link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

m&m's お弁当 ~キャラ弁~

20070920125519.jpg


今日の娘弁当です。

月曜日に焼いて、即冷凍しておいたベーグルを、お弁当に入れました。

ハムとチーズとサラダ菜とマヨネーズ少々を挟みました。(娘のチョイス)

でもそれだけだと、なんか寂しいし、マ○ドナルドのチーズバーガー
なら一個ペロッと食べるので、サブおかずも入れました。


しかし、チーズバーガーと違ってベーグルは噛みごたえ抜群。

きっと4歳のあごでは時間が掛かる…


『今日は無理して絶対全部食べへんでもいーよ。今日は。』


…と、囁いときました。


後で帰って来てから楽しみだ。



↓お弁当箱の側面。この中にサブおかずのキャラと同じのがいますよ^^
20070920125325.jpg


あ、赤いプチトマトをひっくり返して“m”を貼ればよかった…( ノД`)
後で冷静に見ると、他にもいろいろ『あ…こうすればよかった~』がいっぱい


20070920134811.jpg
↑これもベーグル…??



  もっといっぱいアイデアの引き出しが欲しい…。
       応援おねがいしま~す…
 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
13:12 | キャラクターのお弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スイーツなお弁当 ~キャラ弁~ オフレポvol.1 | top | ベーグルdeうちランチ (初ベーグル♪)

Comments

#
e-463ぼえままさんへ
ほんま怖いわ~^^; 褒め殺し…e-263
体が引き出しって~!それだけあったら今頃は、アイディア集って本を出版してます(笑)
でも渋いっしょ?幼稚園でベーグル弁当…。
そうですよ。食いしん坊ならではのお弁当です。
ペロッと平らげてなんのクレームもありませんでした^^;
多かったとか、堅かったとか何もなかった…いーけど。
mの字はチーズの爪楊枝切りです。
そして下のスプーンの上のは…ベーグル風マカロニ~
ベーグル風は私が勝手に命名しましたが…^^
by: ryon4 | 2007/09/27 15:44 | URL [編集] | page top↑
#
幼稚園にベーグル!しぶいわぁ。でもいっぱい食べてくれる娘ちゃんだからこそ入れられるねー♪m&m雰囲気すごい出てる~!黄色いのはマカロニなの?最後の写真も?

アイデアの引き出し、私の1万倍はあるよぉ。ryon4さんの身体は引き出しで出来ているよ絶対!あ、、怖い・・・。
by: ぼえまま | 2007/09/27 00:37 | URL [編集] | page top↑
#
e-463あっきさんへ
こんばんわ。
あの卵は、タダの卵サラダになる予定だったんですが、何かキャラを入れたらかわいいかな?と急遽作ったのでテキトーなんですよ!
でもキャラ自体がテキトーっぽいので、助かりました^^
お勉強なんて恐縮です。が、こんなんで良かったらいつでも遊びに来て下さいね!うれしいで~す^^
by: ryon4 | 2007/09/23 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
すごいですね~!!
ゆでたまごのキャラの顔がとってもかわいいですが、
とっても細かくて難しそうです!!!
いつ見てもすごくてとってもお勉強になります。
これからもお勉強させて下さいねm(__)m
by: あっき | 2007/09/22 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
e-463ジュンジュンちゃんへ
これな~お弁当箱じゃないの…スナックコンテナの方が近いかな?
フタが回して閉めるタイプで、今までは娘の小さい手では開けられなかったので、お蔵入りしてたん。
m&m’sの顔は、卵の黄身の色がこの色だったので、必然的にこの顔になっただけで…
ウケた~?うれしぃ♪


e-463おすぱちゃんへ
お弁当はアメリカン?作ってる私は和風…。コラボね^^
確かに幼稚園児が食べてるのは、あんまし聞いたことないかも…
お弁当箱はお弁当箱じゃないんよ~(ややこしい^^;)
でもいつか絶対使いたかったからうれしいわ~♪


