link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

スイーツなお弁当 ~キャラ弁~ オフレポvol.1

20070922224229.jpg


こんばんわ!

今日、ありました。『オフ会♪』

今回は、『テーマ』付きお弁当ありましたよ^^

メンバーは…ヒスママさん sattyomuさん りよさん おすぱさん 私ryon4。

場所は、いつも何かとお世話になっている、ヒスママさん宅で集まりました。


お弁当お題は…『スイーツ~


まずは私が作った 『スイーツ~なお弁当』 からご紹介しま~す(・∀・)ノ

(メンバーさんのお弁当、オフ会での様子は次回ご紹介します。もしかして皆さんのアップの方が早いかも…^^;)



抹茶マロンパフェとカップケーキ5種

カップケーキは…アメリカで流行中のデコレーションがかわいい、NYスタイルのカップケーキにしてみました♪



20070922224527.jpg←先ずは抹茶マロンパフェ

20070922224545.jpg←カップケーキ①
20070922224602.jpg←カップケーキ②
20070922224618.jpg←カップケーキ③
20070922224635.jpg←カップケーキ④
20070922224649.jpg←カップケーキ⑤

20070922224703.jpg←こんな風に詰めてみました^^
20070922224720.jpg←半透明なので中が透けて見えます

20070922224351.jpg
↑スイーツ達全員集合~ (´ー`)♪



~recipe~
★抹茶マロンパフェ
(白飯の生クリーム風、おべんと畑豆の抹茶アイス風、餃子の皮揚げのコーンフレーク風、照り焼きあんのチョコソース風、マッシュポテトのバニラアイス風、ブロッコリーの芯の抹茶カステラ風、ホタテバターホイル焼きのバナナ風、餃子チーズ巻き揚げの巻きラングドシャ風、ウズラ卵のマロン蜜煮風、ミートボールのマロングラッセ風、ブローッコリーのミントの葉風)

★カップケーキ①(おべんと畑豆、マッシュポテト、みじん粉、きゅうり、魚肉ソーセージ)
★カップケーキ②(おべんと畑かぼちゃ、ブロッコリーの芯、カリカリ梅)
★カップケーキ③(白飯、マッシュポテト、魚肉ソーセージピンク、魚肉ソーセージ白、カリカリ梅)
★カップケーキ④(花おすしの素、マッシュポテト、魚肉ソーセージピンク、魚肉ソーセージ白、カリカリ梅)
★カップケーキ⑤(白飯、味噌みりん醤油和え、ゆでブロッコリー、魚肉ソーセージ、みじん粉)

〈①~⑤のカップケーキの中身はいずれも塩鮭です〉

写真にはありませんが、別おかずカップにキャンディーウインナー、プチトマトの苺風、ブロッコリーを入れました^^




作るのすごく楽しかったです!応援おねがいしま~す! 
       にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
23:48 | オリジナルのお弁当 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スイーツなお弁当持ってチョコロールケーキ作ろう!会 オフレポvol.2 | top | m&m's お弁当 ~キャラ弁~

Comments

#
e-463ジャンジャン横町さんへ
ギクっ^^: バレてる…
そうやねん、楽しくてしょうがなかった~♪
考え中からウキウキよ!
何でわかったんやろか??
でもそんな気持ちが、お弁当見て伝わるってステキやわ…
時間はね、前日夜から下準備してるけど…でも当日朝は写真も入れて2時間かかってる^^;


e-463ichigoさんへ
ご丁寧にお返事ありがとうです~!!!
十分立派に背負ってらっしゃいます!キャラ弁会^^
私はそれを応援してますよ~
ichigoさんのお子さんがお弁当終わっちゃったら、どうしようかと思ってる位です…^^;

そうですか…。。。う~残念(T T)
パパさんのご実家も、ichigoさんが自慢のお嫁さんなんでしょうね~^^
私もそんな嫁さん欲しいって!じゃなくってなりたいって!
ではもし、何かの拍子で(笑)関西方面にお出での際は、是非是非ご一報下さいね♪

by: ryon4 | 2007/09/26 01:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^
キャラ弁界を背負う!?
うは~荷が重すぎで、私では力不足だわ^^;

あ、名古屋までは行かないんですが・・・
愛知の蒲郡がパパの実家なので
夏休みと冬休みに帰省してます♪

名古屋は、昔2年ほど住んでいました☆

ただ・・・
帰省すると、パパの実家の方で
予定をびっしりと組んでいるので(^^;)
抜けるのは、かなり難しそうです(TT)
ありがたいやら・・・悲しいやら・・・(笑)
by: ichigo | 2007/09/25 22:27 | URL [編集] | page top↑
#

