてそんなにポンポンとアイデアが浮かぶのでしょう。キャンデーウィンナーなんて拍手だよ。ていうか絶対今度やる。
頭柔らかいんだろーな。羨ましいっすぅ。
by: ぼえまま | 2007/09/18 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
e-463おすぱちゃんへ
なかなか旨そうやろ~?
ちょっとはまりそうやわ。。。
私はベーグルに王道の生ハムが好き^^
ランチがランクアップした気分になったよ♪
教えて貰った技で今度自分で作ると…最後はちゃんとベーグルになってるかどうか不安ではあるe-263
今度は…豪邸でオサレなベーグルランチいっとく?
あ、9時半は勘弁^^:
by: ryon4 | 2007/09/18 22:22 | URL [編集] | page top↑
# じゅる~~~~~~・・・・
ベーグルうまそーーーー・・・・よだれモンだわよ。
焼きたてベーグルで、自分でサンドしながら食べるって
なんてリッチでオシャレなおうちランチ☆
家でやると、好きなものだけ入れられるからいいよね♪
覚えた技で、今度うちで作って~♪
9時半から正座してまっとくわ(笑)
by: おすぱ | 2007/09/18 14:50 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/95-22e5d402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