e-463さっちゃんへ
あのシナモンは、私も中でも忘れられない作やわ^^
『さっちゃんでも、あんな事あるんやね…ぷっ』みたいな~
でもいつも完璧やから、たまにはツッコミ所が出来て、こっちも面白かったよ~^^
お弁当箱、計ったようにベーグルにぴったしやったわ。
あれは今まで使いたくても使えなかった^^;
買って半年…やっとフタが開けられる様になってくれてん♪


e-463あひるちゃんへ
すごいで~ぜんぜん大丈夫、ペロリ完食!!
葉っぱ一枚残してなかった…^^
でもね、私でもお腹いっぱいになる量と思う…。
ウチの子の食い意地は、すごいよ~見てると気持ち悪くなるぐらい^^;
お弁当は外人さん風でも、作ってる私と娘はシンプル和風…
そうそう、最後のは…マカロニ^^
だから…?って感じでしょ~


e-463Bママさんへ
いえいえ、いつもお忙しいのは十分承知ですよ~
母にママに働く女性…憧れますよ、尊敬~!
覗ける時に、チラッと見てもらうでけでうれしいです^^
ベーグル弁当、完食でしたよ!
娘なかなかやります、食べることだけは優等生…
えっ、うさちゃんって、ガラガララトルの…?
まぁー!後で絶対見に行きますね~♪


e-463苺姫ちゃんへ
写真見て、『わぁ~』て言われるの、めっちゃ理想です~^^
私、記事書かせても、しゃべらせても長々とまとまりがないので、写真の印象も薄れるかと…^^;
でもそう言ってもらえて良かった~
運動会の総練習ですか、暑いのにご苦労様だ~
ウチも10月にあります。娘は毎日シャワー浴びた様に汗をかいて、はりきってますよ!
私にとっても初めての娘の運動会…張りきって日焼け止め塗りまくって応援に行こうと思います^^


e-463ヤスのたまがわライフさんへ
キャラ弁の情報を…ですか。光栄です^^
まだまだ試行錯誤のお弁当作りなんで、私も毎回勉強です。
また遊びに来て下さいね~応援ポチもありがとうございます。


e-463ちぃママちゃんへ
そうなんや、ちぃママちゃんもベーグルよく作るの?おいしいよな~^^
ほんまベーグルって、シンプルな味やのに思い出したら食べたくなる…不思議や
あのお弁当箱はお弁当箱ちゃうねん^^たぶんスナックコンテナ。
息子くん大変や…ちょっと心配やな~><
お大事にね…


e-463ヒスママちゃんへ
今日はほんまにありがとさんでした!
楽しかったよ!で、気にするな~私はB型!
今日で解ってもらったと思うけど、娘の胃は底なし…
与えたら与えた分だけ食べるし。
お腹は出るだけ出る…どんだけぇ~><


e-463みつなつママさんへ
娘ったらペロリ完食ですよ~キモイでしょ~^^;
大人の私でも、サンドして一個食べたらソコソコお腹一杯…食べさせすぎるのも罪でしょうか…><
お手製パンのお弁当…私の子供時代にはありえなかったお弁当なので、自分でも作って入れてあげれて嬉しいです^^


e-463ulaliちゃんへ
ハーイハーイ!賞状おくれ~^^
正解は、チーズを切りました。楊枝で…(地味…)
マカロニね、最初から文字を選んで用意しとけばよかってんけどね。
作りながら思いついたので、mmを探すの…茹でるの…には時間が無かった^^;
それよりはチーズ切ったほうが遙かに早かった!
賞状か~楽しみ~ププ(笑)

















by: ryon4 | 2007/09/22 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
かっわい~~~~じゃんよん!!
黄色の人、ゆで卵とはアイデアがすばらしい!!
Mとパーツはマカロニ??
チーズ切ってたら賞状送ります!!
今日のryon4弁当、大!!興!!奮!!
by: ulali silver | 2007/09/21 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
お手製のべーグルなんて、あこがれます(^^
美味しそう!!