  これ 最高。 手間かかってる~ すげ~

 なんか ウキウキやった?これ作るとき。
そんな感じがするんやけど~♪
  みんなのそろった写真も すごいかわいい。
 味見係 したかったわ。


 
by: JJ | 2007/09/25 02:17 | URL [編集] | page top↑
#
e-463ヒスママちゃんへ
あら、妙なテンション?でもちょっとは気が晴れたようで…^^
そうよ、私前向きなの~ってうそうそ。
私しょっちゅうネガティブな方向へいっちゃうよ…e-263
でも暗いと顔が老けるし(笑)ハゲるやろ~^^

またお酒に付き合いまっせ~♪
オフ会場所提供、連絡に準備、ほんまにありがと~!


e-463さっちゃんへ
いやいや、正直さ、前のお弁当でカップケーキのフライングがあったから、『あ~またカップケーキか…』て思って^^;
私の通ってた短大での受験課題(美術科)がお題付きやったから、よく美術塾でお題付き問題の練習してて、クセみたいに細かくなって…e-263
でもアイディアは乏しい!
あるモノに似せるのは、私には楽な方やわ^^
でも今回のお題、楽しかったよね~
『ホタテいらん』…小生意気なっ!


e-463ichigoさんへ
もーほんとにうれしかったですよ!
なんか一気にichigoさんとお近づきになれたようで、夢のようです!
こちらこそ、いつかはichigoさんのお弁当を生で見たい!
大阪までとは言わずとも、名古屋辺りまで来られることないですか~^^
あ、そうそう今回のお題で、『いわゆるキャラ』が入ってたのは、ichigoさんだけでしたよ!
さっすがキャラ弁会を背負って立つお人だぁ、素晴らしい…☆


e-463blueちゃんへ
うれしぃ~^^どれする?何番する?
今回のお題は一番楽しかった~。だってスイーツっていったら女子の憧れやん?
で、一番やりやすかったかな?ほとんど擬態だから、あんまり迷う事がないし…。
私はパフェを意外な食材で作るって自分で決めてん。
だからパフェなのに食べると味は中華ってやりたくて^^
いろいろ断念したけど、そんなミスマッチも考えてたら楽しくて、早起きもへっちゃらやったよ~♪
応援してくれてありがと~!


e-463りよさんへ
いや、何言うてんの!りよさんこそ柏餅、完璧よ~!
あれ、普通にお皿に乗ってたら、ウチの子は間違いなくあんこのお餅やと思って食べるはず!!ご丁寧に葉っぱは剥いて(笑)
でも私のんで良ければ、親子遠足に作ってちょ~
シリコンのおかずカップにいれると、型くずれなくプチに納まると思うよ!
小さいから何個でも作れるし、おすそ分けも出来るよ^^
キャラのもどっちも作っちゃえ~







by: ryon4 | 2007/09/24 14:06 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はお疲れ様~。
もう、ほんまに完璧なスイーツ!
腰抜かしそうやったわ。
もっとジロジロ観察しとけば良かったぁ。
来月の遠足弁当に使わせてもらおうかなぁ。
キャラと迷うわぁ。
あっ、保育園なので親子遠足ね。
by: りよ | 2007/09/24 00:43 | URL [編集] | page top↑
#
これホントたのしいね~~!!
甘いもの好きにはたまんない!!
あっ…でも甘くないんか***

でもでもっっこれホントどっからみても
スイーツ!!
材料みておそれいったわ!!
ホント食べてみた~いぃぃ☆

ポチっっと応援しちゃうよぉぉ^^
by: ☆blue☆ | 2007/09/23 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー。
アイディアいっぱいのケーキがすっごく可愛い><
もう、どのケーキを食べるか
本気で悩みそうです~!!!

ホタテがすごいなー
本当にバナナに見える~!!!
生のお弁当を見たかったです♪

私も、お弁当だけでしたが
参加できて本当によかった~♪
また次回も是非参加させてね~☆
by: ichigo | 2007/09/23 17:44 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はお疲れ~♪
ゆきんこちゃんのお弁当はいつも芸が細かいね^^
すっごい可愛いアイディア満載やね~☆
「ママ~、ホタテいらん!」
の娘ちゃんの言葉、笑ったわ~
by: sattyomu | 2007/09/23 15:40 | URL [編集] | page top↑
#
ほいっ!!
おっつ~~~!!!
って、先ほどはど~も~~~♪

アナタのその前向きなところ、好き^^

元気出た!!
って、そんなへこんでもないけど・・・
ありがとうね~~~~~
by: ヒスママ | 2007/09/23 11:56 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryon4.blog104.fc2.com/tb.php/98-dc194ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