何だかアメリカンなキャラ弁☆
ステキです(^^

結局全部食べれたのかな…?
by: みつなつママ | 2007/09/21 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
わおっ!!
娘ちゃん、こんなに食べるの???
すごい!!
姫なんて減らせ減らせってうるさいのに;;;

コノ顔いけてるなぁ!!
by: ヒスママ | 2007/09/21 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
うまそ~(*≧v≦)

ベーグル大好き♪♪うちもよく作る^^
作りたての もちもちが最高やんな~!
うわ・・コメントしてたら、めっちゃ食べたくなってきたww

お弁当も可愛い!このお弁当箱初めて見たよ~
可愛いな^^

今さ・・息子が風邪もらったのか熱出して・・
夕方から病院行くねんけど(´~`ヾ)

絶対、娘ちゃんにもうつるわ><  最悪や(T∇T)
by: ちぃママ | 2007/09/21 16:18 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは!
キャラ弁の情報を集めていたら
こちらのブログにたどり着きました★
キャラ弁つくり 本当にキレイで美味しそうですね。本当に羨ましいです。何かに投稿されたりしたら
お店でもできそうですよね~。
わたしも勉強させていただき自分でもチャレンジしようとおもいますv-10また、遊びにきますね★応援してますポチv-238
by: ヤスのたまがわライフ | 2007/09/21 14:48 | URL [編集] | page top↑
#
ここにくると、ほんとブログが開いたら、
すぐに「わ~!!!」ってなりますv-10
かわいい~ポップで、
ベーグルサンドもおしゃれで、
外国の子も喜びそうなお昼v-344

ほんとすごいわ~v-353

うちは今日は幼稚園の運動会の総練習。
いつもより30分早い登園時間なので、
パパが出勤した6時から二度寝せずにいます^^
by: 苺姫 | 2007/09/21 06:47 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっぴりご無沙汰しちゃいました!
来られない間に、またまたおいしそうなもの作ってますね♪
↓のベーグルランチとっても美味しそう♪
お友達とこんなふうに一緒に作って一緒に食べると
楽しいし覚えられるしでいいですよね~!
ベーグルって作ったことないな・・大好きなのに。
茹でたりして難しそうです。
で、お弁当もとってもかわいい~!
確かに噛み応えあるから時間かかるかな?!
全部食べて帰ってきましたか~?
mmの表情もめちゃめちゃ似てる!
この顔を選ぶところがすごい良い♪
最後の、ベーグルみたいの、マカロニ???
そうそう、うさちゃん、作ってみました!
あ、でもすごく申し訳ないのですがryon4さんみたいにかわいく出来ませんでした(泣)
顔が上じゃなくて前に付いてるのって、入れるの難しいですね!ryon4さんサラッとやってらして、改めて尊敬!!
by: Bママ | 2007/09/21 01:02 | URL [編集] | page top↑
#
んっとね。。。最後のはなに?ベーグル??

このお弁当箱かわいい!!!いいなぁ~^m^
お弁当も外人さんのお弁当みたいで美味しそう"^_^"

ゆで卵のm&m'sの表情が細かい。。。

アイデアの引き出しいっぱい持ってるやん!!少し分けて~(T∀T)    

全部食べたかな?娘ちゃん^^ 
by: あひる | 2007/09/20 20:04 | URL [編集] | page top↑
#
うわっ!!
すっごい美味しそう!!
お弁当箱もベーグルにぴったりサイズやね^^
ゆで卵のキャラの表情も良い味でてるわ~☆
そうそう、あとで思いつくこと、私もよくあるよ。。。
この前のシナモンのほっぺ、まだ引きずってるの~(T_T)
by: sattyomu | 2007/09/20 19:37 | URL [編集] | page top↑
#
なんだかアメリカン☆なお弁当♪
幼稚園児で、ベーグルなんて持ってきてる子
いないんじゃない? かぁっこいぃ~~☆

お弁当箱、かわいいね~♪
あの顔をチョイスするところが、にくいわ。
by: おすぱ | 2007/09/20 16:02 | URL [編集] | page top↑
#

  超~~かわいい~~  弁当箱!!!
いいな~~  これ。 しかも、あの顔・・  ウケまくる~~♪

  私もあるある、後でいろいろいいこと思いつくの。
    くやしいよね~~。

by: JJ | 2007/09/20 14:27 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/97-3231f36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
